スポンサーリンク

韓国人「米モデルナ、日本でワクチン生産検討」「韓国は???」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「モデルナ、日本でワクチン生産検討」・・・韓国は?

[イーデイリーチョン・スヨン記者]米国の製薬会社モデルナの新型コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチンの日本国内生産を検討していると日本経済新聞が22日報じた中で、韓国の生産も推進される可能性が高いと思われる。

日本経済新聞によると、ステファンバンセル、モデルナ最高経営責任者(CEO)は、この日のメディアとのインタビューで、「日本を含むアジア内でワクチンの生産を検討している」とし「日本の製薬業界と協議している」と述べた。
彼は「アジアにおける生産と事業拡大に非常に興味を持っている」とし「日本の質の高い労働力と研究能力を知っている」と述べた。

日本の厚生労働省は、前日にモデルナのコロナ19ワクチンの国内使用を正式に承認した。
モデルナワクチンは来る24日、東京と大阪などに設置されている大規模なコロナ19ワクチン接種センターで使用される予定だ。
日本政府は、9月までに5000万回分のワクチンを導入する契約をモデルナと締結している。
双方は、5000万回分追加供給も協議中であると伝えられた。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/xC6YTgDt
  1. 1.どこかの韓国人 2021.05.22. 11:24
    ミサイルの射程距離も制限をなくし上手くやった部分が明らかにある。
    不動産が滅び、ダブルスタンダード等、本当に乞食のようにできなかったことはマジで多いが、よくやったことはよくやったのだ。
    認めることも知っておいてこそ真のメディアではないか? 👍5 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2021.05.22. 10:43
    ムンジェインができることはなんなのか。
    自分の運動圏の同志を腹いっぱいにすることのほかは・・・ 👍198 👎104
  3. 3.どこかの韓国人 2021.05.22. 10:50
    >>2
    土着倭寇はどうか移民をお願い。日本の防疫がうらやましいんだろwww  👍6 👎11
  4. 4.どこかの韓国人 2021.05.22. 11:27
    44兆ウォンを与えて、韓国軍の55万人分のワクチンだから・・・ww  👍9 👎6
  5. 5.どこかの韓国人 2021.05.22. 10:43
    44兆ウォンを与えても振られて、竹やり効果だなぁ。 👍23 👎20
  6. 6.どこかの韓国人 2021.05.22. 10:48
    韓半島五千年の歴史の中で、最悪の無能で卑屈な大統領だ。 👍77 👎69
  7. 7.どこかの韓国人 2021.05.22. 15:25
    無能にもほどがあるよ。44兆を与えて、たった55万のワクチン?
    トランプの取引の技術本とかを一冊読んでみろ。
    恥も、こんな恥はないね。 👍5 👎6
  8. 8.どこかの韓国人 2021.05.22. 22:33
    菅首相はファイザー1億回分VS軍人55万回分のムンジェイン外交wwwwwwwwwwwwwww
    ムン・ジェインは外交となんら関係のない44兆投資を背負って行ったが冷遇wwwwwwwwwwwwwww
     👍3 👎4
  9. 9.どこかの韓国人 2021.05.22. 17:29
    ムン災害は外交レベルで見ると、日本に押されるのが当然だよ。 👍1 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2021.05.22. 14:50
    オリンピックを控えた日本のワクチンの状況はさらに混乱してるのに・・・にもかかわらず、賛美?ww  👍1 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.05.22. 14:28
    日本で生産を検討するということであり、初期の段階だと日本の新聞を見てきました。
    ただ検討しているレベルだが、何でこんなニュースに、チッチッ。
    日本の製薬会社がノヴァヴァックス委託生産契約を締結したので、モデルナもひとまず検討してみる水準だ。 👍1 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.05.22. 12:49
    第2の中国を作るのが夢の人にくれるか????????
  13. 13.どこかの韓国人 2021.05.22. 12:16
    大韓民国は、私たち国民の体によく適応するワクチンを生産して一日も早く終息させよう。

コメント

  1. 匿名 より:

    >大韓民国は、私たち国民の体によく適応するワクチンを生産して一日も早く終息させよう。

    無理
    韓国の創薬の能力は一切ないから
    韓国で使ってる薬はほぼジェネリック医薬品のみ

  2. 匿名 より:

    mRNAワクチンは韓国で作れないし
    作れたとしても中国に技術が漏れる
    可能性があるからムリ
    軍人用のワクチン貰うが米韓軍事演習のバックレ理由が無くなるお粗末さ

タイトルとURLをコピーしました