スポンサーリンク

韓国人「日本のコカコーラの値段は衝撃的なんだが」なぜ韓国は2倍高いのか

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
日本のコカ・コーラの価格についての話題です。

800ウォン・・・

コーラの小さいペットボトルはこれなんだけど700ウォン

これは・・・600ウォンということは子供の頃の価格なんだが?

(お弁当は5000ウォン(520円)もしない)

200グラムが1万ウォンだ。

えーこれはなに?

なぜ二倍は安い???

韓国では350ミリ缶コーラは、2300ウォン(240円)じゃないか??

お弁当の値段もなにwww

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202301120077629158

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-01-12 14:33
    日本のコカコーラ、私が愛飲する700mlは130円ぐらい(12月に値上げ) 上がる前は110円ぐらいだったよ。
  2. 2.どこかの韓国人 2023-01-12 14:34
    韓国の食料品は世界中で見ても高価な方だ。
    代わりに、交通費や電気代のようなものが他国よりも安いよ。
  3. 3.どこかの韓国人 2023-01-12 14:34
    コーラの値段が韓国より安いのは為替レートのせいで差がもっと大きくなる。
  4. 4.どこかの韓国人 2023-01-12 14:34
    牛肉が最高だ。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-01-12 14:34
    代わりに日本は公共料金や交通費は途方もない・・
  6. 6.どこかの韓国人 2023-01-12 14:34
    韓国は独占だから・・
  7. 7.どこかの韓国人 2023-01-12 14:34
    ところであの店がどういう理由なのかは分からないけど普通の値段より安いんだけど。
  8. 8.どこかの韓国人 2023-01-12 14:34
    20年前に日本へ行った時もコーラは110円だったが、変わらない国だ。 その間に韓国の物価は、ブルブル
  9. 9.どこかの韓国人 2023-01-12 14:35
    日本の和牛が韓牛より品質がいいのに・・
    日本も牛肉は本当に高い国なのに、韓国よりは安いね。
  10. 10.どこかの韓国人 2023-01-12 14:35
    賃金を上げるのに反対する企業が多い。
    安いのは当然だ。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-01-12 14:35
    LG生活のゴミたち。
  12. 12.どこかの韓国人 2023-01-12 14:35
    私が覚えていた日本のコーラ500ミリの価格も自販機で120円程度だった・・
  13. 13.どこかの韓国人 2023-01-12 14:35
    韓国の物価もコロナ直前までは年1パーセントしか上がりませんでした。
    政府がお金を解放してこうなりました。
  14. 14.どこかの韓国人 2023-01-12 14:36
    飲料はもともと日本がもっと安かったんですよ。
  15. 15.どこかの韓国人 2023-01-12 14:37
    しばしば日本と韓国の初任給を比較するが、日本は遅くとも24歳から定年保障される職場で3000万ウォンもらって、韓国は28歳、29歳から会社に通い始めて5000万ウォンもらって50歳までも働けないのに、賃金は日本の方が少ないってことで合ってる?
  16. 16.どこかの韓国人 2023-01-12 14:37
    日本だけでなく、世界中の食料品費は韓国より安い。
  17. 17.どこかの韓国人 2023-01-12 14:37
    コーラの値段はコロナと関係なく、その前から韓国が高いのは事実です。
  18. 18.どこかの韓国人 2023-01-12 14:38
    韓国が食材の物価で2倍は高価です。
  19. 19.どこかの韓国人 2023-01-12 17:24
    日本はコカコーラの製造会社が5社を超えています。お互いに競争します。
    韓国はLG生活の一か所だけ。
    もともと韓国にも数か所あったのにIMFの時にみんな不渡りになってLG生活だけが生産してる。
    コカコーラは元々ライセンスを出して該当国の企業が生産してる。
タイトルとURLをコピーしました