スポンサーリンク

韓国人「追放しよう!」独島と日の出が描かれた文大統領のプレゼントを返送した日本大使

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国大統領府が竹島(独島)の絵でパッケージした贈り物を日本大使へ送ったそうです。これを受け取るわけにはいきませんよね。

「独島を連想する」という理由で文大統領の旧正月の贈り物を返送した日本大使

<アンカー>
駐韓日本大使が文在寅大統領が送った旧正月のプレゼントを返送、つまりそのまま送り返しました。
ギフトボックスに島と日の出のシーンが描かれていましたが、これが独島を連想させるという理由でした。
韓国政府は独島は明白な韓国の領土だと答えました。

ペ・ジュンウ記者です。


<記者>

大統領府が正月祭を迎え、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正淑夫人名義で各国駐韓大使館に最近プレゼントを送りました。

金浦ムンベジュなど伝統酒と蜂蜜栗、梅のエキスなどが盛り込まれました。

毎年、旧正月と秋夕のたびに各国大使たちをはじめ、1万5千人に送られてきましたが、相星孝一駐韓日本大使が昨日(21日)このプレゼントを大統領府に返送しました。

ギフトボックスに描かれた独島の絵のせいですが、日本のメディアがこの事実を一斉に報じました。

(※中略)

日本大使館側は「歴史的事実に照らしてみても、国際法上でも(独島は)日本固有の領土」とし「とうてい受け入れることはできない」という抗議の意も共に伝達したと分かりました。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/xCrGJiy0

(※上は、大統領府から日本大使へ送った旧正月の贈り物)

(※上は、竹島(独島)と日の出の写真)

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.01.22
    wwwwwwwwwwwwwwww
    これでもムンジェイン大統領の悪口を言う人は日本人なんですよwww  👍485 👎103
  2. 2.どこかの韓国人 2022.01.22
    こういう奴が駐韓日本大使をするとは・・
    この国に滞在資格はないね。  👍180 👎5
  3. 3.どこかの韓国人 2022.01.22
    本当に素敵なプレゼントです。
    私たちの大統領👍
    次は鬱陵島(ウルルンド)飴も追加お願いします(^^) 👍143 👎29
  4. 4.どこかの韓国人 2022.01.22
    日本に大型地震が起きて富士山が爆発してほしい。
    あの人たちは土地が崩れてこそ精神を取り戻す奴らだ。 👍62 👎6
  5. 5.どこかの韓国人 2022.01.22
    追放しましょう! 👍54 👎3
  6. 6.どこかの韓国人 2022.01.22
    あえて生意気に駐在国の元帥が与えたプレゼントを拒否する大使が正常ですか?
    なぜ追放できないのですか?
    駐在国大使が国家元首をバカにするこういう状況が哀れです。
    本当に迷惑です。 👍40 👎12
  7. 7.どこかの韓国人 2022.01.22
    今後は日本大使に旧正月の贈り物をするな。
    いっそ不憫な人たちに送れ。 👍24 👎2
  8. 8.どこかの韓国人 2022.01.22
    そうか・・・独島の絵だけを返さずに、独島も返してくれ。 👍25 👎8
  9. 9.どこかの韓国人 2022.01.22
    対馬も韓国の土地で、独島も私たちの土地です。 👍18 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2022.01.22
    パッケージにもいらだつようになったよ。 👍14 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2022.01.22
    消えてくれ。倭国のやつら。 👍8 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.01.22
    与えれば、ありがとうございますと言って受け取るものだろ。
    無知な日本人でも、国家元首がプレゼントしてくれれば、ありがとうございますというものだ。 👍7 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2022.01.22
    日本大使も返送しろ。 👍5 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2022.01.22
    中国に旧正月の贈り物として、韓服とキムチの絵が入ったギフトボックスはとても送れませんか? 👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022.01.22
    コロナが終われば、日本文化にどっぷり浸かって日本でお金をポンポン使う人たちは、ちょっと考えよう。 👍4 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    これで怒らない方がおかしいだろ

  2. 匿名 より:

    竹島は日本の領土とマジックで書いて送り返すべき!着払いで。

  3. 匿名 より:

    韓国を潰せ
    存在が煩わしい

  4. 匿名 より:

    紛争地域と判ってるのに敢えて採用して挑発してるのはオマエラ!

