スポンサーリンク

韓国人「日本の生活物価は韓国より安いのか?」「韓国の生活必需品は高い…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
日本の生活物価は韓国より安いみたいだ、という投稿が上がっていました。

日本の生活物価は韓国より安いようだ…

ところが・・

民営化でめちゃ高い・・電気、水道、公共交通、通行料こういうものが・・比較にもならないくらい高い。

その上・・家賃みたいなものも・・

私たちも、かなりついていっているが・・

こういうのを見ると・・日本は・・なんか変だ・・私たちも・・

ユン・ソクヨルが夢見る世界なんだが・・

(※ユン・ソクヨルとは、韓国の検察官、政治活動家。国民の力党の大統領候補者)

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=25687&no=986312

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022/01/22
    あの赤ちゃんのお菓子(ミニボーロ)はおいしい、ブルブルブル
  2. 2.どこかの韓国人 2022/01/22
    確かに生活必需品は安いよ。クオリティも良いし・・・
    北海道産牛乳、味が本当に絶品だった・・・ブルブル  👍6
  3. 3.どこかの韓国人 2022/01/22
    物価調整生活水準は、私たちが日本よりすでに前に行きました。 👍3
  4. 4.どこかの韓国人 2022/01/22
    日本が良いと話す人は、日本で韓国よりも比較的安いものだけについて話しています。 👍9
  5. 5.どこかの韓国人 2022/01/22
    >>4
    それはおいといても、生活物価と言えるスーパーの価格基準で日本が安いのは、否定できない。 👍15
  6. 6.どこかの韓国人 2022/01/22
    >>5
    生活必需品の購入費だけは安くて他は恐ろしいほど高価なのに、人が生活するのに居住費を出さず、車に乗らず、電気料金を払わずに生活できますか?
    有利なものに限定した主張をせずに、現実的な範囲で話しましょう。 👍4
  7. 7.どこかの韓国人 2022/01/22
    >>6
    だからほとんどが自転車に乗って出退勤あるいは通学をします。 👍1
  8. 8.どこかの韓国人 2022/01/22
    韓国の生活必需品は高い・・
    日本のコンビニへ行って韓国のコンビニへ行けばびっくりだ・・・
    2+1,1+1だというけど定価が日本の2倍だw

    (※2+1,1+1とは、2個買えば1個プラス、1個買えば1個プラスして貰えるという意味) 👍5
  9. 9.どこかの韓国人 2022/01/22
    >>8
    あれを見れば特に安いことはないのですが・・・ 牛乳235円なら2300ウォンなのに、韓国の長いサイズは1500ウォン超えるものは無いです。 👍3
  10. 10.どこかの韓国人 2022/01/22
    >>9
    あれは1リットルの牛乳ですが、韓国にそのサイズの牛乳がないからでは?(最大900-930ml・・)
  11. 10.どこかの韓国人 2022/01/22
    アパートに住んでいても駐車料金は別に払わないといけない、ブルブルブルブルブルブル  👍1
  12. 11.どこかの韓国人 2022/01/22
    交通費みたいなものが高価なのに、生活物価が安いとは言えないようだ。
    ただ単に食料品だけが安いよ。 👍3
  13. 12.どこかの韓国人 2022/01/22
    >>11
    生活圏の交通費がそんなに高くないのは、本人が常に通う区間は定期券で通って30パーセント以上は割引されてその区間は無限利用という・・
    ところが新幹線や高速道路通行費など自分の生活圏以外に出て行けば交通費が高いです。 👍1
  14. 13.どこかの韓国人 2022/01/22
    >>12
    割引があっても私たちよりも高価です。 👍1
  15. 14.どこかの韓国人 2022/01/22
    私たちの体には韓国産農産物が良いという身土不二の神話。
    こんな非科学により競争力もない農業の顔色を見て、それで農民が良い暮らしをするのか・・
    中間に農林畜産部マフィアが利権をみんな取りまとめて、財閥企業が流通を掌握するからスーパーの物価は高い・・ 👍6
  16. 15.どこかの韓国人 2022/01/22
    上の写真の中で安く見えるのはバナナひとつくらいだ・・
  17. 16.どこかの韓国人 2022/01/22
    すごく安いとは思わないんですが。韓国と似ています。
  18. 17.どこかの韓国人 2022/01/22
    実際に生活してみると、日本は衣食住がもっと高いです。
  19. 18.どこかの韓国人 2022/01/22
    公共料金、光熱費、車両維持費、各種手数料などは依然として日本がはるかに高価です。
    簡単に言えば、スーパーで売っている食材を除けば日本がみんな高い。

