スポンサーリンク

韓国人「日本の新幹線と韓国KTXの違いを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

韓国のKTX

長所 : 高速鉄道にしてはOECD国家と比べても料金が安い。
短所 : 地域利己主義、地域のロビー活動で中間停車駅が多くなったため、遅い。

日本の新幹線

長所 : 中間停車駅があまりなくて高速鉄道らしく速い。
短所 : 料金が韓国より3倍高い。

[翻訳元]https://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&number=1280382

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2024-01-04 23:39:43
    釜山ーソウルは3時間以内だから不満なし。 👍11 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-01-05 09:15:50
    >>1
    途中で停車しても3時間なのは韓国の方が小さいということだww  👍43 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024-01-05 00:13:15
    おい、高速鉄道だから速くないと。 👍1 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-01-05 01:51:55
    韓国のKTXが安い方なんだね・・・
    飛行機とは違うので、すごく高く感じたんだけど・・・
  5. 5. どこかの韓国人 2024-01-05 05:48:51
    >>4
    KTXだけでなくバス、電車、高速道路など交通費だけは韓国が本当に安い方です。 👍31 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-01-05 10:01:21
    >>4
    逆に狭い国だと思うとすごく遅い方だよ。 👍36 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024-01-05 10:05:08
    今回の旅行で、日本の列車に乗ってみたんだけど、普通の列車なのに2時間の移動で一人当たり5千円ずつかかった。
  8. 8. どこかの韓国人 2024-01-05 08:54:53
    これは日本の圧勝だ。
    高速鉄道ならスピードのことだけ考えないと。 👍23 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024-01-05 10:08:17
    地域利己主義って何ですか、先生・・・地域の住民たちは他の地域に速く行ってはいけませんか。 👍4 👎13
  10. 10. どこかの韓国人 2024-01-05 10:53:58
    >>9
    KTXの利用もせずに、住宅価格のために作ってほしいと文句を言う、それが利己的なのです・・・・・・
    👍27 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2024-01-05 10:32:51

    日本も最初に開通した新幹線は、あちこちに立ち寄るために回っていくので、新しい路線を通すことに。
    紫色が現在の路線、点線が新しい路線だ。👍45 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-01-05 17:38:58
    >>11
    初めて作る時はあそこを経て乗客の需要を確保する必要があると思って通したし・・・
    統計を見ると、どうせ東京-大阪さえ速く行けば、新しく線路を敷設する収益性が出るという計算が出て、それを反映したのでしょう。
    回っていく既存の路線もあるので、直線で通すことも可能になったと思います。
    もちろん京都もパッシングして大阪にすぐ通してしまうとは思いませんでしたけどね。👍1 👎0
  13. 13. どこかの韓国人 2024-01-05 10:55:24
    うーん、日本が早いのはのぞみやはやぶさのような最上位クラスだけだと思うけど。
    こだまとかひかりとかは新幹線の中で緩行で最速も出ないし遅い。
    (代わりにちょっと安いけど・・)👍7 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-01-05 11:17:49
    よりによって隣の国が日本だから比べられるだけで、KTXほどならそれでも世界上位級の高速鉄道だと思う。👍1 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024-01-05 11:59:23
    KTXを作る前に広報した時、ソウルー釜山は30分か40分でいけると見た気がするんだが。👍1 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024-01-05 12:39:59
    京都->東京行きの新幹線に乗ってみたけど、高いけど座席が広いのはいいよね。
    そして距離は釜山ーソウル間より遠いのに時間は短かかったよ(2時間?)👍1 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024-01-05 12:58:28
    新幹線に初めて乗った時はKTXと値段が同じだろうと思って乗ったけど、大阪から東京まで14000円だったかな・・ショックだった。

コメント

  1. 匿名 より:

    KTXの写真見てもわかる通り、KTXは日本ではただの特急電車

  2. 匿名 より:

    こいつら比べ物にならない物を比べるの大好きだな

  3. 匿名 より:

    遅い高速鉄道って意味ないんじゃないの笑

  4. 112 より:

    >>新幹線に初めて乗った時はKTXと値段が同じだろうと思って乗ったけど、大阪から東京まで14000円だったかな・・ショックだった。

    ソウル―釜山があたかも東京-大阪のイメージにしてるけど、距離で見たら東京-名古屋だから、最短時間、最安料金で見ると

     KTX  ソウル-釜山(325km) 2時間15分 7800円
    新幹線 東京-名古屋(366km) 1時間25分 10560円

    新幹線はそんな高くない。

  5. 匿名 より:

