スポンサーリンク

韓国人「もう飲めないよ」青島ビール工場のおしっこ映像論争、日本ビールは輸入1位へ

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
青島ビール生産工場で原材料におしっこする映像は↓のユーチューブ動画内にあります。

青島ビール工場映像論争… 日本ビールは輸入1位へ

[アンカー]

韓国内輸入1位の中国青島ビール生産工場の原料に尿をする映像が暴露され、波紋が起きています。
韓国内輸入物量とは関係ないと言いますが、消費者の不安は簡単にはいきません。
一方、不買運動で数年間苦戦してきた日本ビールは輸入1位の座を取り戻しました。

キム・ドンウク記者です。

[記者]

去る19日、中国SNSウェイボーに公開された映像。
山東省鳳頭市にある青島3工場で、ある男性が塀を越えて原料に尿をするような姿が盛り込まれ、中国が大騒ぎになりました。

青島ビール側は「該当原料は全体を廃棄措置した」と明らかにし、国内輸入会社側は「輸出用は別の工場で製造している」と明らかにしました。
このような解明にも上半期輸入ビールシェア1位の青島ビールに対する韓国消費者たちの不安は簡単にはいきません。

<クギオン/ソウル城東区>「映像を見たが非現実的に少し感じられたが、韓国への輸入ではなくても不安で、これから青島を飲むのは少し心配になって…」

一方、日本のビールは最近躍進し対照的となっています。
日本のビールは不買運動の影響で2020年輸入国10位まで墜落しましたが、今年再び1位を奪還しました。
今年1~8月の日本ビールの輸入量は3万6,573トンで、昨年より238%急増しました。
全体の輸入量の21.9%を占めて1位に上がり、その後を中国、オランダ、ポーランド、ドイツ、アメリカの順で後に続きます。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/x8Eiumv2

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.10.23. 23:46
    輸出用は清潔に扱うという保証でもあるのか?
    早計ではなく、飲まないのが一番だ。 👍242 👎2
  2. 2. どこかの韓国人 2023.10.23. 23:17
    共に民主党はそれでも青島ビールを飲むよ~~
    日本が嫌いだから~~
    ゆでた牛頭(※文在寅)も青島ビールを飲むように・・・www  👍176 👎83
  3. 3. どこかの韓国人 2023.10.24 06:13
    中国のビールはケッタルたちとテッケムンたちに売ってあげればいいね・・・たくさん飲んでね~。 👍102 👎16
    (※ケッタル:「共に民主党」の李在明を支持する女性たちのこと)
  4. 4. どこかの韓国人 2023.10.24 06:21
    本当に不思議なのが、今ユンの支持率もすごく低いって。
    じゃあ、大多数が反日なのに日本のビールをどうして飲むの?
    他は仕方ないけどこれは選択可能ではないか?
    多分アサヒだったらまた不買運動で大騒ぎだったと思う。  👍28 👎1
  5. 5. どこかの韓国人 2023.10.24 08:53
    >>4
    スラムダンクも代替品がなくて見るしかないという奴らなのに、何を期待しているの?ww
     👍6 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023.10.24 07:03
    信じられることを信じろって言わないと。
    ちゃんと廃棄したんだろう。では廃棄しない食べ物があるだろうか。
    唐辛子粉は足で踏んで混ぜ、白菜は裸で作業していたけど。
    信じられることを信じろと言わないと。
    元々お酒におしっこをすることを美味しさだと思っているみたいだ。
    映画「紅いコーリャン」でも酒壺におしっこしてたじゃん。 👍10 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023.10.24 06:52
    日本のビールを不買したことを覚えていないのかな・・・ 👍10 👎1
  8. 8. どこかの韓国人 2023.10.23. 23:26
    リアル小便プレミアムビール~キャ~  👍9 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 2023.10.24 08:47
    中国産は絶対避けた方がいいし、放射能汚染の日本産も避けなければならない・・
    私はヨーロッパ産のビールだけ飲む。 👍8 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 2023.10.24 06:22
    中国夢の文さん、たくさん飲みなさい。 👍7 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2023.10.24 07:12
    日本は食べ物に対して正直。
    中国産は除こう。 👍8 👎3
  12. 12. どこかの韓国人 2023.10.24 10:51
    ビールが中国・日本製こんなものしかないのか・・
    最近、韓国産ビールもおいしいよ。 👍6 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 2023.10.24 00:44
    青島ビールが好きって言ってた奴らは、おしっこを楽しむ変態だったんだね・・ 👍6 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 2023.10.24 08:28
    日本産、中国産、全部嫌いだ~~
    ただ国産を飲もう。 👍5 👎1
  15. 15. どこかの韓国人 2023.10.24 09:22
    まだ日本のビールを飲んでるんだね、チッ。
    私はまだ不買中。
    中国、日本のビールどちらも飲まない。 👍3 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    嘘つき韓国人達の多くがこう言っている
    「私は日本産のビールは飲まない、まだ不買運動中だ」
    まぁ、これも大嘘だろうねぇ
    裸のオッサンがキムチを足で踏んで漬けた中国キムチだって
    未だに韓国のシェアでは圧倒的1位だしね
    韓国人は安ければこんなゴミキムチだって買う
    韓国人は美味ければ日本産のビールだって買う

