スポンサーリンク

韓国人「東京・首都圏の地下鉄路線図を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

きつそうに見えるけど、実際に乗ってみるとどうですか・・・?

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202312260088304997

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-12-26 17:51
    きつい。
  2. 2. どこかの韓国人 2023-12-26 17:51
    きついですよ。
  3. 3. どこかの韓国人 2023-12-26 17:51
    どうせ行かなければならない所は1ヶ所なので、あまり複雑ではない。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-12-26 17:52
    乗り換える時、お金を払わないといけないし・・・・・・
    一部の路線は駅の外に出て車道を渡って乗り換えをする。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-12-26 17:52
    うわ、道案内が必須ですね。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-12-26 17:52
    旅行では必要なところだけ乗ってみるので、大したことはない。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-12-26 17:52
    日本語がわからないと難しいですか?
  8. 8. どこかの韓国人 2023-12-26 17:53
    グーグルマップさえあれば難しくはありません。
    その代わり、初めて行ってみると途中で路線が変わったりとか紛らわしいことがあります。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-12-26 17:53
    正直、行きたいところを探すのは難しくないです。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-12-26 17:53
    新宿みたいなところで私鉄に乗り換えるのは、気が狂いそうになる。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-12-26 17:53
    新宿駅の出口は200か所だ。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-12-26 17:54
    韓国のようによく考えて地下鉄路線を作ったのではなかったようです。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-12-26 17:55
    全然難しくはない。
    ただ新宿のように駅自体がすごく複雑なところがあって、たまに出入口自体が片方の方面にだけ乗るようになっている駅の時は面倒くさいだけ。
  14. 14. どこかの韓国人 2023-12-26 18:00
    ソウルはそれでも路線図だけ見て、どこで乗り換えてどんな経路で行けばいいか決めることができるが、あそこは不可能だと思う・・・
  15. 15. どこかの韓国人 2023-12-26 18:01
    乗り換えがきつい。きついというよりは不便。
    出入口も多く、私鉄も多く、ある路線は駅の外に出て車道を渡って乗り換えなければならない。
    事前に調べないと、この道なのか戸惑うこともある。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-12-26 20:25
    グーグルマップが最近は全部教えてくれますwwww
  17. 17. どこかの韓国人 2023-12-26 20:38
    最初は混乱するかもしれませんが、暮らしていると簡単です。
  18. 18. どこかの韓国人 2023-12-26 20:38
    10年住んでいる私の友達もこんがらがってる。
  19. 19. どこかの韓国人 2023-12-26 20:52
    路線一つ一つを運営する所が違う・・
    乗り継ぎのたびに料金を払い直す。
    他の物価は似ているが、料金が韓国の5~10倍。
    地下鉄システムは韓国が最高だ。
  20. 20. どこかの韓国人 2023-12-26 20:56
    民営化されてるから、あんな馬鹿な状況なんでしょ。
    極嫌悪だ。
  21. 21. どこかの韓国人 2023-12-26 21:25
    思ったより大丈夫です~路線図だけよく見ればww
    でも会社が全部違うから複雑ではある・・・
    韓国の地下鉄の方がずっと快適な感じはする。
  22. 22. どこかの韓国人 2023-12-26 21:50
    日本の鉄道や電気のようなインフラは、130年前から民間企業が敷設して、民営化ではなく最初から民営のケースが多いです。
  23. 23. どこかの韓国人 2023-12-26 22:35
    グーグルマップ以前と以後が全く違う世界だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人には思考力がないのかな

  2. 匿名 より:

    韓国人「私達の未開な頭では理解が追い付かないようです」

  3. 匿名 より:

    >民営化されてるから、あんな馬鹿な状況なんでしょ

    馬鹿が使いこなせない
    馬鹿が二度と来たいと思わない
    馬鹿に冷淡な国
    それが日本なんだよ

  4. 匿名 より:

    日本に来るならSuicaくらい使いこなせよ。
    乗り継ぎの度に料金を払い直す韓国人観光客を見て外国人が笑ってるぞ。

  5. 匿名 より:

    東京の地下鉄は100年以上前から存在します
    そりゃ古いトンネルもあるし年月を重ねて車両や規格・路線数が増えたことによる複雑さもあるだろう。
    それに比べて後進国韓国は施設が比較的に新しく路線網も単純でしょう。
    だから何なの? 韓国人!

