スポンサーリンク

韓国人「日本の結婚文化を知ると韓国がなぜ出生率が低いのかわかります」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
この文は最近あちこちの韓国掲示板に拡散されてます。

日本は

「男が家を買う文化はない」

「家を買って結婚する文化がない」

「産後調理院の文化がない」

(※産後調理院とは産後を養生する専門施設のこと)

しかし韓国は

男が家を買わなければなりません。

家がなければ結婚できないというマインドが全国民の頭の中にいっぱいです。

苦労は絶対にしたくない。

始めからマンションを持ってスタートしないなら結婚をなぜする?こんなマインドだ。

そして結婚すれば産後調理院をはじめとするあらゆる好事は「基本」だと考えます。

贅沢とも思わない。

「当然のこと」

「しなければ一生空しいこと」として認識します。

だからアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアにもなく、

同じ東洋圏の日本、中国にもない産後調理院は

ひたすら韓国でだけ母親のために必ず必要と認識されています。

これを否定すると無能で利己的な夫として追いつめられます。

正直なところ、韓国は精神的にとても虚栄心が強く、

他人がすることの一つでもできなければ、恥ずかしく悔しい文化が全世界のトップレベルで強いと思います。

その虚栄心を満たすことができないので、現実をあきらめるのです。

日本は結婚したとき、小さな家で家賃で始めるのがほとんどです。

結婚式も高すぎるので省略する新婚夫婦も多いそうですね。

韓国と対照的な部分です。

韓国は結婚式を省略して賃貸住宅から始めるとしたら、

周りが何と言うのかただはっきりとわかります。

みんなが後ろ指さして罵って情けなくて分別がないと入れ知恵して、

その夫婦に「私たちが本当に変なのか?」という気にさせるでしょう。

韓国・・・本当に問題が多いと思います。

[翻訳元]https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=211&b=bullpen&id=202208180073035369

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-08-18 01:17
    世界のトップで合ってるでしょう。
    こんな国はありません。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-08-18 01:18
    幸福のコストがとても高くて、他の人々に財力を誇示できない人生は貧しい人生という認識がカサブタみたいに固まってしまいましたよ。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-08-18 01:19
    こんな雰囲気にさせたのが本当に男たちにとって最悪の状況で合っている。
    私も妻帯者だが現実が本当に厳しい。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-08-18 01:20
    他国も似ているんだけど、圧倒的に出産率ワースト1位、自殺率1位がわけもなく出てくるのではないです。
    韓国が本当に深刻なのはその通りだと思います。
  5. 5.どこかの韓国人 2022-08-18 01:20
    追加で男だけ軍隊徴兵制で、軍人待遇が最悪の状態の国だ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022-08-18 01:20
    自尊感情が世界で最下位だ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-08-18 01:21
    産後の養生は全世界にある。
    産後調理院がある韓国が特異なことで・・産後に家事の助けを呼ぶことができるならみんなする。
  8. 8.どこかの韓国人 2022-08-18 01:23
    男だから女だから当たり前、というのを無くすのが性平等なのに、ああいうふうにさせて性差別うんぬん言って、希代の矛盾集団ですよww
  9. 9.どこかの韓国人 2022-08-18 01:25
    韓国は若い世代が分かれて互いに嫌悪感を持ちますww
    恋愛率が20%の男女の葛藤、互いに嫌いなのに何で出産を??
  10. 10.どこかの韓国人 2022-08-18 01:27
    日本と比較する必要はないwwww
    日本は若い男女が互いに嫌悪して罵りますか?
  11. 11.どこかの韓国人 2022-08-18 06:06
    産後調理院は男も気楽だ。
    赤ちゃんを育ててみると赤ちゃんが産後調理院に居た時代が懐かしい。
    新生児を育てるのがどれほど難しいのか、24時間ケアしてくれて数百万ウォンだ。
    それぐらいのお金いいでしょ。
  12. 12.どこかの韓国人 2022-08-18 06:24
    これほどなら個人ではなく国家的に自然淘汰されていく最中だ。
  13. 13.どこかの韓国人 2022-08-18 06:26
    虚栄心は認定です。
    自尊心だけ高くて自尊感情は低く、他人の顔色をたくさん見て主観がありません。
    映画やレストランも評価に振り回され、流行に敏感です。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-08-18 06:54
    韓国で男はシングルで生きれば人生イージーモードでしょうw

コメント

  1. 匿名 より:

    何か分析があってるようでズレてるよな。

    虚栄心が強く、自己評価が高く、自尊心が高い。自己評価に周囲の評価が追いつかないから自尊心が満たされず、更に虚飾で自分を高めようとするも、簡単にメッキが剥がれ火病る。このサイクル。

  2. 匿名 より:

    韓国人は、他者より上の立場を取らないといけないと言う考えが先行し、虚栄や虚飾を美徳とする。
    日本人は、現実と折り合いを付けながら、あり方を模索する。
    そう言う事じゃね?