  2. 匿名 より:

    日本人から見ると韓国人?中国人?目くそ鼻くそなんだけど。

  3. 匿名 より:

    韓国人は中国ビールを飲めってか日本に関わらないでくれ
    便大好きなお前らにはおあつらえ向きだろ

  4. 匿名 より:

    韓国で日本のビールが売れようが売れなかろうがどうでもいいけど何を根拠に放射能ビールって言ってるん?
    日本相手なら何でも言っていいと勘違いしてる馬鹿を韓国で販売してる日本の企業は訴訟起こした方がいいよ

  5. 匿名 より:

    中国飼い主「泡も出るし色も同じだ。飲め!」
    飼い犬コリー犬「ワン!(はい)」

  6. 匿名 より:

    >共に民主党はそれでも青島ビールを飲むよ~~
    >日本が嫌いだから~~

    そうそう。
    オマエラが尿ビールを飲んで頭が増々狂おうとも、とにかく
    日本ビールは飲むな。ノージャパンは永遠。
    本格的反日大統領の復活はよ。

  7. 匿名 より:

    これってウ○コじゃないから怒ってる?まぁ奇食で尿で卵漬け込むってやってるくらいだから宗主国や半島だと普通じゃない?

  8. 匿名 より:

    唾入りキムチの亜種か

  9. 匿名 より:

    泡立ちで差を付けろ!(爆)

  10. 匿名 より:

    人肉カプセル食ってた民族が小便程度で騒ぐんじゃねぇよ

  11. 匿名 より:

    韓国産の大腸菌ビール楽しんでれば良いじゃん
    韓国人にはとてもお似合い

  12. 名無しのILOVEJAPAN より:

    韓国の物はいろんな物から大腸菌出てんだろ!そのまま中国のビール飲んでろよ!

  13. 匿名 より:

    韓国人だって中国人とほぼ似たような民度なんだから
    韓国産のビールでも全く同じ事をやってると思うw

  14. 匿名 より:

    お前ら韓国人は
    おっさんが浸かったキムチは
    許せるんだよなwww

  15. 匿名 より:

    これは朝鮮人は怒るだろうな。
    「小便より大便を入れろ」となw

  16. 匿名 より:

    昔はうんこ酒を飲んで今はおしっこビール飲んでるんだな

  17. ななし より:

    プールの中でおしっこをしたことが無い人だけが
    ビール放尿中国人をたたきなさい

  18. 匿名 より:

    ネットの韓国話題で見かけるくらいでリアルで見たこと一度もないビール。なんとか物産とかにはあるんかもしれんけど、見たことなくて安堵してるわ。

タイトルとURLをコピーしました