スポンサーリンク

韓国人「日本のバブル時と現在の中国不動産状態の比較を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

中国は、1990年代バブルの時の日本を軽く飛び越える。

経済学者たちは日本より中国の方が深刻な不況になると主張する人が多い。

[翻訳元]https://www.dogdrip.net/504307861

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    これ韓国も表示するともっと素敵。胸が高鳴る。 👍16 👎0
  2. 2.どこかの韓国人
    >>1
    実際はわずかだよ。 👍1 👎0
  3. 3.どこかの韓国人
    あれが爆発したら私たちにも打撃が深刻だよね・・・?
    それでもあいつらが爆発するから気分はいいね。 👍1 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    >>3
    韓国銀行は、韓国の経済には微々たるものだと言っていたが。 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人
    私たちはどうなる? 👍1 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    あのグラフに韓国がないといけないのに。
  7. 7.どこかの韓国人
    韓国はどう?
  8. 8.どこかの韓国人
    >>7
    国が滅びても首都圏の不動産は上向きです(不動産カフェで実際に見た文) 👍5 👎0
  9. 9.どこかの韓国人
    ひとまず中国がクソになっていくのを見て胸の片隅に暖かさが位置しているんだが、私には人類愛が無いようだ。
  10. 10.どこかの韓国人
    >>9
    韓国の市場は凍りつくようにクソになる!
  11. 11.どこかの韓国人
    韓国も日本のバブルを越えたと思うけど、大丈夫かな・・・
  12. 12.どこかの韓国人
    韓国は何パーセントなのか?
  13. 13.どこかの韓国人
    検索してみたら韓国は2020年基準で7.5%だというね。
  14. 14.どこかの韓国人
    >>13
    検索してみたけど15%ぐらいあるみたい。
  15. 15.どこかの韓国人
    日本も復活したように中国も復活するだろう。
    勇気ある者にはチャンスだ。
  16. 16.どこかの韓国人
    あれが弾ければ私たちも弾けるだろうね。
  17. 17.どこかの韓国人
    GDP対比で不動産時価総額は韓国が日本バブル期を越えてる。
  18. 18.どこかの韓国人
    違うところは共産国家だということか・・・?
  19. 19.どこかの韓国人
    中国は窮地に追い込まれたらすぐ台湾攻撃すると思う・・ 👍3 👎0
  20. 20.どこかの韓国人
    >>19
    自分もこう思う。そしたら本当にクソになるんだけど。
  21. 21.どこかの韓国人
    >>19
    自分はむしろその反対だと思うんだけど。
  22. 22.どこかの韓国人
    アメリカは見るたびにあきれるね。
    住宅価格があんなに高いのに、あの比率が出るの? 👍1 👎0
  23. 23.どこかの韓国人
    すべて弾けたが、もう不動産も弾けるね。
  24. 24.どこかの韓国人
    KBSのラジオ番組で経済アナリストが出て話してるのを聞いたんだけど、中国は共産党だから土地を売るんじゃなくて、不動産会社に土地を使える権利を70年物として売ってそのお金を国の財政として使うって。
    でもそれは国の財政の50%を超えてるwww
    ところで不動産会社が「クソ」になったのは、政府が資金源を塞いでいるからだ。
    つまり、今の現象はある程度中国政府が自ら招いたもので、結局は1位企業を国有化しようとして使った手法のようだという。
    もちろん状況は良くないが、それでも共同富裕政策実現のために政府がペロペロしているようだという。
    どうやって流れていくのか気になる・・・ 👍6 👎0
  25. 25.どこかの韓国人
    家計資産に住宅が占める割合:日本バブル時代64%、中国現在59%、韓国は80% (出典:Syuka(※ユーチューバー))
     👍4 👎0
  26. 26.どこかの韓国人
    >>25
    でも中国も不動産価値が下がってから59%になったので、この人たちも実質的な家計資産の大部分が不動産だと考えればいい。
    不動産不敗論は韓国より中国の方がひどいからww  👍4 👎0
  27. 27.どこかの韓国人
    習近平がバブルを隠すよ。
  28. 28.どこかの韓国人
    民主主義国家と共産主義国家が同じだろうか。
    そもそも土地に対する権利も共産党が持っている国なのに、不動産価値が高いからといって問題になることがあるのか?
    当然、主人である共産党が価値暴落はどんな手を使ってでも防ぎ、庶民だけが死んでいく。
    大恐慌は来ないが、長期低迷は訪れる可能性があると思う。
    そして日本のように捨てられた世代が出てくるだろう。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本のバブル時代と今の中国を比べるよりも
    25年前の経済破綻時の韓国と今の韓国を比べてみなよ
    あらゆる数字が今の方が圧倒的に悪くなっているからさ
    今の韓国は既に経済破綻状態なんだよ
    自国だけで経済再建ができなくなった時点で詰んでいる
    だから韓国は今、必死になってアメリカや日本に支援要請しているのだろ?
    それでよくもまぁ、日本やアメリカにケチをつけられるもんだ

  2. 匿名 より:

    単純計算で中国のGDPの20%くらいが不動産で盛られてることになるのか
    韓国も不動産バブルだし
    輸出入の中国依存に家計負債に高齢化の3重苦
    終わりだね

  3. 匿名 より:

    不動産よりもその裏にある金融業、シャドーバンキングが桁違いに危険なんだよ
    それらの負債総額は1800兆円とも言われている
    中国のバブル崩壊は日本なんかと比べられるレベルじゃない

  4. 匿名 より:

    韓国の不動産も
    バブルが弾けますが 何を 喜んでいるんでしょうか この人たちは?

    とことん 愚かな人たちです

  5. 匿名 より:

    不動産バブルで中国を嗤う韓国ですか・・・笑えない。

  6. 匿名 より:

    米国も住宅バブルがすごかったと思ってたがそうでもないんだな

    • 匿名 より:

      欧米の住宅価格が高いのは供給不足だからじゃないかな。かと言ってどこもヤル気がないとかって愚痴ってるの見たよ。不法移民じゃ政策の数字に乗らないのかもね。

  7. 匿名 より:

    最初は不動産でもバブル崩壊で中国の内需も冷え込めば韓国企業は大打撃を受けるだろうね

  8. 匿名 より:

    中国がくしゃみしても揺れる韓国なんか中国が弾けたら日米が助けなきゃ跡形も無くなるだろうな😂!

  9. 匿名 より:

    現状で既に中国の不動産市場は崩壊しかけているけど、もし金融不安まで併発したら日本みたいに酷いことになるだろうね

タイトルとURLをコピーしました