  6. 匿名 より:

    >>路線一つ一つを運営する所が違う・・
    乗り継ぎのたびに料金を払い直す。
    他の物価は似ているが、料金が韓国の5~10倍。
    地下鉄システムは韓国が最高だ。

    また、嘘付いてるわ。
    例えば高田馬場〜大手町まで地下鉄で移動しても210円。韓国と変わらんだろ

  7. 匿名 より:

    >グーグルマップ以前と以後が全く違う世界だ。

    90年代から乗換案内が存在するしガラケーでも使えてて、むしろグーグルマップがパクったん側なんだがね。

    日本の方がITが進んでるのは認めたくないんだろうけどねwww

  8. とゆら より:

    ソウルの地下鉄1号線は韓国初の地下鉄であり日本企業が深く携わっているんだけどね。それなのに工事完成の式典には日本の関係者はいつものプライドが邪魔をして参加させずその事実をひた隠しにする、他国のインフラは貶す。彼らに関わるとバカをみる。

  9. 匿名 より:

    日本は世界一の地下鉄やしな
    韓国みたいな田舎者じゃきついやろ

  10. 匿名 より:

    田舎者が迷うのは仕方ない

  11. 匿名 より:

    自分が海外行ってもSuicaみたいなカード買うけどな。韓国人は使わないのか?
    乗り換えも駅探を使えばなんてことないが。

  12. 匿名 より:

    韓国って自動改札が作れなかったから
    乗車賃払わなくても乗れるシステムなんだっけかwww
    そりゃあきっちり運賃取る日本の鉄道はただ乗り当たり前の民族には合わないでしょうよwww

  13. 匿名 より:

    何も考えずにGoogleに従う韓国人が正解!😆
    韓国人が無い頭で考えるから複雑になる。

  14. 匿名 より:

    >出入口自体が片方の方面にだけ乗るようになっている駅

    むしろそれ韓国の地下鉄駅だろ。小さい駅はコスト削減のためかそういう構造になってる

  15. 匿名 より:

    アホ杉w
    韓国の料金が安いのは税金をつぎ込んでるからだろw

    ソウル地下鉄が8年ぶりに料金引き上げ…累積赤字1.7兆円 KOREA WAVE 7/24

    ソウル市関係者は「公共交通機関の深刻な運営赤字解消、過度な市財政負担の緩和、低い料金構造の改善、市民安全やサービス向上のための財源確保のためにどうしても引き上げは必要だ」と理解を求めた。

  16. 匿名 より:

    >> 韓国のようによく考えて地下鉄路線を作ったのではなかったようです。

    そりゃゼロから作れば最新のものに決まってる
    だからと言って例えばヨーロッパの街並みはどんなに古くて不便でも
    朝鮮人のマッチ箱アパートみたいに無粋で見っともないものではない
    日本の古い鉄道も駅舎も伝統と新しさの調和を考えながら日々改善されていく

    問題なのは朝鮮人は頭が悪いのでどんなに新しいシステムを導入しても
    その後のメンテナンスと自動化等による改善ができないことだ
    朝鮮人が作ると橋もビルもダムも全て劣化で終わる

  17. 匿名 より:

    都区内バス、メトロ24時間券、都営ワンデーパス、都営バス一日乗車券どれか買っておけば観光地回れそうだけどそれも買えないくらいのケチケチ旅行なの

  18. 匿名 より:

    そりゃソウルみたいな過疎地より遥かに複雑だからな。
    というか日本は世界一の鉄道大国だぞ。
    その計算されたか知らんソウルの鉄道網の倍の路線を走らせてみろよ、後に行けば行くほど乗り換えを不便にせざるを得なくなるんだから。
    それが今の東京で、お前らに凄さなど何一つない。

  19. キム8 より:

    Googleマップを国家ぐるみで禁止してる韓国。内戦(朝鮮戦争)で廃墟を復興する際以前の住民はもう同じ場所に住めない独裁軍事政権のおかげでシンプルな街になった。ソウルには一戸建てほぼなく全体が団地だからね。もちろん観光地って殆どなく買い物と外食、たまにドミノ倒しくらいしか刺激はない。

タイトルとURLをコピーしました