スポンサーリンク

韓国人「韓国のトップ3に復帰した日本のビールについて」「日本人は笑うだろうね」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

韓国「トップ3」に復帰した日本ビール…ついでに1位になろうか

昨年日本ビール輸入量3位にアップ
NO JAPAN運動以前の20%水準
日本式居酒屋・日本食堂中心に回復


2019年「NO JAPAN」運動で急減した日本産ビールの輸入量が反騰している。いつの間にか中国、オランダに続く3位まで上がった。
不買運動問題が消えて日本との関係も回復し、再び日本ビールを求める消費者が増えたものと見られる。

ただし、これは外食市場が生き残り、日本式居酒屋やラーメン屋など日本食レストランを中心に消費が回復したという分析もある。
依然として輸入量が最前盛期の20%水準に過ぎない上、コンビニなど小売市場では日本ビールの影響力が回復していないためだ。

「NO JAPAN」の思い出

日本は去る2018年まで韓国内ビール輸入量不動の1位を守ってきた。
2016年に5万2944トン、2017年7万9988トン、2018年8万6676トンで2位の中国と大きな格差をつけた。
欧州産の輸入ビールが独特の風味でビールマニアたちの支持を受けたのに対し、日本産ビールは国産ビールと似ながらもより高級な味で大衆的支持を得た。

(※中略)

いつの間にか3位復帰… 秘訣は日本食堂?

関税庁の輸出入統計によると、昨年韓国が日本から輸入したビール量は前年比2.4倍以上増えた1万8940トンだった。
これは中国とオランダに続く3位に該当する。
金額基準でも2021年688万ドル(約86億ウォン)から1448万ドル(約182億ウォン)に大きく増えた。

昨年の全ビール輸入量のうち、日本ビールの比重は約8.2%だ。
最前盛期だった2018年の8万6000トン、22.3%に比べると行く道は遠いが、1年ぶりに1万トン以上に回復したという意義がある。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/5bdr5iA9
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.02.08. 07:30
    これだからデタラメだと言われる。 👍63 👎7
  2. 2.どこかの韓国人 2023.02.08. 07:37
    反日打令する者たちが、日本のビール、日本酒、寿司、日本製車、後ろではもっと熱狂してるよ~~
    代表的な人間はパクアジュム氏とイヘチャン~。 👍43 👎6
  3. 3.どこかの韓国人 2023.02.08. 07:57
    他人の国の独島を自分たちの領土だと堂々と教科書で教える国がある??
    そんな国のビールを楽しみに飲む考えのない人がいるのか? 👍23 👎6
  4. 4.どこかの韓国人 2023.02.08. 08:12
    良かったら消費するだろう・・良くなかったら消費しない・・・
    政治家が介入した不買運動には限界があるみたいだ~~~・・ 👍16 👎8
  5. 5.どこかの韓国人 2023.02.08. 08:24
    韓国最大の貿易赤字国は原油を輸入する中東国ではなく日本です。
    日本製品を使わないようにするのではなく、日本製品に対する韓国産製品と設備の競争力をさらに高めるべきだ。  👍8 👎3
  6. 6.どこかの韓国人 2023.02.08. 10:36
    ノーノージャパンをしていた人たちが日本のゼリーを直接購入して日本旅行を調べて大騒ぎだww  👍3 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023.02.08. 09:32
    他人がどうしようと私は日本のものは食べないし使いません。 👍2 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2023.02.08. 15:04
    エビスビールは最高だ。 👍1 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023.02.08. 12:57
    日本のビールはまずいので飲まない。 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023.02.08. 07:34
    アサヒが好きだった私なのに、不買運動後、今まで飲んでないのに酷いよ。
    君たちは恥ずかしいよ、日本人たちは笑うだろうね。 👍7 👎7
  11. 11.どこかの韓国人 2023.02.08. 09:25
    目をつむって飲むとどこのビールなのか区別もできないのに、それでもあえてなぜビールを飲んで満足するのか? 君たちの先祖が奴らの下に敷かれたように、私たちや私たちの子孫がまた彼らの下に敷かれるかもしれません。  👍1 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2023.02.08. 07:43
    韓国産ビールをちょっとは美味しく作ってみろよw  👍1 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2023.02.08. 12:38
    鍋根性はどこへ行くかな。

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人は恥ずかしくないのか?

