スポンサーリンク

韓国人「日本と韓国のミサイル警報の文章の違いを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
5月31日朝、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについての投稿です。

●韓国のアラート

5月31日 水曜日
[ソウル特別市]今日の6時32分、ソウル地域で警戒警報発令。
国民のみなさまは退避準備をし、子供と高齢者が先に退避されますようお願いします。
午前 6:41

韓国ではミサイルが発射されてから約9~10分過ぎた後、メッセージが届いた。

●日本のアラート

日本は、ミサイル発射直後に警報が出る。
なぜ警報が鳴ったのか、どう行動するのか。最低限は教えてくれる。

地震が日常の国だからかな···

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/61666433?page=73

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 23.05.31 08:45
    日本が国民をしっかり取りまとめる。 👍20 👎25
  2. 2.どこかの韓国人 23.05.31 08:47
    >>1
    類似民主主義国家だと舐めていたが、本当に敗北感があるね・・ 👍143 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 23.05.31 08:50
    >>1
    災害案内システムがよくできているんだよ。 👍5 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 23.05.31 08:47
    10分も経っていたらどうせみんなめちゃくちゃになるから、ただ知らせるってことかww  👍29 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 23.05.31 08:48
    日本がよくやったのかーそうだよ。 韓国が〇〇なのかーそうだよ。 👍13 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 23.05.31 08:50
    >>5
    面白いのが
    日本はミサイルだと推定してああなんだけど、
    韓国は発射体と推定してああなんだww  👍11 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 23.05.31 08:49
    ミサイルを1、2回撃ったわけでもないのに、日本も韓国も災害メールをどうして送るのか。  👍1 👎3
  8. 8.どこかの韓国人 23.05.31 08:53
    >>7
    予告なしに発射するミサイルのほとんどは東海上に発射されたが、今回は西海側から南向きに撃ったからだと思うよ? 👍5 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 23.05.31 09:06
    >>7
    沖縄の方角で、韓米日とも緊張するしかないよね、そっちは。
  10. 10.どこかの韓国人 23.05.31 08:49
    日本ではあれでも悪口を言われてるww  👍6 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 23.05.31 08:49
    あの人たちは武装したくて最近はあんなことに力を入れてるんだって。 👍11 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 23.05.31 08:50
    韓国は災害状況別に用意されたテンプレートがないのか?? 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 23.05.31 08:51
    日本が地震が日常なら、韓国は休戦が日常なのに・・・・・・ 👍3 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 23.05.31 08:52
    セウォル号の時に誤報で悪口を言われたからか。
    遅ければ警報の意味がないよね。 👍3 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 23.05.31 08:57
    全部省略して被害だと先に飛ばすなら、すぐ後で情報伝播をしなければならなかったのに。 何か警報を出すタイミングは合っているようだが、ぎくしゃくしていていい加減なのか。 👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    …玄武2の時はなんにもなかったのか?…避難じゃなく非難してください…って…なるのだろうか?…

  2. 匿名 より:

    勝手に比較して落ち込むなよ
    めんどくせー

  3. 匿名 より:

    未だに休戦国だと勘違いしてるバカどもが多い国だな。
    休戦協定に署名したのは「国連軍」で、南朝鮮軍は署名してないぞ。
    なので南朝鮮は「休戦国」では無く、「現在も戦争中」の国なんだよ。

    • 匿名 より:

      とはいえ、継戦したくても当人たちに指揮権はありませんけどねw

  4. 匿名 より:

    子どもと老人だけ生き残ってどうすんだよ
    ミサイルてんでんこだろ

  5. 匿名 より:

    未開な野蛮人である朝鮮人が、先進国・日本を羨んでも仕方ない。
    ゴキブリはゴキブリらしく、糞でも食って寝てろよ!

  6. 匿名 より:

    自己洗脳を完了した韓国人って「民主主義」を掲げれば日本にマウント取れると思い込んでるけど、そもそも韓国人は民主主義が何かを理解してないからなw

    我儘放題に違法なデモを繰り返し、蝋燭を掲げて自国の法律さえ無視して強引に政権を交代させれば、それが「先進的民主主義」とか言ってるw

    自画自賛に溺れて現実を直視できない朝鮮民族全体の頭の悪さは最高に愚劣で笑えるわ。

    誰一人として自分達の責任と向き合おうとしない詐称の民族が民主主義を騙ってんじゃねーぞ。

タイトルとURLをコピーしました