    料金の安さは命の安さ

  6. 匿名 より:

    隣の国は北朝鮮だろ
    そっちと比較しろよ

  7. 匿名 より:

    競売になった時に韓国の技術も寄越せという契約からJRが引いたのは英断だった
    JR東海の契約してはいけないという言葉を振り切ってJR東日本と川重が中国に技術を提供したのは悔やんでも悔やみ切れない過去

  8. 匿名 より:

    養生テープで直せる高速鉄道は世界初だろw

  9. 匿名 より:

    誰も距離、駅数、時間を比較する人がいなくて相変わらず無意味な会話。

  10.    より:

    ソウル近隣の約40km区間だけは最近になって高速専用線「SRT」になりましたが、他の地区は在来線を利用しています。
    単線で各駅停車の追い抜きが出来ず、さらに政治家や地域議員の我田引鉄「!」により、他の「特急」「急行」「区間急行」「準急行」「区間準急行」「快速」「区間快速」よりも停車駅が多いのが特徴です。
    つまり、「区間超特急」あるいは「座席指定の各駅停車」な「KTX」。

  11. 匿名 より:

    ・最近入れた「KTXいうむ」が欧州で利用されている設計最高速度が時速250kmの列車を運転席周りの形状だけ改造して利用されています。初の「動力分散式」です。
    ・最初期型が引退の時期を過ぎたので、代替機種を選定していますが欧州各国が対応していないので、延期されています。
    ・まあ、3回も「正しく、輸入されたと発表して、輸出は禁止」と言う契約を勝手に破り「韓国独自の設計製造」「輸出がすぐ出来ます」と新聞やテレビで報道してるので、4回目以降は相手にされないでしょうね。

  12. 匿名 より:

    安全性比較
    日本:緊急停止措置を含む重大なエラーはほとんどない
    韓国:年平均400回を超え、脱輪脱線に関しては月平均10回
    定時制比較
    日本:災害を除き30秒以上の遅れはほぼ無し、平均遅延時間24秒
    韓国;常時、分単位の遅れがあり、16分以上の遅延は年平均で7500件

    結局、韓国の長所って日本よりも多少安いってだけで
    事故起こしまくり、時間かかりまくりでほとんど勝っている要素がないじゃないか

  13.    より:

    日本で「新幹線」を作った時に、韓国で急行列車を「見た目だけ」変えた、特別な急行列車「観光号」を作った。
    見た目だけ新幹線の0系を模しても、ディーゼル機関車で客車を牽引してるので、別物。
    日本の新幹線を真似て、動力分散で「全車、ディーゼル動力車」を作れば賞賛したのですが、「動力集中型」でした。

  14. 匿名 より:

    ガムテープで塞いで走行してしまうKTX 笑

  15. 匿名 より:

    ATSもコードを逆に繋いで無かった?w

  16. 匿名 より:

    >距離で見たら東京-名古屋だから

    「我が国は日本より広い」という前提の方々を事実でぶん殴ってはいけません

  17. 匿名 より:

    集団お見合いシート。

  18. 匿名 より:

    韓国のバス鉄道高速道路が安いのは政府の補助があるから。

  19. 匿名 より:

    韓国は平均時速160kmの中速鉄道
    日本は平均時速230kmの高速鉄道

  20. 匿名 より:

    日本=高速鉄道
    朝鮮=梗塞鉄道(ガムテープでメンテナンス可)

  21. 匿名 より:

    1964年に世界で初めて高速鉄道を開通させた日本
    2000年代になっても自国で作れず、フランスから買って来た韓国
    高速鉄道は韓国にとって最も恥ずかしい話だろ、良く日本と比較出来るよ

  22. 匿名 より:

    KTXは維持費まで安いからな。段ボールで補修できるって聞いたぞ。

  23. イジェミョン より:

    ソウルー釜山って東京名古屋と同じ距離じゃないか。90分で行く距離だぞ。3時間って。w
    あと、韓国鉄道の運賃安いというが代わりに大赤字じゃねえか。新幹線を赤字出すくらいに安くしたら観光客に補助金を渡しててることになる。大した用事でもない韓国人から料金ちゃんと徴収しないとな。安く乗せてやる必要はない。

タイトルとURLをコピーしました