スポンサーリンク

韓国人「韓国と日本のコーヒーの違いについて」「なぜコーヒー用品は全部日本製??」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
カフェラテとカフェオレの違いについて書かれた投稿です。
韓国ではカフェオレがあまり知られてなくて、アイスクリームの商品名だと思っている人が多いみたい。

韓国はエスプレッソベースの
カフェラテ中心。

日本はドリップコーヒーベースの
カフェオレ中心。

カフェオレとは、
簡単に言って、濃く抽出したドリップコーヒーに牛乳を注ぐ
という方法で
実際、私たちが考えるカフェラテではなく
紅茶に牛乳を注ぐミルクティーにもう少し近い。

おおよそこんなビジュアルだ。

韓国人にカフェオレを与えるなら
なぜこんなに薄い?と言いながら
嫌がる人が多い。

逆にカフェオレに慣れている日本人に
カフェラテをあげると、
コーヒーがすっきりしない。

飲んだ後、口の中に残る感覚がひどいと嫌う人もいる。

だから、日本のカフェに行ってみると
韓国とは異なり、エスプレッソマシンがなく、
グラインダーとドリップのコーヒーメーカーだけがあるところが一般的だ。

もちろん、日本もフランチャイズカフェならエスプレッソマシンを使用する。

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/best/5034442190

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.09.20 17:11
    あー、カフェラテとカフェオレの違いはこれだったのか・・・ 👍47 👎5
  2. 2.どこかの韓国人 2022.09.20 17:12
    >>1
    私も知らなかった。不思議。 👍4 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.09.20 17:59
    >>1
    牛乳も違う。ラテはスチームミルク、カフェオレはそのまま温めた牛乳、コーヒーと比率も違うし。 👍4 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022.09.20 17:12
    コーヒーはやはりアイスアメリカーノのだよ。 👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022.09.20 17:13
    エスプレッソはコレステロールが高いので、ドリップコーヒーを飲まないといけないと聞いたが本当か? 👍5 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022. 09.20 17:13
    私が知っているカフェオレとラテの違いとちょっと違うね。
    ラテはミルクベースにエスプレッソを入れることで、オレはコーヒーベースにミルクを少し入れることだと思っていたが・・ 👍171 👎12
  7. 7.どこかの韓国人 2022.09.20 17:14
    たんにフランス語、イタリア語の違いだと思ったけど、製法にも違いがあるんだな。 👍5 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022. 09.20 17:15
    カフェオレアイスクリームはすごく美味しいんだけど。 👍34 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.09.20 17:44
    日本のコーヒーとカフェの特徴
    – コーヒーが本当に最高。韓国基準で3ショット以上入ってるような気がする。
    – いちごに夢中。毎日いちご入り飲料が人気。
    – 普通のカフェがすごく狭い。いつも満席だから韓国のようにのんびりするのはちょっとあれだ。
    – 韓国ほどカフェが多くない。普通はスターバックス、ドトールあるいは開花期カフェのように古風な喫茶店。
    日本の女の子たちが韓国に来たらなぜカフェに熱狂するのか分かる。 👍13 👎17
  10. 10.どこかの韓国人 2022.09.20 18:14
    韓国はコーヒーでは世界最高水準で、コーヒー店も多く様々なコーヒーが飲める場所だ。施設もいい。
    日本はコーヒーも韓国より上だと思う人がいる??
    日本はコーヒー文化が発展していない。 👍8 👎7
  11. 11.どこかの韓国人 2022.09.20 18:20
    >>10
    しかしなぜコーヒー用品は全部日本製なのか。 👍3 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.09.20 18:23
    >>11
    日本が先に発展したから。
    韓国がコーヒーに関してこんなふうに発展したのが20年も経たないよ。
  13. 13.どこかの韓国人 2022.09.20 18:21
    >>11
    初期には日本で学んだ人も居たという。
  14. 14.どこかの韓国人 2022.09.20 18:24
    >>11
    韓国のコーヒーの歴史は短い。急速に大きく成長したケースだ。
  15. 15.どこかの韓国人 2022.09.20 18:06
    カフェオレはアイスクリームの名前だと思ってた;;
  16. 16.どこかの韓国人 2022.09.20 18:07
    えっ、カフェラテは飲み物で、カフェオレはアイスクリームじゃなかったのかwww
  17. 17.どこかの韓国人 2022.09.20 18:08
    日本でサイフォンコーヒーを飲んだときは本当においしかったです。
  18. 18.どこかの韓国人 2022.09.20 18:10
    日本はコーヒー文化が発展していないのでコーヒーは美味しくなかった。 韓国のコーヒーの味はとても多いので、競争ですごく上がったと思う。 👍0 👎25
  19. 19.どこかの韓国人 2022.09.20 18:14
    >>18
    日本がドリップコーヒー文化は世界中でトップ級なのに・・?
    ドリップコーヒーのお手本のハリオも日本が開発したもので、日本がドリップコーヒー限定では世界中でトップだ・・ 👍11 👎0
  20. 20.どこかの韓国人 2022.09.20 18:16
    >>18
    日本がドリップコーヒーに熱狂してブルーマウンテン豆をほとんど全部持って行くから、韓国ではほとんど飲めないのに。 👍6 👎0
  21. 21.どこかの韓国人 2022.09.20 18:11
    カフェオレはアイスクリームの名前じゃなかったのか・・

コメント

  1. 名無し より:

    ステンレス製カップを使えばコーヒーの起源だって主張できるぞ、韓国

  2. 匿名 より:

    韓国のカフェ文化コーヒー文化なんて、たかだか40年程度なのに
    100年以上の歴史がある日本をコーヒー文化が発展していないなんて嘘で
    よく笑えるもんだ

  3.     より:

    昔、韓国行った時はカフェでもホテルのティールームでもコーヒー頼んだらインスタントしか出さなかったのにね…。
    ちょっとドリップ式コーヒーが流行ったからって偉そうに日本を下に見て、自称コーヒー先進国なんなら日本に来るなよ。

    • 匿名 より:

      2000年代まで、インスタントしか無かったよね。
      あるいは「コーヒースティック(砂糖・ミルク粉入り)」
      完全にコーヒー不毛の地(国)だった。

      それが財閥が競って、一気にコーヒーチェーンを展開、
      あっという間に今のカフェ乱立になった。
      これは今のパン屋ブーム(同じく財閥がチェーン展開)も同じ。

  4. 匿名 より:

    コーヒー豆の剪定から時間と手間暇をかける本格派の日本と、適当、外見だけ、詐欺と誇張宣伝を重視した中身の無いインスタント文化の韓国。
    韓国はムダが多すぎる。何をやらせてもダメ。
    だから国際市場で人気も出ずシェアも低下して、廃れていくんだよ。日本の勝ち。

  5. 匿名 より:

    日本のアラビカにコーヒーに夢中になるコーヒー後進国の韓国
    スタバですら韓国クオリティになると日本の素人以下のコーヒー店になってしまうw
    京都ではアラビカよりKURASUの方が美味しいのは内緒。コーヒー後進国の韓国人には勿体ないからね

  6. 匿名 より:

    韓国ってワリと最近までインスタントコーヒーを店でも”コーヒー”として売ってたのに
    ずいぶん贅沢になったんだな 収穫の時期が早くなったダケかもしれんけど、、、

  7. 匿名 より:

    日本のバイヤーは豆の買い付けする時はひたすら良いものを相応の金額で買う、韓国のバイヤーは品質よりも値段を優先して買う。だから良い豆を現地業者は韓国人バイヤーに見せない!何故なら目一杯しつこく値切るからだ!

  8.   より:

    「韓国はコーヒー文化が発達」っていうが、
    米軍が飲んでて、それを真似しただけだよね。占領軍文化
    米軍の影響のコーヒーだけだから、例えば紅茶はほとんど飲まないらしい

  9. 匿名 より:

    え。
    韓国で コーヒーがチキン屋みたいに増えまくったのって ここ10年だよね?

  10. 匿名 より:

    後進国だと古いインフラがなくて、いきなり最新のインフラが全国展開するように、コーヒー後進国がスタバの影響で一気にエスプレッソ限定で広まっただけなんだよね。

    日本の場合はインスタントから挽いた粉や豆を買って家で飲むとかドリップ式の器具やエスプレッソマシンも売ってるし、豆の種類も豊富で、コーヒーの楽しみ方の幅も深みも韓国とは段違い。
    日本のように豆を生産地から直接購入できずにメージャーに高い金払って飲んでるのも知らんのだろうね。日本の方が安いのはデフレの物価のせいだと思ってんだろうけど、そもそも輸入価格が全然違うって知ったら火病起こすんだろうなwww

  11. 匿名 より:

    そもそも朝鮮には歴史的にお茶の文化が無いというのが異質だと昔から言われている。
    アジアでは中国はもちろんモンゴル(乳がベース)やベトナム(日本とかなり似ている)などにも独自のお茶の文化がある。
    西洋を代表するのがイギリスの紅茶で東洋を代表するのが日本の緑茶。
    韓国でお茶の文化が広がったのはここ20年ほど、日本の茶道の劣化コピーもコーヒーも20世紀にはほとんど知られていなかった。
    今はまだまともな事を言ってる奴がいるけど、この調子だと近いうちにいつも通り起源を主張し始めるな。

  12. 匿名 より:

    大昔に日本人移民がコーヒー豆
    農園を開拓しまくったとか
    知らんのだろうな
    韓国はコーヒーじゃなくてコピって
    言うのは日本からコピーしたから
    じゃねのw

  13. 匿名 より:

    韓国人自身が薄めているあるいは薄すぎると嘆くコーヒー文化

  14. 匿名 より:

    コーヒーミックス宗主国にだ

  15. 匿名 より:

    日本が無ければ、今頃おまエラは石臼でコーヒーを挽いていただろうな。

  16. 匿名 より:

    カフェオレ知らないのにアイスはある。
    カフェオレ知らないのに「ウリ国はコピーの種類が多種多彩ニダ!」

    一体誰のおかげでコーヒー飲める身分まで上げてもらえたんだかw
    で、その使ってる容器どこ製だっけ?w
    今度は何処のパクるの?w

  17. 匿名 より:

    南でコーヒーと言ったらバッカスおばさん

  18. 匿名 より:

    フランスはエスプレッソで入れないから、フランス式ミルクコーヒーがカフェオレ、イタリアはエスプレッソが普通で、イタリア式ミルクコーヒーはカフェラテになる。
    ミルクの言い方でフランス語はオレ、イタリア語はラテ・・ただそれだけの話

  19. 112 より:

    日本のほうがコーヒー消費量3倍くらい多いんだけど、韓国のほうがコーヒー屋が多い。
    しかも韓国は豆を輸入せず粉末豆が多い。
    あとはわかるな?

タイトルとURLをコピーしました