スポンサーリンク

韓国人「大阪のスーパーのお弁当価格を見てみよう」「東南アジアの物価?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

正直、韓国が食べ物の物価で日本を追い抜いてから長いです。

ちなみに9時以降に行くと投げ売りもあるので、この値段以下で売られたりもします。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/18451649

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-12-01 00:35:27
    サンドイッチが100円??
    ものすごく安いですね・・ 👍1
  2. 2. どこかの韓国人 2023-12-01 00:40:09
    >>1
    今はもう少し上がったと思いますが、それでも30~50円上がった程度でしょう。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-12-01 00:35:41
    日本はちょっと東南アジアの物価の感じがするくらい安く見えます。 👍1
  4. 4. どこかの韓国人 2023-12-01 00:35:43
    韓国はなんでこんなに高いんでしょうか・・・
    サンドイッチ+飲み物これくらいだけでもほぼ6~7000ウォンを考えなければならないんですよ、最近。 👍10
  5. 5. どこかの韓国人 2023-12-01 00:37:13
    ものすごく安い。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-12-01 00:38:51
    福島産を使ってるんじゃないですか?
    こんな安いものは・・・ 👍3
  7. 7. どこかの韓国人 2023-12-01 00:39:10
    >>6
    違うものでも全部安いんですよ。
  8. 8. どこかの韓国人 2023-12-01 00:39:54
    >>6
    原産地関係なくああいうコーナーは普通に安いです。 👍1
  9. 9. どこかの韓国人 2023-12-01 00:38:59
    日本は流通構造に何か革命でもありましたか?
    なんであんなに安いんだろう・・
    韓国はまたなぜこんなに高いのか。 👍1
  10. 10. どこかの韓国人 2023-12-01 00:43:00
    >>9
    おにぎりもこのごろは千ウォン超えるので負担ですよ・・・
  11. 11. どこかの韓国人 2023-12-01 01:50:10
    >>9
    スーパーの物価は韓国が異常なんです。
    世界中どこに行っても韓国より高いところはないでしょう。
    ドイツ、フランス、英国、米国も韓国より安い・・・
    韓国は異常ですよね。 👍5
  12. 12. どこかの韓国人 2023-12-01 00:46:44
    韓国が異常です。
    政府が物価管理をしなかったので、この1年間で狂ったように上がりました。 👍11
  13. 13. どこかの韓国人 2023-12-01 00:47:33
    数年前ですが今もあまり変わらないと思いますが、韓国産大豆で作った豆腐の値段が千ウォンのものを見たことないですよね?
    でも日本は日本産の大豆で作った豆腐が千ウォンもありましたよね。
    食品価格は日本が安くなってから何年も経ったと思います。
    コロナ禍の前からすでに逆転していましたね。
    コンビニ弁当とかは割引されると比較不可能なほど値段の差があります。 👍2
  14. 14. どこかの韓国人 2023-12-01 05:07:48
    >>13
    輸入産は海を渡ってくるから高いし、韓国産は身土不二だから高いし。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-12-01 00:53:13
    韓国の物価はただ流通だけの問題ではないという証拠です・・・
    多くの原因が混ざっていると思います。
    韓国内農産物の生産性不足とか食品企業の独占とか輸入産の関税とか・・ 👍9
  16. 16. どこかの韓国人 2023-12-01 02:29:30
    最近、家族と九州に行ってきた同僚によると、韓国の外食費よりもっと安くて家族でおいしく食べて遊んできたそうです。
    韓国の物価は上がったと思います。 👍1
  17. 17. どこかの韓国人 2023-12-01 06:45:26
    もともと日本は生活必需品の価格管理を厳しくします。
    日本の物価が高いと言われた20年前も食材、おむつなどの物価は韓国より安かったです。
    今は韓国の物価が狂ったように上がり、差がさらに広がりました。
    そして基本的に日本は人件費が上がらない国です。
    以前はこれが強みでしたが、今は国の競争力を蝕んでいると思います。
    20年目の熟練エンジニアの年収が600万円の国ですから・・・ 👍3
  18. 18. どこかの韓国人 2023-12-01 07:17:19
    韓国はなぜ工業製品も高いのかわかりませんww
  19. 19. どこかの韓国人 2023-12-01 07:54:29
    スーパーに行ったら、牛乳1800ミリが6500ウォンしますね。
    韓国の物価はやばいです。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-12-01 08:12:56
    韓国は自営業が多すぎて薄利多売ができません。
    それに食材の生産コストも高いし。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本の酪農と韓国では規模が違うので
    パン、牛乳、バター類の値段が違うのは当然

    • 匿名 より:

      でも経済停滞している日本は東南アジアレベルの物価なのも考慮しなくてはいけませんね

  2. 匿名 より:

    汚くて不味いのに高い
    品質は悪いのに高い
    コスパ最悪なのが今の韓国

  3. 匿名 より:

    韓国の物価が高い理由は多岐にわたっているので「これが原因」と特定はできないよ?
    自国での生産量が少ない、大国に買われてしまい優良な輸出先を確保できない
    大量購入できないので単価が高くなる、韓国は保険が高くなるので輸入コストにも反映される
    競争力が働かない市場、人件費高騰による製造コストの上昇
    返品率の高さが価格に転嫁されている、購買力の弱さ
    このように韓国は日本と比べても物価は上がり続けるしかない程に条件が悪い
    それとも辛ラーメンのように政府が民間企業に「安くしろ」と圧力をかけるのかい?
    これ、地味にアメリカのネット世論でも非難されている事を知っているのかな?
    政府が民間企業に価格の口出しをするのは自由経済とはかけ離れているからね
    こんな事をしていると西側から、また韓国が「仲間じゃない」「価値観が違う」と叩かれるよ?
    ただでさえ韓国政府が韓国製造業に潤沢な支援金を出している事を欧米から非難されているのに
    最終的には韓国は公平な貿易をしないと多くの物品に制裁関税がかけられる事になるよ?

  4. 匿名 より:

    韓国政府が無能だからだよw w w w w

  5. 匿名 より:

    小売は独占なのに、商社にまともなプレーヤーがいないってのも韓国の物価の高さにつながってますね。政府からして短期視点でスポット価格で買っちゃうし。

    賃金上昇を自慢するのも悪くはない、ただし無理くり賃金上げて失業者だらけにしてもねぇ。それで物価が上がってたら、サバイバル必至の国w

  6. 匿名 より:

    まさか朝鮮人どもは、この価格が平均だと思っていないだろうね?
    いくら白痴でもわかるだろうよ。

  7. 匿名 より:

    極端な1を持ってきて10を語る民族性がしんそこ気持ち悪い。

  8. 匿名 より:

    日本の物価の安さは異常だからな
    しかもこの状況でもまだ値上げ=悪っていう考え方が浸透してるし
    サッサともっと物価を上げて、賃金上げろっていう

    高校生が1週間バイトすればiPhone買える他国に対して、正社員が1カ月働いてもiPhone買えない日本
    給料100万円でカツカツの生活して、残りたった20万円、これじゃあiPhoneくらいしか買えない;;
    ってのと、給料20万円でカツカツの生活して、残りたった4万円;; って生活、どっちが豊かかはわかるはずなのに

  9. 匿名 より:

    給料は日本を超えたんだろ?何をそんなに騒いでいるんだ?

タイトルとURLをコピーしました