スポンサーリンク

韓国人「韓国ソウルの大雨現場の写真を見てみよう」「なぜこんなことに???」

韓国の反応
スポンサーリンク

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
8/8の大雨で洪水になった韓国首都圏の様子です。

カフェやコンビニエンスストアの様子

地盤沈下が起きた論峴洞(ノンヒョンドン)。

水に浸かった道路。

泥水で水泳中のソウルのフェルプス。

水に流される友達。

浸水した地下鉄。

マンションの地下駐車場の浸水、超高価な車がことごとく浸水。

逆流中の水道。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=14&number=1171086

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-08-09 02:02:44
    えー・・・ 👍1 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022-08-09 02:04:43
    なぜこんなことに?
  3. 3.どこかの韓国人 2022-08-09 02:07:52
    泳ぐ人はなんですか。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-08-09 05:48:38
    >>3
    フェルプス  👍2 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022-08-09 02:11:27
    一日二日、雨が少し降ったらこんなことになるのか・・・? 👍21 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022-08-09 08:48:33
    >>5
    だから・・・数十年こういうことを繰り返すなら女性家族部みたいなのに予算を使うのではなく、前もって排水路を広げておこうよ。 👍22 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022-08-09 08:51:10
    >>6
    排水路の工事をするのを市民団体が反対したそうだよ。 👍34 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022-08-0902:14:28
    ディストピア??? 👍3 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022-08-09 02:14:35
    江南のほうが深刻ですね。
    あそこはちょっと雨が降れば浸水するよ。 👍16 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022-08-09 05:50:52
    明日、公共の交通機関で出勤する人たちは暫定非常事態だ。
    江南の一帯を通る広域バス、一般バス、低床バスは全部浸水になったのでバスの台数がそれだけ減ったということだ・・
    すなわちさらに広くなった配車の間隔+雨が降って人が集まることで地獄が開かれる。 👍115 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022-08-09 06:29:12
    中古車を買うときは気を付けて。 👍14 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022-08-09 06:52:25
    記録的な豪雨はそうだとしても、ソウル市は何をしているんですか? 👍58 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2022-08-09 07:31:14
    >>12
    何をしているのか問い詰めると、下水施設管理予算は昨年と比較して893億を削減しました。 👍184 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2022-08-09 07:34:07
    排水口のふさがってるのを取り出してゴミだけ片づけても水が抜ける地域があったといいますよ。 👍52 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022-08-09 07:00:45
    車を買うときが来たんだが・・・浸水車があふれるんだろうな・・・(TT) 👍15 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022-08-09 07:50:34
    最初のカフェの写真は防水サッシ?
    性能がものすごいねwww 👍23 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022-08-09 08:12:15
    ソウルで昔も浸水被害が大きくて市庁で聴聞会して大騒ぎしてなかった? 変わりませんね。 👍22 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    映画化決定!

    「南朝鮮沈没」

  2. 匿名 より:

    地球からの怒りの天罰ということで
    甘んじて受け入れなさい。

  3. 匿名 より:

    日本に災害が起きたら喜ぶ国だからね
    だから同情する気はない

  4. 匿名 より:

    笑っちゃダメなんだけど、流される友達がジワる……。
    これ真面目に助けようとしてる?
    真面目に助かろうとしてる???

  5. 匿名 より:

    • 匿名 より:

      雨水が地表や川を流れるのは降った雨のうち一部で、残りは蒸発したり地中に浸透する
      大量に降ると地下水が増えて、地面が隆起することがある
      そこがたまたま道路だったりするとアスファルトが割れたりすることがある
      増えた地下水が無くなると陥没とかも

      写真のケースが当てはまるかは知らんけど

    • 匿名 より:

      地面が隆起というよりはアスファルトの下の土が水に持っていかれて空洞ができて陥没してるように見える
      日本みたいに砂利引いたりとかして下地を作らずにペラペラのアスファルトを土の上に直接乗せてるだけっぽいし

      • 匿名 より:

        車の上でスマホ弄ってる人っぽいのは、水没して車が動かなくなったというよりは、陥没スポットを水溜まりと勘違いして突っ込んで動けなくなり、その後の水位上昇で取り残されたって感じするな

  6. 匿名 より:

    なんで雨でこんなにアスファルトが滅茶苦茶になるんだ?

    • 匿名 より:

      主に下水管や排水管がある所じゃね。
      排水管のキャパを超えると継ぎ目や弱い所から水が漏洩して、逆に漏洩部の回りの土を取り込む。排水が増え続ければ、どんどん漏洩が拡大してシンクホール状態になる。

      日本の下水はマンホールから逃がすような構造になってるが、マンホールの蓋が完全に開いちゃってトラップになったり吹き飛んだりしたので、最近はマンホールの蓋は一定以上は開かない対策をしてる。

  7. 匿名 より:

    泳いでるやつおるやん
    結構余裕ある?
    まぁ片付け頑張れ

    • 匿名 より:

      ところでこれどれぐらいの雨が降ったのよ
      言うほどだろ? どーせ

  8. 匿名 より:

    朝鮮人どもの言を借りればこういのは天罰だそうだよw

  9. 匿名 より:

    >中古車を買うときは気を付けて。
    ヒュンダイは新車でも爆発しちゃう

  10. 匿名 より:

    下水道逆流してうんこプカプカ浮いてるのによく水泳できるな

  11. 匿名 より:

    上っ面だけ整える韓国らしい

  12. 匿名 より:

    日本も大変だけど、首都が洪水ってまずくないか?まあ、よその国のことだからどうでもいいけどwww

  13. 匿名 より:

    本来は同情すべきことだが、日本の自然災害を大喜びし、東日本大震災をお祝いした朝鮮人に対しては、もっと災害が深刻になるよう望む。

  14. 匿名 より:

    膝下の水深なのに流されてるのを見たら
    川遊びがどんなに危険なのか分かる
    今日も川での事故死のニュースがあったけど
    みんな気をつけて

  15. 匿名 より:

    川より低い位置にあるならこうなるのは普通
    俺のじいちゃんが言ってた
    「川より低い土地は絶対に買うな」

  16. 匿名 より:

    先進国の大都会ヅラする張りぼての街

  17. 匿名 より:

    俺のじいちゃんが言ってた
    「朝鮮半島の土地は絶対に買うな、住むな、かかわるな」

  18. キムヨナ より:

    整形して失敗した韓国人のようだw

  19. 匿名 より:

    これが清渓川か

  20. 匿名 より:

    何故?って天気予報が防災情報としてマトモに機能していないからだろ。

  21. 匿名 より:

    河川氾濫に対して排水限界を上回るのを内水氾濫って言うんだが、内水氾濫が予想される時に外出する方がアホだわさ。

  22. 匿名 より:

    なんか水に浸かった商品乾かして平気な顔で売ってそう

  23. 匿名 より:

    地震や台風も被害が少ない国のイメージあったけど…水害は盲点だったわ

  24. 匿名 より:

    集中豪雨で冠水した車は、どうなりますか?
    ・韓国でリストアして日本に売る
    集中豪雨で冠水したコンビニ商品は、どうなります?
    ・韓国製品は洗って販売する
    ・日本の製品は、謝罪と賠償を求める
    日韓併合時の日本のインフラ整備が不十分なので、日本政府に謝罪と賠償を求める

  25. 匿名 より:

    東京の23区内なら、あんなに濁らない。

タイトルとURLをコピーしました