スポンサーリンク

韓国人「コロナ死者112人、感染確認16万6209人、ICU重症者643人」「なぜこんなに多い??」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

韓国では、85%の国民がワクチンを接種し、60%がブースター接種したそうなんだけど、感染者爆発してますね。
重症者、死者数は抑えられていると判断できるのでしょうか?

新規感染確認16万6209人、死亡112人歴代最多、ICU重症643人(総合)

ICU重症者、2日目の600名台… 累積死亡者7895人、致命率0.28%
在宅治療者70万人を超える‥・自宅管理群は10万人余り


(ソウル=連合ニュース) 中央防疫対策本部は、この日の0時基準で新規確定者が16万6209人増え、累積283万1千283人と集計されたと明らかにした。
新規感染確定者数は前日(16万5890人)より319人増え、2日目に16万人台を記録した。 1週間前の19日(10万2206人)と比較すると、1.6倍、2週間前の12日(5万4938人)の3倍に該当する。
新規感染確定者の数は今後さらに増加すると思われる。

流行頂点時期と規模については多様な予測が出ているが、防疫当局は来月中旬に新規感染確定者が25万人前後に達すると見ている。

(※中略)

新規確定者の規模が大きくなり、重症患者は増加傾向を示している。

ICU重症患者数は今月中旬まででも200人台を維持したが、次第に増え、去る19日に400人台、23日に500人台になり、前日に600人台に上がってから2日目も600人台と集計された。

(※中略)

ICU重症患者の増加に伴い、死亡者数も増えている。

前日、コロナ19で死亡した人は112人で、コロナ19事態以降、最も多い数値だ。
死者の年齢を見ると、80歳以上が72人で最も多く、続いて70代25人、60代8人、50代4人、40代2人、20代1人である。
累積死亡者は7895人で、累積致命率は0.28%だ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/5Yvgd7zY
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.02.26. 10:06:24
    昨日は選挙に勝つといい、脱原子力発電の件も一発で翻しながら、国民は捨てる本当に悪いムン・ジェインだ。  👍475 👎32
  2. 2.どこかの韓国人 2022.02.26. 10:10:16
    ワクチンパスを撤回せよ。
    感染確定者が10万人、20万人、30万人、数字は意味がありません。
    死亡者は非常に少ないです。
    防疫パス、ワクチンパスを撤回しましょう。
    国民をもう抑圧して統制しないでください。国民が所有者です。
    自由で平和で幸せな生活が必要です。防疫パスを撤回せよ。 👍300 👎44
  3. 3.どこかの韓国人 2022.02.26. 10:06:25
    ICU重症患者の管理を中心にコロナ体制を転換しなければならないのに、なぜICU重症患者も知らんぷりするのか?
    規制は解放し、重症患者は管理すべきではないか・・・お金がないのか・・・ 👍126 👎3
  4. 4.どこかの韓国人 2022.02.26. 10:45:53
    文政府と共産党政権の特徴・・・好き勝手にする。
    国民をお互いに監視させて離間させる。
    恐怖心を助長して、デモは夢にも思えないように操作し、法を作る。
    国民が何千人も死んでいってもびっくりしない。
    自分たちへの攻撃はいくら小さくても目をむいて駆け寄る。  👍40 👎4
  5. 5.どこかの韓国人 2022.02.26. 10:26:57
    無能な人間に国を任せれば、国が亡ぶのも時間の問題だ・・・  👍25 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.02.26. 11:01:59
    すでにこの程度の数字なら、ワクチンパスやソーシャルディスタンスをみんな解放するべきということだね。
    全世界がみんな解いていくのに、何の意地で国民をコントロールするのか?
    2年間もコロナ恐怖の煽りをたくさんしたじゃないか。
    感謝しろ。 👍22 👎3
  7. 7.どこかの韓国人 2022.02.26. 11:37
    コロナの犠牲者がセウォル号の犠牲者の25倍を超えましたね?  👍12 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2022.02.26. 11:35
    今朝、喉が腫れて近所の耳鼻咽喉科に行ったら、そこに来た全ての患者を迅速に抗原検査させていた。
    本当にこうしなければならないのか?
    検査しないで薬だけを頼んだら、医者の言葉が「無責任な行動だ」これが正常なのか?
    検査しない私は本当に無責任なのか?
    医師は収入が良いために、顔には笑みがあふれてる。  👍12 👎3
  9. 9.どこかの韓国人 2022.02.26. 11:57
    もうやめて、もうインフルエンザのように管理しなければなりません~。
    インフルエンザが流行っても、今のように統制して隔離しませんでした~!!!!
    マスクをして病院で点滴も打って薬の処方を受けました~
    いまは隔離させて統制して病院診療を受けられないようにして、ICU重症の患者が増えるのが見えませんか? 👍8 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.02.26. 11:18
    死者が112人で歴代最多、ICU重症者が643人?なぜこんなに多い?
    これらの人たち全員が接種者じゃないのか・・
    政府発表の統計を解釈してみると、今韓国で政治家や財閥のような特殊層をのぞいた大人たちは、みんな強制接種されたと出ているのに、なぜこんなに多くの人がコロナにかかって被害を受けるのか??・・・  👍6 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人の血は汚れてるから、ワクチンは効かないんだよ!
    話す時も食事にしてもツバ飛ばしながらキッタネーしw

  2. 匿名 より:

    マスク・手洗い・うがいをしてないから拡大してるんだろうな
    特に手洗い!
    少し前のネットニュースでトイレ後に手洗いする朝鮮土人が
    ようやく75%になったとか言ってたくらい不潔だしなwww

  3. 匿名 より:

    陽性者が爆増してるんだから、重傷者・死者数も比例して増えて当たり前
    インフルエンザより致死率・感染率が大きいから同じ対応はできないだろ
    高齢者にとっては怖いウイルスで韓国人が言うように風邪では無い

    • 匿名 より:

      「コロナは風邪」という人たちって本当にそう思っているのだろうか?
      ・家族や友人がコロナにかかったら自分で看病できる
      ・患者が隣にいてもあまり気にならない
      というのが従来の風邪のイメージだし、それが無理なら風邪とは思っていないことになる。

  4. 匿名 より:

    古い防疫の中に 隠れて感染がいっぱい
    誇らしい笑顔の下の 日付は遥かなメモリー
    患者は無限のつながりで 終わりを思いもしないね
    手に届く医療は限りなく詰んで ウリを見捨てていた
    コロナの階段上る ウリがまた死んでれらさ
    収束は誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
    坊やだったと いつまでも 思うことはないのさ

  5. 匿名 より:

    >感染確定者が10万人、20万人、30万人、数字は意味がありません。
    >死亡者は非常に少ないです。
    コロナ陽性になってから即死はしない、数週間後重症でそれから亡くなる
    数十万人になってから日が経ってません。
    韓国は歴史が悲惨だったので、角度を変えたりトリムしたり、良い方向を
    見つけて励まし合ってる知恵があるけど、これからくっそ増えるのでは?

  6. 匿名 より:

    検査を有料にすれば数が減るって散々言ってましたけど、どうしたんですかね^^

  7. 匿名 より:

    神罰だね。
    今後、想像を絶する悲惨な結末が待っているだろうなww

  8. 名無し より:

    1日死亡者500人には必ずなるぞ!

  9. LLLLL より:

    他國の途中経過なんてどうでもイイよ!正直最終結果だけで十分!
    その頃には政権も代わってるだろうから『実数字』が出るだろうしさ!
    (´・ω・`)

  10. 匿名 より:

    ただでさえ短い持ち物が、さらにコンパクトになるな

タイトルとURLをコピーしました