スポンサーリンク

韓国人「日本の三養食品ポックン麺コピーは韓国への復讐かもしれない」日清焼きそばUFOポックンミョンの件

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国のニュース記事とコメントを翻訳しています。
こちらの記事は、日清焼きそばUFOポックンミョンのパッケージが、韓国の三養食品ポックンミョンのパッケージと似ている件についてです。

「日本のプルタックポックン麺のコピーは韓国への復讐かもしれない」日報分析

ニューズウィーク「日清ラーメン盗作論議に韓国大騒動」
「過去の『盗作天国』がもう模倣される羽目に」
「セウカン」、「ペペロ」など過去の韓国盗作議論を紹介


日本最大のラーメン会社である日清食品が韓国国内三養食品の「プルダックポックンミョン」をコピーしたような新製品を発売し議論が起きている中、時事週刊誌ニューズウィーク日本語版はこれについて「ずっと韓国企業に模倣されてきた日本企業の復讐の次元かもしれない」と説明した。

ニューズウィークは26日、「日本が韓国を盗作した!?…日清UFO新製品が韓国のプルダックポックン麺によく似ているとし、「韓国のネットユーザー大騒動」と題したインターネット版記事で、「韓国のラーメン業界が好況を享受している中、日清食品の新製品『日清焼きそばUFO濃厚韓国式甘辛カルボ』が韓国三養食品の『カルボプルダックポックン麺』に似ているという議論が話題になっている」と伝えた。

(※中略)

韓国の食品企業が日本製品を模倣した事例は非常に多い。韓国農心のスナック「セウカン」は日本カルビー の「かっぱえびせん」を模倣したという指摘を受ける。
セウカンは1971年に初めて出ており、カルビーがかっぱえびせんを発売したのは1964年だった。
また、韓国ロッテの「ペペロ」は日本の江崎グリコの「ポッキー」を模倣したものと指摘される。
グリコがポッキーを市販したのは1966年で、ペペロは1983年に初めて出た。



(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5rMRFBX0
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.04.28. 15:44
    認めることは認めないと。
    日本で売れ筋のお菓子を韓国ではほとんどコピーして販売した。
    セウカン一つじゃない。 👍1432 👎31
  2. 2.どこかの韓国人 2023.04.28. 16:02
    >>1
    セウカン、チョコ松茸、コブクチップ、ペペロ、カンチョ、キャラメルピーナッツ、アミノアップ、カロリーバランス、マイチュー。 👍15 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2023.04.28. 16:17
    >>1
    テレビ番組までいうと本当にキリがないよね・・ 👍35 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023.04.28. 16:34
    >>1
    だが日本で人気のお菓子の多数は、アメリカのをそのままコピーしたのは知ってるかなww  👍46 👎9
  5. 5.どこかの韓国人 2023.04.28. 15:37
    逆に日本のレベルがそれほど低質に落ちたという話でもあるよね・・ 👍545 👎57
  6. 6.どこかの韓国人 2023.04.28. 16:29
    >>5
    韓国が低質だってこと?www
    自分を侮辱してるね。 👍19 👎4
  7. 7.どこかの韓国人 2023.04.28. 15:44
    偽物天国の中国が韓日両国を見て笑う。
    君たちはいくらそうしてもまだ僕についてくるにはまだまだだよ・・・と。 👍297 👎7
  8. 8.どこかの韓国人 2023.04.28. 15:50
    盗作と言えば自尊心が傷つくから復讐したと言い張りたいのか! 👍280 👎11
  9. 9.どこかの韓国人 2023.04.28. 15:53
    写しててもあの人たちはポックンミョンって書いてあるから、誰が見ても模倣品だと分かるよねww
    韓国が良心なく文句を言う立場ではない。 👍193 👎22
  10. 10.どこかの韓国人 2023.04.28. 16:52
    実は韓国のお菓子は本当に良心もなくパクったものです。 👍33 👎2
  11. 11.どこかの韓国人 2023.04.28. 16:15
    率直に言って、私たちが日本製品をコピーしたことを考えると何でもない。
    ただ日本も韓国のものを写すほど私たちが成長したという程度の自己満足であって、これについて日本企業を告訴する立場ではないと思う。 👍24 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2023.04.28. 18:07
    写すのはいいけど、ハングルまで表記してはいけない。
    日本産なのか韓国産なのか分からないじゃない。
    セウカンは日本語ではなかった。 👍19 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2023.04.28. 18:48
    かつての日本は?アメリカやヨーロッパの製品を模倣して安く作って売って成長した。同じ成長パターンだ~
    ただ日本のラーメンがニュースに登場すると、日清ラーメンは東南アジアで売る時もラーメンの包装にハングルを書いて韓国製品であるかのように偽装している。もっと問題だ。 👍17 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2023.04.28. 16:35
    率直に言って私たちが貧しく技術がなかった時、日本のものを奪ったのは事実なのに、今とは全く違う国の人々のように絶対日本には負けないと口角泡を飛ばしているのは精神病だ。 👍18 👎4
  15. 15.どこかの韓国人 2023.04.28. 17:13
    笑えるのはパッケージ表面にハングルを大きく書いてあることだ・・・w  👍9 👎0

コメント

  1. ななし より:

    残飯文化は要らない。

    • 匿名 より:

      ピンクってだけでよく見ると全然似てないけどな
      色だけで言うならブタメンのパクリが韓国ラーメンだし

  2. まんぼー より:

    南朝鮮人のお土産用じゃない?

