スポンサーリンク

韓国人「日本の公共デザインは越えられない4次元の壁だ」「都市美観がものすごく美しい」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は、渋谷・宮下公園、千駄ヶ谷駅前公衆便所、国際教養大学中嶋記念図書館、オモケンパークなどです。

本当に日本へ行けば最も大きく感じられるのが公共デザインの違いだ。

信号灯、横断歩道、歩道ブロック、公園、トイレ、図書館、空港などすべてが朝鮮は日本よりはるかに劣等で未開だ。

当時同じ時期に建てられた東京の宮下公園と朝鮮ソウルで比較してみると比較自体が恥であるだけだ。

朝鮮ソウルの街の隅をちょっと見なさい。

わけもなく日本がプリツカー賞、全世界で1位のわけではない。

[翻訳元]https://gall.dcinside.com/board/view/?id=dcbest&no=39029

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 01.20
    日本語を学ぶ韓国人はいても韓国語を学ぶ日本人はいないwwwwwwwwww
  2. 2.どこかの韓国人 01.20
    >>1
    当然じゃないか?
    お前が同じなら、ベトナム語を学ぶか?
  3. 3.どこかの韓国人 01.20
    率直に認めるほかはない・・
    ただ美的感覚自体が日本について行けない。
  4. 4.どこかの韓国人 01.20
    しかし、日本に勝って日本に追いつくべきですか?
    日本自体が韓国より先進国でもあり、国ごとに長所と短所があるじゃないか。
    あえて日本に勝つために頑張らなければならないのか分からない。
  5. 5.どこかの韓国人 01.20
    >>4 その通り。
    たびたび日本と比較してどうこう言って、バカが劣等感に狂っていく。
    いったいこの国はなぜそうなのか分からない。
    メディア扇動のせいなのか植民地という劣等感のせいなのか。
    植民支配を受けた国は多いが、これくらい発作をおこすのは珍しい。
  6. 6.どこかの韓国人 01.20
    >>4
    病身がむしろ国家的に一番気を遣って関心を持つのはクソ日本なんだがwww
  7. 7.どこかの韓国人 01.20
    京都へ行った時、京都駅を見てあぜんとしたが、二日後に梅田駅へ行ってもう一度あぜんとした。 なんで駅を城やダンジョンのように作ったのか。
  8. 8.どこかの韓国人 01.20
    あんなデザインもみんな地震や実用性を勘案して作ってあるのがさらに不思議だね。
    きみの話はその通りだ。
  9. 9.どこかの韓国人 01.20
    キレイなものだけを集めてきて見せて罵るとはwww
    部屋のすみで日本LAN線旅行だけはやめて~~
  10. 10.どこかの韓国人 01.20
    正直なところ、韓国はマッチ箱のデザインから考えなければいけません。
  11. 11.どこかの韓国人 01.20
    日本の都市美観はものすごく美しい。
    街中の散歩だけでも気分が良くなる。
  12. 12.どこかの韓国人 01.20
    >>11
    他国よりすっきりしている所がないわけではない、という点は認める。
    本当に何であっても気を使って作ったものが多い。
  13. 13.どこかの韓国人 01.20
    リアル、日本に行ったときヘル朝鮮に居たときとは違っていて、人々がいない場所でも整っていてちゃんとしていた。
    日本に一週間居たあとでヘル朝鮮にまた来ると、何かアメリカのあとで南米、メキシコに行った感じだ。
  14. 14.どこかの韓国人 01.20
    それでそこはどこですか?
    めちゃくちゃな事態が終われば、行きたいのですが。
  15. 15.どこかの韓国人 01.20
    朝鮮はデザインにあまり神経を使わずに費用をめちゃくちゃ惜しんで除かないといけないから、デザインから離れて安全さえも神経を使わないwwww
    毎日ドミノみたいに倒れるよ。
  16. 16.どこかの韓国人 01.20
    鉄道をみればめちゃくちゃ未開なんだが、日本は。
  17. 17.どこかの韓国人 01.20
    デザインはさておき、日本はかなりの公共施設が8,90年代のバブル時期前後の時作ったもので、実際に行けば老朽化されていて古い。
  18. 18.どこかの韓国人 01.20
    日本みたいに作ればメンテナンス費用が上昇するよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    おまエラはデザイン以前に建築すら出来ないジャンw

  2. 匿名 より:

    日本人に備わってる余白の美学
    別に教えてもらってないけど空間の美って分かる
    やっぱり歴史かな

  3. 匿名 より:

    料理の盛り付けから勉強しろ

  4. 匿名 より:

    韓国の都市デザインは実用的だよ。
    北朝鮮の砲撃に耐えるように、住宅地を鉄筋コンクリートの集合住宅で何層も囲んでいるのだから。
    多少見栄えが悪くても、それが韓国の個性だろう。
    だから日本を見てはいけない。
    韓国人にとって、美しさとは毒なのだから。
    見るなら中国の貧民街の雑然さを見て、その腐った心を慰めるべきだ。

    • 匿名 より:

      あのコンクリートは防御用?
      皮肉か本当か分からない、詳しくないので。

      • 匿名 より:

        2011年に撤去されるまで高層住宅の屋上には対空砲が装備されていたらしい
        設定とかその写真見るとオタク大喜びしそうなんだけどなぁ韓国だからなぁ

  5. 匿名 より:

    >5.どこかの韓国人 01.20
    >たびたび日本と比較してどうこう言って、バカが劣等感に狂っていく。
    >いったいこの国はなぜそうなのか分からない。
    >メディア扇動のせいなのか植民地という劣等感のせいなのか。
    >植民支配を受けた国は多いが、これくらい発作をおこすのは珍しい。

     君はまともだ。機会があれば一献傾けてもよい。

  6. 匿名 より:

    都市の美観以前に、写真に写っているあの大きな川の色は何?
    物凄く濁っているように見えるんだけど。

  7. 匿名 より:

    日本を真似したが、低技術のせいでパクりきれないのが現在の朝鮮。
    日本を比較対象いするだけでも、おこがましいと思わないのか?

  8. 匿名 より:

    長年ホームレスとの戦いがあって、やっとここまで来た。長生きはしてみるものじゃのう

  9. LLLLL より:

    『美』は意識する者のみが感じる物だ!!
    (´・ω・`)

  10. 匿名 より:

    おまエラの顔面造作物もメンテ大変そうだねw

タイトルとURLをコピーしました