スポンサーリンク

韓国人「日本へ3年ぶりに行く韓国の人々が驚くことについて」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
下の画像は、日本のコンビニ。
コード決済の普及は、日本が韓国より少し早かったと思うんですが。

思ったよりもセルフ会計機よりクレジットカード、フィンテックのインフラがたくさん普及してたww

それにもましてセブンイレブンは、
お金も触るのを嫌い、
お金を数える機械に直接入れろというww
ローソンも、あの機械が普及中だってww

ネイバーペイアプリで、ラインペイを連携させて使うことも可能だ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300148/read/36290899?page=25

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 22.09.26 18:36
    緑の窓はどこにでもあります。 👍17 👎0

    (※緑の窓とはネイバーの検索窓のこと)
  2. 2.どこかの韓国人 22.09.26 18:36
    おー、楽になったね。 👍7 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 22.09.26 18:44
    ネイバーペイが使えれば両替するのは少なくていいだろうな。 👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 22.09.26 18:44
    目覚ましい発展だ。
    わずか6年?5年か前までは、マクドナルドでカード決済が出来なかった人たちなんだがwwww
     👍26 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 22.09.26 18:45
    ところでお金を数える機械はなんだか・・・
    ハイブリッドな感じだww  👍13 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 22.09.26 19:17
    >>5
    お金を数える機械は、実際には極端なアナログ技術ではないか? 👍1 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 22.09.26 18:48
    アップルペイは意外と使えないところが多いwwww  👍11 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 22.09.26 18:49
    おお、発展したんだ。 👍8 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 22.09.26 19:03
    カード決済ができるという日本信者たちの妄想がついになされたのか?wwwwww
    ひたすら現金現金のこんな街が、コロナでついにGHQ以後の近代化がされたんだなwwwww  👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 22.09.26 19:09
    うわww
    ネイバーペイ連携とはめちゃいいね。 ラインが支配する世界の長所か。 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 22.09.26 19:11
    コロナが日本に大きな役割を果たしたね・・・ 👍2 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 22.09.26 19:15
    カカオペイが使えるところも時々ある。
    主に韓国製品関連ショップのようだが。
    東京のような所はキャッシュレス生活が完全に可能で、ペイペイ使うときに田舎はダメだ。  👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 22.09.26 19:37
    ただラインだけが広がったのか?
    日本バージョンではなくて?ライン使わないのでわからない。

コメント

  1. 匿名 より:

    でも、ラーメン屋は現金で食券を買うスタイルが多い。

  2. 匿名 より:

    何もない国の人の反応って新鮮だね

  3. 匿名 より:

    もうすぐこいつらが大挙押し寄せてくると思うとうんざりするな。
    ノービザは解禁するべきじゃなかった。
    一度解禁したノービザを中止するのは莫大な政治的エネルギーがいるが
    それに比べれば現状を持続するのはどうってことない。
    徴用工問題解決まで韓国だけ解禁しなければ徴用工問題を舐めてる韓国人にも
    重大さを理解させる事ができた。
    まぬけで無能な岸田にもうんざりする。

  4. 匿名 より:

    NoJapanで日本不買なんだから来るなよ!!

  5. 匿名 より:

    また神社仏閣で酒盛り、悪戯が増えるんだよな
    ほんと岸田クソ
    日本女性へのしつこいナンパも激増するし

  6. 匿名 より:

    コロナ直前にやったペイペイの大規模キャッシュバックキャンペーンで一気にQRコード決済が広まった

  7. 匿名 より:

    どこでもすぐに導入できる事を自慢してる恥ずかしい国が韓国

  8. 匿名 より:

    日本人はお金の有り難みを知っているから現金を持つ。カードばかり使っている韓国人は家計負債が200兆円になる

  9. 匿名 より:

    >わずか6年?5年か前までは、マクドナルドでカード決済が出来なかった人たちなんだがwwww

    おまえのかーどが韓国のドマイナーなカードだっただけじゃねえの?

  10. 匿名 より:

    来るなクソ朝鮮人

  11. 匿名 より:

    カード決済とかID決済以前から普通にできてたけどな
    日本人が開発したQR決済をちょっと早く導入しただけでここまでドヤれるの逆にすごいわ
    何一つ発明したことがない国が

  12. 匿名 より:

    そういやセブンの新しいレジ、急速に普及したなあ
    けっこう高いんじゃないの?あれ

  13. 匿名 より:

    アホの南側の朝鮮人は家計負債だらけで、いつも徳政令で借金免除のアホ国家
    技術も学問も全部日本が教えなければ自分達では何も出来なかったアホ国家

    日本が何回も経済危機を救ってやったのに洗脳されたアホ愚民が日本に牙を剥く
    それに輪を掛けた間抜けの岸田と林が、アホの南側の朝鮮を助けそうなので監視が必要

  14. 匿名 より:

    「やらない」と「出来ない」の違いが理解できないんだろうな。
    まあ以前からカードは殆どの場所で使えていたけど。

  15. 匿名 より:

    >驚くことについて」
    >ローソンも、あの機械が普及中だってww

    年金破綻ロードをひた走り、
    ノージャパンが難しくて出来ず、「日本には二度と負けない!」と
    目を散らばせながら来日し、賽銭箱から盗みをする後進国が、何だって?

    たまに来日しては「何だ大したことないじゃないかホルホル~」と悦に入って帰国する。
    朝鮮通信使の頃から不変である。
    韓国はどうせG7には入れないw
    また国境線が変わって、今度国名が変わるのはいつ頃だ?w

  16. 匿名 より:

    もうノーベル症の時期ですよ~

  17. 匿名 より:

    朝鮮人どもが日本に来るようになったら、警察や刑務官が大忙しになるだろうね。

タイトルとURLをコピーしました