  5. 匿名 より:

    この機会に駐日韓国大使と在日コリアンの不適格者を国外追放しましょう

  6. 匿名 より:

    韓国の大使と外交官を全員追放したら良いやん

  7. 匿名 より:

    韓国人って姑息な事好きだよな。。。憎たらしい民族

  8. 匿名 より:

    日本人 人の嫌がる事を率先してやります
    韓国人 人の嫌がる事を率先してやります

  9. 匿名 より:

    島に旭日旗を書き足して返送するくらいしても良いと思う

    • 突然ですがななしです より:

      アッ、日の丸だ!日の丸だ!韓国が竹島を日本の物だと言うメッセージだろ!

  10. 匿名 より:

    なら何で歴史的にも地理的にも国際的にも「自国の土地」なのに「実効支配」してるんですかね?w

    そこに気付かない韓国人の浅はかさww

  11. 匿名 より:

    受け取ったら「竹島は韓国の物」と認めるたことにされちゃうからな。
    韓国人は人を騙そうとする、嫌がらせしかしないから相手にするな!

    • 匿名 より:

      でも誰かが竹島を返してくれるのですかありがとうと言う機転を利かせれば良かったのにと言っていた

  12. 匿名 より:

    日米の大使が居なくなったら
    いよいよレッドチームなんだけどwww

  13. 匿名 より:

    制裁しない日本政府が悪い
    さっさと円によるウォンの保証の永久停止を宣言しろ
    害務省仕事しろ

  14. 匿名 より:

    これ、他の国は
    こんなイラストが描かれてないんだよね
    日本だけを狙って嫌がらせしてるんだよ
    実に姑息でいやらしい

  15. 匿名 より:

    持ってきたやつの面にそのまま投げつけてやりゃよかったのにね

  16. 匿名 より:

    追放すればいいよ
    そういえば韓国はアメリカ大使もずっと空席のままだよね
    GDP1位、3位の国の大使が空席の国家なんて本格的にレッドチーム入りできて良かった
    おめでとうございます

  17. 匿名 より:

    こういう子どもじみたことを国家の組織がやるんだよあの国は。異常だね。

  18. 匿名 より:

    日本を含む世界の常識として
    今回の竹島の絵を日本に送りつけることは挑発以外の何物でもない
    もしアルゼンチンがフォークランド島を占領していてイギリスにフォークランドの絵をプレゼントなんてしたらどなるか想像するだけでも恐ろしい

    馬鹿で下品な朝鮮人のやることではあるなw

    • 匿名 より:

      下品だけど思い知らせるためにも竹島近辺の船に大漁旗描かれた絵を付け加えて送り返せばいいんだよ

  19. 匿名 より:

    大問題になっても、これは竹島ではないとか言う準備してそう
    ご進物をまともに出来ない奴らなんだな

    ロシアはでは、刃物の贈り物は、大変不吉とされるモノだが
    それを知らずプーチンへ、ドヤ顔で贈った金正恩を思い出す

  20. 匿名 より:

    文大統領と韓国人の無礼さが如実に出てるね。
    こんな失礼なことを外交で行う指導者が韓国以外にいるだろうか。
    韓国人は根本的な考え方を改めるべきだ。
    昔だったら戦争になってもおかしくない行為。

    • 匿名 より:

      こんな挑発的な贈り物をしても許されると思われているのだから
      岸田総理は完全になめられている
      これまでのところ岸田総理は言葉ばかりで行動力に欠けているイメージ
      言葉は少なかったが多くの有益な実績を残した菅前総理とは対照的
      毅然とした態度を言葉以外で示してほしい

  21. 匿名 より:

    こんなクズ共今すぐ叩き潰せ

  22. 匿名 より:

    あきらかな挑発に怒って見せるのは相手の思うツボ
    韓国にはこういった、「丁寧な無視」で行くべき

  23. 匿名 より:

    朝鮮ゴキブリのプレゼントに、核ミサイル10発ほど打ち込んでやれよ!
    相手はゴキブリだ。
    世界も歓迎するだろうよ。

  24. 匿名 より:

    太陽を国旗にして「竹島をありがとう」と返事することぐらい出来ないのかねえ。
    岸田はユーモアのない奴だ。

    • 匿名 より:

      外国の要人に、わざわざ独島エビのソテーだか名前つけてアピールしたの思い出した。

タイトルとURLをコピーしました