スポンサーリンク

韓国人「東京に行ってソウルへ帰ってみると感じることについて」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

建物のクオリティが比較にならない。

東京はパッと見ても建築物に対する美的水準が高いものが多く見えて、デザインに対する投資が多い。

ソウルは建物の美的な面よりは無条件にお金になることが優先される建築だ。

東京はパノラマ図より実際に建てておいた方がもっときれい。

ソウルはパノラマ図と実際の建物が似ていれば良い。

ソウルはどうにかしてもっと倹約して節減しようとするところが本当に多い。

カーテンウォールと建具を安いものに変える。

これは美的水準の差で、正直これは日本が圧倒的だ。

東京は遅れた所が本当にない。ソウルは多すぎる。

市民の民度が本当に低い。

東京23区の中下位圏区が正直、ソウルの江南区、瑞草区と民度が似ている。

特に喫煙者のマナーだ。

風俗街にチラシが散らばっていること。

喫煙者たちが街に唾を吐いているのを見ると、わぁ本当に違うんだとため息だけが出る。

具体的に? 建大江南駅、君子駅、弘大永登浦駅などにかなり多いと思うが、差が本当に大きい。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&page=1&divpage=1523&no=8174593

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-01-02
    それなら日本へ行って住めば。 👍18 👎1
  2. 2.どこかの韓国人 2023-01-02
    >>1
    お金がないから・・・ 👍0 👎28
  3. 3.どこかの韓国人 2023-01-02
    >>2
    本人が一番後れているのですね。 👍14 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023-01-02
    >>2
    お金がないなら日本に住まないと。 所得もすべての物価も韓国と反転したのに。
  5. 5.どこかの韓国人 2023-01-02
    喫煙マナーではずしたww
    日本人の喫煙マナーを経験したことがない感じ。 👍7 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2023-01-02
    民度という言葉を使っているのを見ると日本人のようですね。 👍6 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023-01-02
    東京は大したことなかったけど。
    ソウルスカイラインは失敗したけど、建物のクオリティはどっこいどっこいだ。
  8. 8.どこかの韓国人 2023-01-02
    最初の部分は・・・大きな差はないんだが。
  9. 9.どこかの韓国人 2023-01-02
    戦争で草ひとつなかった国だったんですが、これくらいになったのは本当に奇跡ですよね。
  10. 10.どこかの韓国人 2023-01-02
    本当にため息がでますね。
  11. 11.どこかの韓国人 2023-01-02
    日本に行って住んで。
タイトルとURLをコピーしました