スポンサーリンク

韓国人「日本・東京、ハロウィーンの近況を見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

ハロウィンでいつもめちゃくちゃになる渋谷で昨日見たフレーズ

注意「渋谷はハロウィーンイベント会場ではありません」

渋谷区長公式:韓国梨泰院のような圧死事故が起きてもおかしくないため、祭り中止。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/63464137

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 23.10.22 01:44
    駐車禁止区域ほどの説得力があるね。 👍25 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 23.10.22 01:45
    確かにそこの住民であろうとなかろうと、その場所は祭りの場ではないよね・・・
    遊ぶ奴が遊びながらきれいに使えないのを見ると、陽キャであれ陰キャであれ同じだよ・・・ 👍33 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 23.10.22 01:47
    正直、隣の国(韓国)ではお祭りを開いたわけでもないのに、流動人口に耐えられなくて150人以上が死んだ大惨事になったんですが。
    対外的にも気にしないわけにはいかない。 👍69 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 23.10.22 01:48
    >>3
    それにそうでなくても渋谷は毎年ハロウィンイメージが更新されるほど事件事故があふれていて今回はもっと敏感になりそう。 👍27 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 23.10.22 01:50
    だけど呪術廻戦でハロウィンには渋谷に行くって言ってたが・・・・ 👍23 👎2
  6. 6. どこかの韓国人 23.10.22 01:55
    >>5
    でも、そのマンガでは本当にみんな死ぬじゃない・・・ 👍8 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 23.10.22 01:50
    www事故が起きてない隣国の街でもこうなのに、ホンデで禁止させるというと大騒ぎする人がすごく多かったよ。
     👍30 👎7
  8. 8. どこかの韓国人 23.10.22 01:50
    渋谷事変を防ぐためではなかったか。 👍11 👎1
  9. 9. どこかの韓国人 23.10.22 02:00

    (※大衆の人波の事故防止のためハロウィン祭りは禁止です!)
    ホンデの状況。 👍9 👎1
  10. 10. どこかの韓国人 23.10.22 02:00
    完璧に塞げないと思うけど、渋谷としてはああするしかないのが、
    1. 新型コロナウイルス感染症が拡散する恐れ
    2. 人員管理に配置される人材不足、を挙げている。
    渋谷のお店にも協力要請すると・・・ 👍2 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 23.10.22 02:27
    渋谷は平日にも200万人が利用する超巨大都市だ。体感する方法?
    江南駅の一日利用者を検索してみればいい。
    渋谷駅だけで9本の電車路線だ。
    そんな所に人が決心して集まれば本当にどうしようもないんだよ。

コメント

  1. 匿名 より:

    悪いのは全部酔っ払い。あいつら酒さえ飲めれば他の事はどうでもいいから。

  2. 匿名 より:

    祭りや花火大会と一緒で商店会や自治体が一体となって
    「1日だけのハロウィン祭り」って感じでイベント化すれば良いのに
    ネガティブに考えないでポジティブに考えようよ
    逆転の思考が苦手な日本人はすぐに規制に走りたがるのが悪い癖

タイトルとURLをコピーしました