スポンサーリンク

韓国人「日本が先進国に参入したことを世界に公表した1970年大阪エキスポを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
写真は1970年に開催された大阪万博の様子です。

太陽の塔付近を移動する人波。
博覧会会場に設置されたモノレールに乗車する観覧客は約3350名に達した。

家族で訪れた観覧客たち。
人波が集まるほど迷子が多く発生し、1970年5月22日の迷子発生は1万名を突破した。

上空から見た博覧会会場の夜景。
EXPO’70の一日の入場者数は博覧会が終わる9月5日の83万5,832人で、最低入場者数は博覧会初期の3月16日で16万3857人だった。

大韓民国館は建築家キムスグンが設計した建物だった。
直径4m、高さ30mの円柱15個が鉄製トラストを支える4階建ての建物と鐘閣、人工池に浮かぶ
亀甲船の形をした副展示館で構成されていた。

[翻訳元]https://theqoo.net/square/3017761105

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-11-28 15:34:21
    5、7番目の写真、なんだかナディアに出てくるイメージみたいだね。
    あのイメージを取ってアニメが作られたのかな。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-11-28 15:34:33
    あのお金は・・・
  3. 3. どこかの韓国人 2023-11-28 15:35:04
    クレヨンしんちゃんの劇場版「大人帝国の逆襲」はあれがモチーフなんだ。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-11-28 15:37:24
    あれは全部、韓国の血を吸って積み上げた富だろう。
    大きくてカッコイイほど、腹が立つね。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-11-28 15:43:50
    前に漫画「20世紀少年」を見た時、万博の話が出たんだけど、それがこれみたいだね。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-11-28 15:44:09
    クレヨンしんちゃんに出てたあれだな。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-11-28 15:46:44
    あれは全部韓国戦争の特需でお金を吸い取って
    バブル経済の時にやったことじゃないか・・・
  8. 8. どこかの韓国人 2023-11-28 15:48:13
    大人帝国、思い出した。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-11-28 15:52:04
    韓国で言えば、1993年の大田エキスポと思えばいいのかな?
  10. 10. どこかの韓国人 2023-11-28 15:55:30
    1970年代にあんな夜景だなんて・・
  11. 11. どこかの韓国人 2023-11-28 16:01:09
    性質の違うエキスポで1993の大田、2012の麗水エキスポは認定エキスポ(小規模)で、大阪エキスポは登録エキスポで5年ごとに開かれるオリンピックのような大型イベントです。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-11-28 22:49:33
    日本も2025年の万博準備の進捗が遅れているという話もあるが・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    4. どこかの韓国人 2023-11-28 15:37:24
    あれは全部、韓国の血を吸って積み上げた富だろう。
    大きくてカッコイイほど、腹が立つね

    相変わらず自己評価が高い様でw

    • 匿名 より:

      頭悪すぎて驚くwどんな教育受けてるんだw

    • 匿名 より:

      日本が具体的に何を奪ったか言えと言っても言えない。笑

    • 匿名 より:

      貧しい朝鮮に日本が得るものなどなかっただろ
      むしろ、日本が朝鮮に輸血(63兆円)して発展させたんだろ
      しかも、日本は英国や他の国のようにそれを返還請求せずに放棄した

  2. 匿名 より:

    すべて、朝鮮人の富を収奪し、朝鮮特需で経済大国にさせてもらってやったものだ……!
    あれ全部本当は韓国のものだったのに……なんでだ??
    なぜ、一度も他国に迷惑をかけてない仁の国である韓国より、悪魔の日本が大きくなる??

    • 匿名 より:

      朝鮮に富があったら日本は負けてねーよ
      半島のインフラ投資資金返せや

    • 匿名 より:

      富が合ったら
      清が奪ってるか、自主的に朝貢してただろ

      自分の母国の歴史ぐらい知っとけよ

    • 匿名 より:

      朝鮮特需は、アメリカが日本に支払ったもので韓国ではない
      そして、韓国は北に支配されずに今の発展を得ることが出来た

      ウクライナを見ても分かる通り他国の後方支援がなければ戦争
      には勝てない、今もそうだろうけど特に当時の韓国には無理だ
      感謝するべきだろ、でも、それが出来ないのが韓国

  3. 匿名 より:

    >あれは全部、韓国の血を吸って積み上げた富だろう。

    >あれは全部韓国戦争の特需でお金を吸い取って

    逆だ、アホ共。朝鮮に100年間もムダ金投入し続けなけりゃ、
    日本はもっと富を蓄えられてたわ。

  4. 匿名 より:

    自分らが金出した訳でもないのに、愚かな朝鮮人等が起こした戦争で
    利益を得た日本に文句を言う謎。普通感謝するところだろうに
    それが無ければ存在していられなかったかもしれない連中だろ

  5. 匿名 より:

    特需ってアメリカ軍が日本から買付けてたんだから韓国関係ねぇよな?
    むしろ韓国に支援してやってたんだから感謝しろよ
    ってか朝鮮戦争じゃご自慢の特殊慰安隊で米兵相手に稼いでた韓国の方が恩恵受けてたんじゃねえの?
    ドルを得る愛国者だっけかw

  6. 匿名 より:

    もう韓国、万博関係ないじゃん

  7. 匿名 より:

    >あれは全部韓国戦争の特需でお金を吸い取って
    >バブル経済の時にやったことじゃないか・・・

    朝鮮戦争 1950年代
    大阪万博 1970
    バブル経済 1980年代後半

    • 匿名 より:

      日韓基本条約 1965

      ついでにこれも。
      万博前に多額の無駄金を払わされてた事実を忘れてはならない。

  8. 匿名 より:

    よしんば朝鮮特需で日本が潤ったとしても、国連軍の軍需であって「韓国の血」などではない。
    一つにまとまることもできない国民性を恨みなさいw

  9. 匿名 より:

    そもそも、日本が先進国に参入したのは明治期なのでは?
    1920年に発足した国際連盟の常任理事国だったし

  10. 匿名 より:

    キムジョンウンさんさあ
    韓国は関係ねえぞ?

  11. 匿名 より:

    朝鮮人の富ってなんやねん
    極貧国を立て直したのは日本やで
    バカテヨンが(笑)

  12. 匿名 より:

    > 日本も2025年の万博準備の進捗が遅れているという話もあるが・・・

    韓国人の唯一残された生き甲斐だねw

タイトルとURLをコピーしました