スポンサーリンク

韓国人「日本に行ったら辛ラーメンを食べろ、具が多いから」韓国で論議を呼んだ映像

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「日本に行ったら辛ラーメンを食べなさい、具が…」 韓国で論議を呼んだ映像


韓国と日本現地で販売する辛ラーメンのカップラーメンがそれぞれ価格と内容が違うと比較した文が話題になっている。
日本で販売する辛ラーメンの小カップが韓国で販売する同一製品と比べて目立つほど具が豊富だというのが骨子だ。
10日、SNSとユーチューブなどには「日本で日本のカップラーメンを食べないで、そのお金で辛ラーメンを食べた方が良い」という内容の文が広がっている。
日本に居住しているというAさんは、それぞれ韓国と日本で市販されている辛ラーメンの製品を比較し、「何で日本旅行まで行って辛ラーメンかと思うかもしれないが、味が違う。 まず具がたっぷりある。 正直、日本版の辛ラーメンが一番おいしい」と主張した。


比較映像を見ると同じ辛ラーメン容器の製品なのに、日本の販売品にはネギと唐辛子、シイタケなど乾燥野菜の干し具が大きめでふんだんに入っている。
韓国販売品はこれに比べて内容物が不良で貧弱な様子だ。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)

[翻訳元]https://naver.me/G2xoAsoR
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.03.10 14:54:32
    ラーメンだけでああするのか。
    現代キア車もアメリカで売ってるのは同じモデルでもずば抜けてる。 👍1568 👎53
  2. 2. どこかの韓国人 2024.03.10 15:18:44
    >>1
    現代キア車の同じモデルが米国産が1千万ウォン安く、仕様も良い。 👍37 👎6
  3. 3. どこかの韓国人 2024.03.10 18:24:52
    >>1
    現代自動車は韓国より米国の方がもっと高いよ。 👍7 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.03.10 16:35:41
    現地のカップラーメンと競争するために具をたくさん入れた???
    じゃ、韓国では競争する必要がなくて少しだけ入れたんですね。
    適当に作っても買って食べる国民のせいだという意味です。農心は本当にゴミですね。
     👍1086 👎15
  5. 5. どこかの韓国人 2024.03.10 18:31:24
    >>4
    不買が答えか。来週の農心株が落ちる音が聞こえるw  👍8 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024.03.10 20:16:48
    >>4
    日本の辛ラーメンが韓国の辛ラーメンより値段が高いそうだ。
    事実ははっきりさせよう。 👍5 👎38
  7. 7. どこかの韓国人 2024.03.10 15:06:41
    どの製品でも韓国の消費者はマヌケ扱いです。 👍327 👎4
  8. 8. どこかの韓国人 2024.03.10 18:13:17
    >>8
    自国民に背を向けるのは地球で大韓民国が最高だ。
    おそらく北朝鮮にも勝るだろう。 👍11 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024.03.10 14:57:23
    不買運動をしなければなりません。 👍304 👎55
  10. 10. どこかの韓国人 2024.03.10 14:56:56
    大韓民国の国民が愛国心で数十年間、韓国の大企業の物を使ってあげたのに、自動車であれ食べ物であれ、自国民を粗末に扱っている。 👍138 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 2024.03.10 15:31:28
    どうして韓国にある製品はめちゃくちゃで、輸出品と怖いくらいの質と量に差が・・・
    畜生、韓国の企業たちは自国民をマヌケ扱いして。 👍88 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024.03.10 16:39:18
    これは昔から知られていることだけど、その時農心が答えたのが面白い。
    国ごとに好みの違いだって。
    スープは味が違うかもしれないけど、具の量が違うのが好みの違いなのか? 👍81 👎2
  13. 13. どこかの韓国人 2024.03.10 14:50:59
    腹立つ(ㅡ,.ㅡ^) 👍58 👎3
  14. 14. どこかの韓国人 2024.03.10 18:18:46
    韓国企業は本当におかしいよ。
    ラーメン、自動車、電子製品···など全ての製品の輸出品が内需より良いもの?
    日本は内需が輸出品より良いということは皆が知っている事実だ。 👍47 👎1
  15. 15. どこかの韓国人 2024.03.10 15:48:48
    農心は韓国の民心を裏切ったのか。 👍45 👎1
  16. 16. どこかの韓国人 2024.03.10 21:37:26
    記事の最後に農心関係者が自国人をマヌケ認証しましたね·・・・
    日本のカップラーメン業界と競争しているからだそうです。
    自国用は競争する対象がないから、カモたちが勝手に食いまくっているということです~~。 👍42 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    しかし麺適当だな

  2. 匿名 より:

    発ガン性物質でEUや台湾や香港やタイで輸入禁止じゃなかったっけ

  3. 匿名 より:

    朝鮮ラーメンの具って
    テキトーな乾燥ネギと乾燥シイタケだろ
    あっても無くてもどうでもいい

  4. 名無し より:

    日本のカップ麺には具材の量か比率の基準があるんじゃなかったかな?これは差別ではなく基準の違いだったと思う。ただし、具材が少ない分、値段は安くしないといけないよね。

    • 匿名 より:

      基準がないから「すうどんでっせ」とかのカップ素ラーメンそばうどん系が発売されてる

  5. 匿名 より:

    いや来るなよ

  6. 匿名 より:

    勝手に食え

  7. 匿名 より:

    こんなもんの具が多い少ないでブーたれるとか・・・・異国まで来て何やってんの

  8. 匿名 より:

    いじましいと言うかみみっちいと言うか

  9. 匿名 より:

    ハエの幼虫が入っているから、それでたんぱく質が取れるだろ?

  10. 匿名 より:

    鶏頭かよ 昔から言われてただろ?
    自分たちはコスパを重視する民族だから具を多くして高くなるのを望まない
    って強がってただろw

  11. 匿名 より:

    国内分は安全(農心発表)らしいし輸出用の多くなった具材のみに発がん物質が含まれてるんだろうな? 
    日本はなぜ黙ってるのか、基準内なのか?
    まあ買うことないからどうでもいいか

タイトルとURLをコピーしました