コメント

  1. 匿名 より:

    ヘルコリアは庶民が生活できる環境ではないやん
    実際に韓国の富裕層は他国に移民しているわ

  2. 匿名 より:

    現在の韓国は独身世帯の4割が無職で65才以上の高齢者貧困率が43.8%になっているが、物価も賃金以上に上昇が激しいので日本の生活水準と比較できる国ではないということだ。

  3. 匿名 より:

    だから何?って話w

  4. 匿名 より:

    キモッ!
    いちいち日本を覗き見すんなや!

  5. 匿名 より:

    交通費が安くても行くところが無いだろ、韓国は

    • 匿名 より:

      韓国の公共料金って全て税金で赤字補填してるの忘れてるよね。

      • 匿名 より:

        原油輸入しているのに公共機関が安いってヤバいだけでしょ!
        赤字垂れ流し状態でもホルホルする韓国人!

  6. 匿名 より:

    貧困層がどっちで暮らしやすいか考えてみたらゾッとするな。
    電気ガス水道の節約はエコのモチベーションも上がるし楽しいぞ。
    韓国の貧乏人は電気ガス水道を節約せずに腹だけを空かせているのか。
    SDGsの時代に逆行しそうで意味不明な社会構造だな。
    韓国も原油高と石炭不足に苦しんでるのにサスティナブル(持続可能)なのか?

  7. 匿名 より:

    今後物価はサプライチェーン寸断などの影響で世界的に上昇するが、日本以上に韓国の物価は速いスピードで上昇する可能性が高い。

    物価が高騰しても比例して賃金も上がれば問題ないが、韓国の物価は賃金以上に上昇しているので家計の負担が増すのは容易に予想可能だ。

    他にも韓国では【①経済成長率の低下 ②雇用と経済状況が悪化 ③歯止めがかかっていない不動産価格の上昇 ④韓国銀行の更なる利上げなど】が懸念されているので日本の生活より厳しい状況になるだろう。

  8. 匿名 より:

    公共交通機関や公共料金が安いのは税金ぶっ込んで穴埋めしてるから
    これなんとかしないとTPPなんて夢のまた夢
    福島の食品輸入するしないなんてこれに比べたらどうでもいいんよ
    でもここ譲ったら韓国の産業構造ぶっ壊れるからな
    だからわかりやすい福島で目眩しして日本のせいにしてる
    韓国人はバカでみんな騙しやすいから楽だよね

    • 匿名 より:

      日本より韓国の方が税金負担が重いからね、韓国の生活水準が良い訳ではないよ。

    • 匿名 より:

      そういう理由があったのか
      福島産だけであそこまで判断鈍らせるの国家運営的にさすがにおかしいとは思ってたけど

  9. 匿名 より:

    交通費は殆どの企業で定期代の支給かガソリン代を支給(車通勤の場合)しているので自宅か最寄駅~勤務先の期間内は自己負担が殆どない。(自営業は自己負担だが経費で処理している)

    家賃と光熱費も企業によっては住宅手当や光熱費補助が支給されているので韓国より実質的な負担は少ない。

  10. 匿名 より:

    まるで途上国の貧乏人が投稿しているスレみたいだな、他の先進国から移民してきた
    友人達は日本の生活費は他の先進国より割安と話しているが。

    • 匿名 より:

      でもお前先進国から移民してきた友人たち(笑)なんか一人もいないじゃん
      朝鮮人みたいな幼稚な作り話してんなよw

  11. 匿名 より:

    韓国の公共交通機関って定期券って言う概念がないんだよね…、一応回数券みたいなのはあるけど。

  12. 匿名 より:

    何年たっても定期的にこの手の話題で「日本の交通費高いホルホル」してるけど、日本の会社が交通費支給してるのしらないだけ
    たしか韓国の交通費は自腹のはずだぞ
    あ、日本の交通費のことは秘密な
    ますます日本の寄生虫が増えそう

  13. 匿名 より:

    朝鮮人は、洞穴か藁ぶき屋根の小屋に住んでいるからタダみたいなものだろ!

  14. LLLLL より:

    飯なんか食わずに、公共交通機関乗り続けていれば丸儲けだよ!!
    (´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました