スポンサーリンク

韓国人「荒廃した日本の温泉街を見てみよう」「すごく有名な温泉だったんだけど…」

海外の反応
スポンサーリンク

※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

「建物の退化は急激に進んでいます。日光市は建物の開口部を板で塞ぎ、不法侵入させない対策を徹底しています」
そう語るのは日光市役所建築部建築住宅課、渡辺善行課長。
しかし、実状、廃墟の対策には苦心しているという。
「実態を調べているが、ホテルのオーナーがわからずに手の施しようのない建物が多いです。
建物が河川の崖にあって解体も難しく、道路も幅が狭いため、大きな重機が入ってくるのが難しいことも解体作業が難しい理由のうちのひとつになっています」(渡辺課長)

日本の鬼怒川温泉、廃墟となったホテルだ。

人口減少とコロナによる自然な観光客減少により、経営が厳しくなったホテルのオーナーたちが行方をくらまし、市の予算だけでは撤去が難しく、廃墟と化したまま放置している。

[翻訳元]http://www.slrclub.com/bbs/vx2.php?id=hot_article&page=28870&no=1115636

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023/02/12 14:12:50
    感性的なカフェを作らないとね。 👍10 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2023/02/12 14:13:24
    千と千尋の神隠しだ。 👍1
  3. 3.どこかの韓国人 2023/02/12 15:11:24
    >>2
    私も写真を見たとたん、こう思いましたねww
  4. 4.どこかの韓国人 2023/02/12 17:49:47
    >>2
    あれじゃなくて・・・
    台湾と四国の道後温泉と九州の方の温泉をいくつかちゃんぽんして 背景を作ったんですよ。 👍1
  5. 5.どこかの韓国人 2023/02/12 22:46:21
    >>2
    そこは銀山温泉で、朝鮮人に最近めちゃ人気だよwwww
  6. 6.どこかの韓国人 2023/02/12 14:14:30
    映画が一本撮れるだろうね。 👍1
  7. 7.どこかの韓国人 2023/02/12 14:15:09
    あそこも乱開発が酷かったんだな、ブルブルブル
  8. 8.どこかの韓国人 2023/02/12 14:15:28
    廃墟カフェを立ち上げれば大ヒットしそうだ。 👍3
  9. 9.どこかの韓国人 2023/02/12 14:16:01
    映画を撮るのに良さそうですね。
    「キングダム」撮ったら大ヒットしそう。
  10. 10.どこかの韓国人 2023/02/12 14:17:17
    あそこは人口減少やコロナの原因もありますが、主な原因は福島に近すぎるからです!
    鬼怒川温泉は日本の伝統三大観光地の一つである日光(東照宮)の上にあって、かなり有名で良いところですが、福島原発事件以来、ほとんど滅亡していると思ってください!
    ここは観光でも行かないことをお勧めします! 👍16
  11. 11.どこかの韓国人 2023/02/12 14:29:49
    >>10
    福島原子力発電所のせいではないですよ、
    それ以前からも立ち遅れてホテル経営が難しかったんです。 👍4
  12. 12.どこかの韓国人 2023/02/12 14:31:57
    「すずめの戸締り」が、これを背景にしたみたい。 👍1
  13. 13.どこかの韓国人 2023/02/12 14:32:25
    韓国も雪岳山へ登る道に、あんなふうに放置された宿泊施設がとても多いです、ブルブルブル  👍3
  14. 14.どこかの韓国人 2023/02/12 14:34:26
    わぁ・・・以前は本当に人が多かった所です。 👍1
  15. 15.どこかの韓国人 2023/02/12 14:43:55
    カフェを作るのがよさそうだね。 👍1
  16. 16.どこかの韓国人 2023/02/12 15:05:16
    日本は温泉に特化した国なので、国で引き取ってちゃんとやれば、 世界的な観光商品として大金になると思うけど・・・
  17. 17.どこかの韓国人 2023/02/12 15:06:58
    韓国のユソン温泉も廃業してる。
  18. 18.どこかの韓国人 2023/02/12 15:23:18
    ああいうところ韓国も多いのに、なぜあえて日本のニュースを;;
  19. 19.どこかの韓国人 2023/02/12 15:35:01
    韓国の1990年代の修学旅行地もこうなってると思う。
  20. 20.どこかの韓国人 2023/02/12 15:42:01
    あそこすごく有名な温泉だったんだけど、なんでこんなことに・・・
  21. 21.どこかの韓国人 2023/02/12 15:45:56
    東京から高速バスに乗って行かなければならないので、海外の観光客はあまり行きません。 日本人の観光客は減ってるし。 👍1
  22. 22.どこかの韓国人 2023/02/12 17:43:12
    約10年前に一度行ったことがある町だよ・・・ 猿がショーもしてた・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    予算の問題が有るなら中央政府に申請するしかないし、長期放置は美観の問題を抱える事になるので爆破解体した方が良い。

  2. 匿名 より:

    コロナ以前からこうなってたけどな。
    人口減少も無関係。
    団体大口客メインでやってたから時代に対応出来なかっただけ。

  3. 匿名 より:

    ※予算の問題が有るなら~

    中央政府って言い方がアレ方面の人かは別として、所有権ってのがあるから申請は認められないし、解体費用も数億円以上必要。
    地形が悪すぎて爆破解体したら大規模災害が発生。
    適当過ぎる発言。

  4. 匿名 より:

    あさやホテルの対岸

  5. 匿名 より:

    鬼怒川温泉が団体客特化型の旅館が多かった
    バブル期に拡張しすぎた
    拡張した結果景観が損なわれた
    温泉は源泉や湧出量は多いが泉質が沸かした水とほぼ変わらない(万人向けともいえる)
    鯉よりマグロ食べたいとか客の嗜好に合わせた結果料理に特色がなくなった

タイトルとURLをコピーしました