  3. 匿名 より:

    おい日清、よく聞け、お前ん所の商品しばらく買わんからのう!
    明らかに韓国のパクリやないか!、恥ずかしいマネ晒すなよ!

  4. 匿名 より:

    >だが日本で人気のお菓子の多数は、アメリカのをそのままコピーしたのは知ってるかなww

    っていうけど、具体例がいつも出てこないよね
    韓国人は嘘でもいいから反論する癖を直した方がいいのでは

  5. 匿名 より:

    見た時ないけど見てもこの文字だと不安で買えない。以上。

  6. 匿名 より:

    あれ日清のやつだったのか
    ハングル書いてる商品は普通にスルーしてるわ

  7. 匿名 より:

    韓国がラーメンの本家として世界で認知されるようになって日本も韓国ラーメンの模倣を始めたようです
    日本が輸出するラーメンには韓国語が書いてあるのですね

  8. 匿名 より:

    朝鮮語が書いてあるだけで残飯決定だわ。

  9. 匿名 より:

    どう考えても定番化しないペプシや赤城乳業の話題作り枠と同じ

  10. 匿名 より:

    自分もここまでだと狙ってやってんだろなと思ったわ。売れる考えもなさそうっていうか。面のキャラクターとかさ。よく見てみたら分かるけど。少なくとも日本人がターゲットでないのは明らか。
    コメントであるけどハングル使ってはいけない、なんてどの口が言ってんのか。韓国メーカーが世界中でまるで日本のメーカーのように振る舞ってるの日清はずっと見てきたわけだから。
    そして今、韓国メーカーが日本語で!日本で様々な食品を売ってきてる。とうとう自分達の領域にまで来やがったわけよ。日本勢が頑張って開拓した市場に乗っかってきた人達が、よ。
    なんか思うところがあって当然っていうか、自分はそう思ったけどね。同じもん作ったら自分達のほうが美味いって自信もあるだろうし。

  11. 匿名 より:

    多分わざとやったと思うよこれ。
    でもなぜ?ってはなしだよ。
    だってさ、売れないよそもそも。
    日本人はそもそも、食べ物、とくにラーメンなんかの場合こういうパステル系の色は使わないし、それはあまり好まれないからだと思うよ。お菓子はまた違うパッケージが好まれるんだけどね。
    それに、韓国のやつかと思って手にもとらない人たちも多いのに、わざわざ売らないって。
    あれじゃん?社内用でなんかの実験じゃん?パステル色のラーメンが売れるのかどうかっていう 笑

    たださ、なんで韓国に関わらなきゃならない道を選んだのかっていのは理解できない。

  12. 名無しのILOVEJAPAN より:

    自分達は良くて日本がするとダメなのか?韓国文化だもんな。自分がすればロマンス、他人がやれば不倫。な~んにも考えなくていいから楽なもんだな。

  13. 匿名 より:

    バカ金本よ・・・どうすんの、これ。

  14. 匿名 より:

    少なくとも日清は「自分達が開発しました」なんて言わない。

  15. 匿名 より:

    お前ら散々パクっておいて告訴するか考え中ってw

  16. 匿名 より:

    なんだそのポックンミョウって?
    韓国のインスタントラーメンは不衛生で不味い。

  17. 匿名 より:

    これ当たり前だけど
    全く売れていないね

  18. ピカチュー☆彡 より:

    パクリの概念が分かってないからなこいつらは
    まったく同じものをコピーして偽物として販売したのではなく
    韓国風味付けにハングル表記した焼きそばUFOのバージョンの一つ。
    OOだからわからないんだろうけど

  19. 匿名 より:

    🛸日清焼きそば U.F.O.
    🍝「焼きそば」を、「炒め麺」(ポックンミョン)とか言ってパクってんのはどちらだ?

  20. 匿名 より:

    カレーやチリトマトも別の国をイメージしたのだけど、韓国をイメージすると盗作と言われるらしい。

  21. 匿名 より:

    そもそも日清がインスタントラーメンの元祖なんだから。

  22. 匿名 より:

    復讐も何も在日の自作自演だろ

タイトルとURLをコピーしました