  3. 匿名 より:

    それでもその文化で昔は出生率高かったので、その分析は的確ではないよね

    それよりここ最近整形が活発になったからじゃねーの
    じつは韓国人の特徴部分を一番きらってるのが韓国人で
    単純に考えても、民族増えないわな

    それにブサイクなくせに整形すると、中身を磨かない女になる

    整形はコンプレックス是正に用いるべきで、完全に民族特徴を消す目的になってる

  4. 匿名 より:

    虚栄心が満たせないなら漢江に飛びこむしかないだろうね。
    さようなら。

  5. 匿名 より:

    産後調理院は韓国人の旦那や義理の両親の嫁さんへの扱いが酷いから、あった方が良いと思うよ。

  6. 匿名 より:

    家の購入(同居の場合二世帯リフォーム)や結納金が無いのは、
    嫁入りという形にすると、夫の実家に尽くす嫁をやることになるから、
    女側が同意しているってことなんだけどね。
    毎年秋に先祖崇拝の祭祀があって、嫁に夫実家でそのための仕事をしてもらうつもりなら、
    上記に挙げたご希望はずうずうしいよ。
    日本は名字変えるから、男側の両親が余裕があれば、結納という名目じゃなく、100万ぐらい準備金として金を女側に渡すということもするけれどね。
    とにかく、こういう話聞くと、
    韓国の男側が一方的に都合解釈しそうで、それはそれで女側がもっと結婚から離れていきそう。

  7. 匿名 より:

    韓国人に生まれたわけではないので知りませんw

  8. 匿名 より:

    朝鮮半島が消えて無くなればアジアは平和になります

  9. 匿名 より:

    韓国人は問題分析能力が低いな。
    韓国の出生率が低いのは韓男に魅力がないからだよ。
    小さなあそこ・細い吊り目・デブ・低身長でシークレットブーツ・DV・犯罪者・詐欺師・等々
    これだけ多くの問題がありながら目を背けている。

  10. 匿名 より:

    理由はどうあれ、朝鮮民族が地球からいなくなるのは全世界にとって嬉しいことです。

  11. 匿名 より:

    そんな女性にしたのは、韓国男性だけどねww
    そんな韓国女性に恋愛感情持てる韓国男性にも驚くわww
    男も女も性格悪いというのが、韓国人の基本なんじゃないの?ww
    お似合いですよww
    あれだけテレビで足開いて腰振ってるのにww
    羞恥心も欠落してるみたいだしww

  12. 匿名 より:

    子どもの頃から比較教育だろ?競争が悪いとは言わんが、教えるべき努力や敬意、正々堂々なんかとは真逆の他人を貶め蹴落としてでも順位を上げるのが賢い、勝ち組と学習させるんだろ?

    そんなのが大人になって急に「自分らしく実力身の丈に合って生きれば、他人に比較されようが蔑められようがいいのです」とはならんわな

  13. 匿名 より:

    そもそも韓国人は人間なのか?

  14. 匿名 より:

    整形ブサイク同士の結婚だから
    かなりのブサイクが生まれてくる事が
    既に確定してるのも原因だよね。

  15. 匿名 より:

    ネットではちょくちょく「韓国には恥という概念はない」と主張する者がいるが
    これが冗談の類なら問題はないが、たまに本気でそう主張し反論すると
    狂ったように食って掛かったり在日認定までされる事があるが
    韓国人には恥という概念はちゃんとある
    自分が貧乏だと思われる、頭が悪いと思われる、醜いと思われる
    こういう事に対しては日本人どころか世界でも比較にならない程に
    韓国人達は恥を覚え、そう思われる事を異常なまでに恐れる
    だから韓国人は借金をしてでも裕福であるように装い、嘘をついてでも
    良い家系に生まれただの良い大学を出ただの吹聴し
    異常なレベルでルックスに拘り整形までする
    このように韓国人はちゃんと恥という概念を持っている
    しかし、それは歪んでいる
    裕福に見せるための借金は恥ではないし、良い家系に生まれただの
    良い大学を出ただのと嘘をつく事は恥ではないし、整形した顔で
    他人を醜いと笑う事も恥ではない
    そう、韓国人の恥の概念は歪んでいるだけなんだよ

  16. 匿名 より:

    本当にキモすぎる。
    ゴキブリの分際で、人間と比較するな!
    相手にならないだろ!
    おまエラは毛じらみや、南京虫と比較しろよ!
    日本ストーカーは、今すぐ止めろ!

  17. 匿名 より:

    いつも思うんだけど、そんなに他人の目が気になるなら、少しは他人の気持ちも気にしてあげたらいいのに。韓国人は形さえ整っていれば良いと思っているみたいだけど、他人からの評価って他人の気持ちから出てくるものだと思うんだけど? それとも、本当に自分さえ満足すれば他人からどう思われようと気にならないのかね?

  18. 名無しのILOVEJAPAN より:

    西洋の女性いわく韓国人は不細工男ばかり!女も整形しなければ、未開な人種。

  19. 匿名 より:

    韓国の軍人文化に関しては、建国以来の話だし、若いころの時間を軍役2年間でどぶに捨てるなんて言葉もあるけれど、退役後は「国民の義務を果たした」ってことでそれなりに優遇されていたりしたやろ
    それこそ90年以降の「反日活動が就活においてアピールポイントになった」くらいに
    むしろ男性限定とはいえ、社会的に共通項であり共感性の話題になる徴兵は、男性社会において仲間意識なんかの醸成に大いに役立っていたと思うぞ
    特に韓国ではウリナラ意識があるからさ

タイトルとURLをコピーしました