スポンサーリンク

韓国人「売られていった日本のロッテリアの近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

ゼッテリアになる。

(購入した企業がゼンショー)

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/6202205128

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    本当にㅈデリアだね。 👍88 👎4
    (※ㅈは韓国語の「좆」の略。「くだらない」「アホくさい」のような意味)
  2. 2.どこかの韓国人
    ゼッテリアでぜひ食べてみるべきもの。 👍145 👎17
    1. エビバーガー
    2. 味付けジャガイモ
    3. ソフトアイスクリーム
    4. 4dxバーガー  👍88 👎4
  3. 3.どこかの韓国人
    >>2
    ロッテリアと似てるね。めちゃ不思議www  👍18 👎0
  4. 4.どこかの韓国人
    >>2
    ロッテリアに行って食べるよ。
  5. 5.どこかの韓国人
    えー、日本のロッテリア、売れたんだ。
    まだみんな変わってないんじゃないか。
    近くではまだロッテリアとして商売しているんだが。 👍2 👎0
  6. 6.どこかの韓国人
    日本のロッテリアの商売はめちゃダメでした。
  7. 7.どこかの韓国人
    >>6
    日本はマクドナルドがデフォルトだから。
  8. 8.どこかの韓国人
    あれは買収してから港区に新しく出した店舗で、既存のロッテリアを変えるかは未定だから。
    元々ロッテリアがあったところだねww  👍4 👎0
  9. 9.どこかの韓国人
    ところで日本はどんなハンバーガーがトップなんだ?
    モスバーガーがおいしいから大阪ユニバーサルで一度食べたけど、ロッテリアより小さかったよ。
  10. 10.どこかの韓国人
    >>9
    モスバーガーがチェーン数では最も多い。 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人
    >>9
    コロナ以前のマクドナルドが24時間営業だったので、学生たちもマクドナルドで勉強したり、お酒を飲んでマクドナルドで徹夜するほどマクドナルドがデフォルトと認識されていた。 👍1 👎0
  12. 12.どこかの韓国人
    大阪へ先週行った時はロッテリアがまだあったけど、既存のところはそのままやってるみたい?
  13. 13.どこかの韓国人
    そもそも日本でロッテリアの地位が韓国のロッテリアと一緒にするのが失礼なほど最弱なのに、何でロッテリアの名前をひねりながら新しいブランドとして発売したのか分からない・・
    いっそのこと名前を新しく作ろう。 👍5 👎0
  14. 14.どこかの韓国人
    えっ、でもロッテリアは日本でロッテとして象徴性があるんじゃなかった?
    そのまま売ったんだね。
  15. 15.どこかの韓国人
    >>14
    日本でのロッテの地位は韓国ほどではないから・・・
  16. 16.どこかの韓国人
    日本のロッテリアに行ったんだけど、全部漢字で書いてあって読めなくて、エビバーガーお願いします 、と言ったのを思い出した。
  17. 17.どこかの韓国人
    日本のロッテリアは日本のロッテ運営じゃなくて、韓国のロッテから日本進出したのか?
  18. 18.どこかの韓国人
    日本のロッテは資金状況が悪い?
    なんで売ったんだろう?
    それでも基本のファーストフード店だと思ったんだけど。
  19. 19.どこかの韓国人
    >>18
    日本ロッテは職員数も韓国ロッテの10分に1にもならない。主流企業ではない。
  20. 20.どこかの韓国人
    >>18
    それでも野球チームを運営する企業なんだが、うーん・・・
  21. 21.どこかの韓国人
    シンギョクホ会長のロッテリアへの愛情は格別だったが、2世経営をしながら先代のやり方を全部変えるんだな・・・・・・ 👍4 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    >全部漢字で書いてあって読めなくて
    なんでこんな嘘つくんだろうな。バーガー屋なんてカタカナだらけだろ。中国に行ったんじゃねーの?

  2. 匿名 より:

    ロッテは、原爆整形団CMに使うし買わないw

  3. 匿名 より:

    ロッテリアはマックの劣化パクリでしかないからな

  4. 権兵衛 より:

    ロッテリアも、三星みたいに、ブランドを隠せばよかったかもなあ。😁
    超汚染漬けバーガーってあったのかい? 在日には売れたかもよ。

    • 匿名 より:

      ロッテ系列ばれてるからだめだろ
      バーガーキング、クリスピー、コージーコーナー、メリーチョコレート
      バーキンは売られたな

  5. 匿名 より:

    ロッテリアはエビバーガーが先駆者だっただけ!😅

  6. 匿名 より:

    単純に美味しくねーからジリ貧になっただけだろ。
    お菓子と同じで材料費ケチってぼったくりすることを追及した結果。

    • 匿名 より:

      シェイクだけはうまかったよ
      夏場100円になったときだけ買ってた
      ほかはとにかくまずかった

  7. ケンさん より:

    …コリアが…なんか言ってリア…

  8. 匿名 より:

    ロッテはロッテリアもバーガーキングも売ったんだよな
    ロッテブランドだと日本人は忌避するし
    おれもバーガーキングはロッテが売ってからいくようになったわ

    • 匿名 より:

      一番最初は西武単独で、それにJTが加わったけど、2000年頃に終了。
      暫くしてロッテが再開したけど、クリスピークリームドーナツとかと同様にロッテがやるとダメになるジンクス(?)を踏襲して終了。今は香港の投資会社が設立した会社が運営してる。

  9. 匿名 より:

    日本で吸収したものを還元されているだけの存在が、
    どうしてこうも傲慢になれるのやら
    ロッテを親日どうのと罵るが、ロッテがなければ
    今の韓国の生活は物質的に更に乏しいものに
    なっていたわ

  10. 匿名 より:

    日本で人気の菓子をロイヤリティも支払わずパッケージまで模倣して韓国で売り、韓国で流行るモノを逆に知らない日本へ持ってきて韓国を隠して売る…ロッテモデルのパクり商法がSNSの発達で騙しずらくなったからな?
    ただロッテが無ければ韓国の菓子文化は未開のままだったのは確か…。

  11. 匿名 より:

    ロッテリアは明らかに競合他社より一回りクオリティ低いかった

  12. より:

    ロッテ建設救うため?

タイトルとURLをコピーしました