  2. 匿名 より:

    韓国人が不買だどうだと勝手に始めたものが勝手に終わった事を回復と言うならそうなんだろうな
    どこまで人間が腐ったらこんな恥知らずな振る舞いができるのか

  3. 匿名 より:

    要するに自己中の朝鮮人にとってNO JAPANなんてどうでもよかったってこと
    そもそも物事を深く考える能力に欠ける朝鮮人が
    自分の利益とは直接関係がないことを長く続けられる訳がない
    なぜやってたかっていうとやってた方が流行に乗れるし何より無難だから
    他人の目だけが生きる指針の朝鮮人には自分の信念など元々ない
    だから皆がやめ始めると堰を切ったようにそちらへ向かう
    慰安婦も徴用工も日本旅行も皆同じ

  4. 匿名 より:

    約束も守れない。
    NOジャパンとゆー信念も貫き通せない。本当に中身スカスカのゴミクズだな、韓国人は。

  5. 匿名 より:

    ホント、キモイよな、あいつら

  6. 匿名 より:

    本当に憐れだよねww
    力がないのにプライドだけが高いと、
    かえって惨めに見えるし、
    子供のときから勉強ばかりしていても、
    この程度にしかなれないなんて、かわいそうww
    お金と時間の無駄だよね。
    韓国人の親じゃなくて良かったよww

  7. 神州鬼滅特別攻撃隊 より:

    未だ 国が成立して数十年の 未開な国民だからな 

    立派なのは下らないプライドだけさ

  8. 匿名 より:

    1位は中国なんだな。キムチも中国依存、ビールも中国依存

  9. 匿名 より:

    ムンジェインが慰安婦合意や徴用工問題をいたずらに蒸し返したから日本が激怒・反撃したのであって、それを受けて反日不買をしたのなら韓国が悪い。結局歴代の不買は先に韓国が日本にちょっかいを出して日本がそれに対応する中で起きており。韓国が日本を怒らせなければ平和だった。国内政治安定化の政策がいつも反日しかないという韓国を政治後進国と呼ぶしかないのはこの理由。

  10. 匿名 より:

    韓国人て、日本レベルのビールも作れないのwwwww

  11. 匿名 より:

    結局何一つ国産化出来ずって事だな
    ほんと雑魚だな 朝鮮人はwww

  12. 匿名 より:

    不買なんて買わなきゃいいだけなのにそれすら満足に出来ない
    こいつらがまともに出来ることって何だろうね

  13. 匿名 より:

    日本のビール会社からすれば、売れるから売る。全体の売上げから見れば朝鮮での売上げは極わずかで、
    捨てても困らない市場だと言う現実を朝鮮人は理解できない。
    不買→日本に大ダメージを与えた。
    この程度の知能しか持ち合わせていない。

  14. 匿名 より:

    ノージャパンで韓国産飲んだら糞不味いと解って、日本産に回帰。

  15. 匿名 より:

    中国が1位って、旨いビールあんのか?
    青島しか知らないんだけど誰か教えて。

    • 匿名 より:

      韓国人にビールの旨さなんてわからないんだから中国のビールでいいだろうに。

  16. 匿名 より:

    韓国産のビールは味が薄くて苦味も足りないから驚きはない。

  17. 匿名 より:

    単純に韓国産のビールが不味いから輸入ビールが人気になっているだけだ。

  18. 匿名 より:

    年がら年じゅう嘘ばかりついている国民なんだから「『NO JAPAN』なんて嘘でした、ペロリ」でお仕舞いだろうよ。

    もちろん、反省なんていう言葉は朝鮮人の辞書には存在しないから、性懲りもなくまた不買運動でも始めるんだろうよ。

    何しろ、不買、不買と騒いでいないと、対日赤字が膨らむばかりだからな。

    日本じゃ「韓国製品不買」なんてわざわざ言わなくても、店に行けば売れ残り半額は当り前、550円で売っていた防弾コーヒーが10円で叩き売られてしまう国だから、誰も気にしちゃいない。

  19. 匿名 より:

    独島?そんな存在していない島に執着すんのは好きにすりゃあいいが竹島には近づくなよゴブリン共

タイトルとURLをコピーしました