スポンサーリンク

韓国人「バレーやサッカー、日本の5大球技種目の驚くべき躍進レベルを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

サッカー:光速脱落するだろうという嘲弄の視線にもかかわらず、W杯優勝国のドイツ、スペインに勝って死の組で組1位でW杯ベスト16入り。

野球 : 年俸総額2億ドルの打選、米国を超えて通算3回目のWBC優勝。

バスケットボール : 1軍総出動すれば、欧州の強豪ドイツ、フランスにも勝って、アルゼンチンとも対等に対決。

バレーボール : 日本人のフィジカルではダメだという嘲弄を無視して、世界最強のポーランド、米国に次ぐVNL世界3位に浮上。

ラグビー : アイルランド、スコットランド、サモアのような強豪を連破し、アジア初のワールドカップベスト8進出、アジア唯一のラグビー1Tier国に昇格。

[翻訳元]https://theqoo.net/square/2868227399

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-07-24 14:53:18
    あそこは基礎体育を着実に70年近くやってきたことが実を結んだんだよ・・
    韓国も勉強オールインより、今からでも体育活性化に集中するべきではないかと思うが・・
  2. 2. どこかの韓国人 2023-07-24 14:54:15
    長い時間、投資をたくさんしたから・・・・・・
    投資をたくさんしてくれるの羨ましい・・・
  3. 3. どこかの韓国人 2023-07-24 14:54:33
    私たちも日本のことを悪口を言うだけでなく見習うべきことは見習わなければならない。
    特に体育関連の政策は、よく韓国がエリート体育で日本が生活体育政策だからインフラで差があると思うが、日本は生活+エリート体育だ。
    エリート選手育成を疎かにしたのではなく、そもそもツートラックで政策を展開して今効果が出ているところだ。
  4. 4. どこかの韓国人 2023-07-24 14:54:55
    サッカーのJリーグは、Kリーグをベンチマーキングしたものだけど、今はあの人たちの方がもっと良い・・・(TT)
    投資インフラは何をしてるのか。
    私たちにはあの人たちを追い越すものがない。
  5. 5. どこかの韓国人 2023-07-24 14:55:04
    わあ、ラグビーはすごいね。
  6. 6. どこかの韓国人 2023-07-24 14:55:05
    日本が本当に生活体育をよくやっているのが時間が経って効果発揮するようだ・・・うらやましい、こんなこと言うとまた日本信者だと言われるかな。
  7. 7. どこかの韓国人 2023-07-24 14:55:30
    現実に直面して差を認めなければならない・・・
    あの国が生活体育を活性化させ、体育にかける努力はどれくらいなのか・・・
    小中高校卒業したら、いくらスポーツに関心がなくてもできる運動種目が一つくらいはあったよ・・・
  8. 8. どこかの韓国人 2023-07-24 14:55:30
    生活体育の規模がとてつもない。
    それで成人リーグが3部まであるし、分析もすごくしてるし、人口も多い。
  9. 9. どこかの韓国人 2023-07-24 14:55:49
    生活体育、私たちも実行しなければならない。
    いま肥満率がかなり深刻で、幼い頃から体力をつけることがとても重要だよ。
  10. 10. どこかの韓国人 2023-07-24 14:55:56
    地道に投資したのが意味があったみたいだね。うらやましい。
  11. 11. どこかの韓国人 2023-07-24 14:56:03
    あの人たちは長期間投資をして・・・私たちは天才を待つ・・・
  12. 12. どこかの韓国人 2023-07-24 14:59:47
    でも、そもそも投資金の差が・・・。
    経済規模もそうだし・・・・・・
  13. 13. どこかの韓国人 2023-07-24 15:02:10
    韓国は体育の時間にも試験勉強しろと座らせていたから・・・
    今からでも生活体育を活性化させなければならない・・・
  14. 14. どこかの韓国人 2023-07-24 15:03:23
    生活体育+スポーツインフラ支援、これが数十年間合わさって、いよいよ実を結んでいるので、これからもっと発展するだろうし・・
    韓国も支援一つまともにせずに毎日派閥争いすることは止め、大々的に生活体育を奨励して支援しなければならない。
    偶然出てくる天才たちに寄りかかってばかりではダメだ。
  15. 15. どこかの韓国人 2023-07-24 15:06:47
    サッカー、野球はそういうこともあると思うけど、バスケットボール、バレーボールとは驚きだね。
  16. 16. どこかの韓国人 2023-07-24 15:07:43
    日本は生活体育が本当に上手くできていたよ。
  17. 17. どこかの韓国人 2023-07-24 15:09:32
    生活体育を中心にして国際成績が悪くて、どこかのオリンピックでもメダルがほとんど取れなくて、日本は完全に衝撃を受けた。
    その頃、スポーツの国際成績が全般的に良くなかったし。
    それで生活体育基盤にエリート体育まで持ってきて、ますます良い成績を出しているよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    >>サッカーのJリーグは、Kリーグをベンチマーキングしたものだけど
    寝言は寝て言えよ朝鮮人!

  2.   より:

    >サッカーのJリーグは、Kリーグをベンチマーキングしたものだけど、今はあの人たちの方がもっと良い・・・(TT)

    違うわ。日本サッカー界が手本にしたのは、クラマー氏以来何十年もドイツだわ
    Kリーグって名称自体、Jリーグのパクリ
    日本人はサッカーに限らずそんな低い所を目指さない
    常に見習うのは世界の最先進国だ

  3. 匿名 より:

    この5大球技はあまり関係ないが、米英を見習って有望なエリートを集中的に育成強化したことが五輪のメダル量産に繋がった
    それと今の指導者や若者が優秀なのも大きい

  4. 匿名 より:

    5大球技というから、卓球も入るかと思った。
    ともあれ韓国に一番欠けているのは、競技者へのリスペクト、私もあの人のように成りたい、そう思わせないと、後を継ぐ人が出てきません。

  5. 匿名 より:

    勉強オールインなのにノーベル賞ゼロの馬鹿ばっかで可哀想
    スポーツも下手くそだし

  6. 匿名 より:

    フィジカルがどうとかいう癖してオリンピックではアーチェリー主要種目ってどうなんですかね。韓国人って木偶の棒なの?シークレットシューズで偽装しているだけなの?

  7. 匿名 より:

    Jリーグがモデルにしたのはブンデスリーガであって、朝鮮なんかじゃねーよw

  8. 匿名 より:

    リーグ先に作ってたのに何故か後発のJリーグの名前パクったKリーグさんがなんだって?w

  9. きむち より:

    今日も元気に「てーはみんぐっ!」

タイトルとURLをコピーしました