スポンサーリンク

韓国人「日本が意外にも発展速度が速い分野を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。

2022年基準で、日本の人口の52.1%が性少数者カップルの法的地位が認められる地域に居住している。

しかも保守的で有名な日本企業が思ったより性少数者にやさしい。

企業のLGBT親和性を調査したあるレポートでは、以下の基準で日本企業を評価したが、

  • 性少数者に関する社内規定を明文化したかどうか
  • 性少数者に関する職員教育施行の可否
  • 性少数者関連の社会貢献活動の可否
  • 性少数者カップルに補助金など社内福祉を提供するかどうか

関西電力、ANA航空、水戸銀行、野村証券、NTTドコモ、楽天、ソニー、パナソニックなど分野を問わず、有力大企業が最高評価で評価された。

みずほ銀行のような企業は、パートナーシップ制度のない地域では市民団体が発行した証明書で性少数者カップルを認めて社内福祉を提供するほどだ、ブルブル

[翻訳元]https://theqoo.net/2451767867

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-05-12 23:44:05
    11月から何かまた変わるとニュースに出たのを見たが、速度が速いことは速いようだ。
    良い現象だと思う。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-05-12 23:45:04
    日本企業のインタビューをいくつか聞いたが、会社の長所紹介に遠慮なくLGBTの話をしていて驚いた。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-05-12 23:47:43
    キリスト教の信者がほとんどいないことも大きいんじゃないか。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-05-12 23:47:55
    日本は壬辰倭乱前から男色を楽しんで、男たち同士が性愛的に過ごすと、ご先祖が書いた文があるのを考えれば、同性愛が昔からあるということなんだが。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-05-12 23:48:26
    日本はTV放送だけを見ても、性少数者に開放的な文化みたいだった。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-05-12 23:49:56
    もともと日本は伝統的に公然と男色を楽しんだから、朝鮮通信使が行って衝撃を受けたという記録もあるし・・・
  7. 7.どこかの韓国人 2022-05-12 23:52:09
    日本はこの頃、全般的にLGBT少数者を意識することが増えた。
    実際にインターネットで何かを書く時、性別欄に男/女の他に無応答選択欄もあるのをわりと見るし、同性パートナーも家族と認定してスマホの家族割引みたいなのも適用される。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-05-12 23:52:32
    日本を褒める気はないが、性少数者はゲイしかいないわけでもなく、日本は各種少数者だけでなく女性に対する制度も韓国に比べて上手くやっているのが事実なのに、あえて男色の話を持ってくる理由はなんだよwww
  9. 9.どこかの韓国人 2022-05-12 23:52:33
    日本はただ遠慮なくTV放送にたくさん出てくるし、アイドルはあんなコンセプトのミュージックビデオも多い。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-05-12 23:57:47
    消えていく国だが、これはうらやましい。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-05-12 23:58:42
    男色は同性愛とは違うんだが・・・
    とにかく宗教色が強くないので、比較的、抑圧が少ないのはうらやましい。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-05-12 23:59:23
    極端なクリスチャンが居ないから。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-05-12 23:59:57
    日本は、女性に対する認識や女性の人権は本当に低いと思うけど、女性に対する制度は上手くいっていると?
  14. 14.どこかの韓国人 2022-05-13 00:03:37
    たんに韓国が遅れているのでは。
    台湾を見てもトランスジェンダーが長官してるじゃないの。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-05-13 00:05:34
    本文で企業たちもプライド(性少数者の祭典)に公式参加してるwww
    韓国では想像もできないことなんだが。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-05-13 00:51:37
    男色と同性愛を同じに見るほど、性意識の後進国が韓国だというのがコメントから表れているようだ^^w
  17. 17.どこかの韓国人 2022-05-13 00:52:07
    男色ってなに・・・・??
タイトルとURLをコピーしました