スポンサーリンク

韓国人「日本の保健所が作った天井を突き抜けた感染者数グラフ」「不思議だ…」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
人手不足の中、天井にまでグラフを貼るのは大変だったでしょうね。

言葉どおり天井を突き抜けた日本の保健所が作った感染者数グラフ

日本のニュース画面におさまった現地コロナの確認者数関連グラフが韓国ネチズンたちの注目を集めている。
現地の保健所の職員が手で直接製作するこのグラフの一部が、最近、感染確定者数が急速に増えて天井に届いたからだ。

19日(現地時刻)午後、日本のNHKは東京都品川区でコロナの感染確認者が急速に増え、担当保健所がきちんと対応しにくい状況だと報道した。
報道によると、品川区の確定者数は17日225名、18日305名、19日550名を記録し、歴代最高値を達成した。
これによって現地の保健所は、19日から他の部署職員をコロナ対応チームに投入した。

NHKはこのような状況を伝え、品川区保健所の壁面にある棒グラフを資料画面として活用した。
このグラフは品川区の日別確定者数を示した。

グラフを見ると1日10人に過ぎなかった毎日の確定者数の単位が「百」に変わると、棒は壁面を越えた。
そして最近、感染確定者が増え、結局棒は天井に触れ、一部は折れたまま貼られた。
天井に当たった棒は、日本で確定者が降り注いだ昨年8~9月にも確認できる。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/FyK5Eu7V
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.01.20
    本当にあの国は不思議なほどに手作業が好きだねwwww
    適当にコンピューターでしよう。 👍528 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>1
    感染確定者の推移をすぐに見せて、公務員たちへ直感的に警戒認識を生み出す効果は良いと思うが、だからといってそこへ超大型スクリーンを設置することもできない。 👍8 👎10
  3. 3.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>1
    まあ・・たんに棒グラフの大きさを調整してやればいいんじゃないかと思ったけど、超大型スクリーンを使う理由も、あえてあんなに天井までグラフを上げる理由もないんじゃないか・・・??? 👍7 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>1
    日本はデジタルのやり方を知らないわけでもない。
    アナログが好きなのは文化的な側面もあり、地震のようなよく起きる自然災害のせいで、電気を切れば全てがデジタルであればどうしようもなくなったりもする。 👍7 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>1
    あの人たちがやっている理由も分からないのか。
    震災があれば電算で業務処理できないことをいつも備えておくのだ。 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.01.20
    日本は昨日、感染確定者が4万1千人で、韓国は6千6百人だった。
    日本が韓国より確定者数が6倍になるが、日本の死者はたった8人で、韓国は28人にも上った。
    つまり致死率は0.017%だが、韓国は24倍にもなる0.42%だ。これは話になるか?
    韓国のワクチン接種率は世界最高なのに、致死率が24倍だなんて話になるのか?
  7. 7.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>6
    デルタとオミクロンの差だ・・・それに・・かかってすぐに死亡しない・・・ 👍7 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>6
    致死率が高いのはワクチン誤用のせいです。 👍1 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>6
    病院に行かずに家で死んだら、すべて自然死として処理する国です。 👍6 👎3
  10. 10.どこかの韓国人 2022.01.20
    今考えてみると日本に職人が多いのはこんな変化?を嫌うところが肯定的な面として現れたのではないかと思う。 👍90 👎15
  11. 11.どこかの韓国人 2022.01.20
    手作業に狂った国だ。 👍38 👎8
  12. 12.どこかの韓国人 2022.01.20
    wwwwww数十年、経常収支黒字にノーベル賞20個の国を誰が心配するのか? 自分たちの心配をしよう。 👍16 👎2
  13. 13.どこかの韓国人 2022.01.20
    ww韓国の保健所があんなことしたら保健所長はアウトだ。 👍4 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022.01.20
    日本は地震が起これば電気も入ってこないし電話もできなくてインターネットもダメだ。
    それでデジタルより安定した手動を好んでクレジットカードより現金を多く使用する。
    北朝鮮が戦争を起こせば地震より厳しいが、すべてのものを電気に依存したデジタルを好む韓国の安全不感症は世界最高水準で、セウォル号は当然の結果だ。 👍4 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022.01.20
    >>14
    だからアナログにしようと?
    お前は日本に住んでくれ。早くしろ。 👍1 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国の成人で、読み書き出来ない200万人、デジタル使いこなせてますか
    ITに弱い中高年や社会的弱者、取り残されてないですか
    貧困層も端末所有やネット環境整ってるんですか

  2. 匿名 より:

    何が問題なのかさっぱり分からない。
    紙一枚で済むし、一目瞭然だろ。

  3. 匿名 より:

    保健所の仕事やってます・限界ですアピールがやばい
    縄張りを守ることも、生活するために仕事している以上大切だろうけど
    国民の健康を守る仕事を担っていることを忘れないでほしい

  4. 匿名 より:

    保健所も大変なんです!とやってる感の演出だけは当初から余念がない
    こんなことやってる間にどんだけ見頃しにしてんだか

  5. 匿名 より:

    まあまあ、分かったからお大事にw

  6. 匿名 より:

    こんなことを持ち出して大喜びする朝鮮人って、本当に知能が低いね。
    日本が無ければ、今でも糞食っていた土人のくせに、恩人の日本に感謝せず敵意を持つ害虫は世界中から嫌われている理由だね。

  7. 匿名 より:

    韓国人って人間なの?ゴキブリなの?

  8. 匿名 より:

    これの方が安上がりで大型モニター買う分を他の有用な物に予算に回せるだろ。
    日本が嫌い過ぎて実利と言うものが理解できないから周辺国の間で右往左往してばかりの歴史で自分の首を閉めてるのにいつまで経っても気づかないんだよ。

  9. 匿名 より:

    職員の限界アピール、限界を越えてハイになっている、どうしようもないからの遊び心!どれでもいいけど頑張っている職員さん!

    どんなに時も「くすっ」とくる遊び心があれば心が休まる!

    韓国人は一切の遊び心がないのでしょうね!

  10. LLLLL より:

    モニターやスマホの画面に出した所で一瞥して終わりやろ!?
    アレなら目にした時、緊張するし通る度に目に付く!笑う方が○○だと思うがね!
    (´・ω・`)

  11. 匿名 より:

    え?超大型スクリーンをたかがこんなグラフを表示するために占領するの?
    そりゃ余ってれば良いんだろうけどさ
    馬鹿すぎる

  12. 匿名 より:

    下朝鮮人には遊び心って解らないのか

タイトルとURLをコピーしました