スポンサーリンク

韓国人「日本のガールズグループで海外の反応がすごいグループ『XG』について」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
XG(エックスジー)とは、2022年3月に「tippy toes」でデビューしたエイベックスのガールズグループで、メンバー全員が日本人の女性グループです。(※在日韓国人はいません)
6月末に出した2ndシングル「MASCARA」が1か月半で再生数2700万回を突破しました。
XGの話題はわりと韓国掲示板で見かけます。韓国人もXGがとても気になっているみたいですね。
関連記事:韓国人「最近のガールズグループの中で一番好き」全員日本人のXGを見た韓国人の反応」
韓国人「韓国が育てた(?)日本のガールズグループ『XG』を見てみよう」

最近、韓国の音楽番組にたくさん出てくるアイドルです。

日本の所属事務所でメンバー全員が日本人、

日本のガールズグループ「XG」

YouTubeの視聴回数が大ヒット。

コメントは英語の誉め言葉一色だ。

K-POPスタイルのMVを撮る。

(韓国で韓国の監督とスタッフが撮った)

音楽番組出勤途中の写真も撮って

韓国の音楽番組すべてを回った。

他のK-POPアイドルのようにダンスビデオを上げる。

(振付師はメイジェイ・リー、防弾少年団の振付家で有名なシエナ・ララウ)

曲のスタイルがあまりにもK-POPだ。

(K-POP作曲家出身のジャイコブス、韓国ラッパーWutan、Hwaji作曲作詞)

ダンスも上手く、歌も上手。

韓国で5年間のK-POPトレーニングを受けました;;;;;

WEVERSEでファンとコミュニケーション

特異点

1.しかしJ-POPである。

「韓国プロデューサー使っただけでK-POPじゃない」

[出典]https://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202207051734003&sec_id=540101&pt=nv

2.チーム名はXGでブラックピンクに似たコンセプト

3.プライベートな場で韓国語だけで会話

2022年6月、メンバーのジュリアは、WEVERSEで最近はメンバーたちと会話する際に韓国語だけを使うと述べた。

4.韓国ファンがロールモデルを聞くとXGが見せた反応

  1. XGの会長の発言

「韓国のプロデューサーと一緒に作ったプロジェクトだが、韓国のレーベルとは言えない。
XGは全員日本人だ。 Kポップではない。(むしろ)アメリカです。韓国プロデューサーが参加しただけ」

「なぜこんなに韓国に負けなければならないのか。日本人もできる」

「韓国も最初はボアのような歌手が日本に来て日本人を真似しなかったのか。
こちら(日本)が負けているが、韓国プロデューサーとチーム組んで徹底(準備)した」

[翻訳元]https://theqoo.net/2552422021

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-08-17 14:38:59
    大ヒットですか?
  2. 2.どこかの韓国人 2022-08-17 14:39:12
    上手くやっているのかもしれないが・・・日本人たちが騒ぐ程、突出していることもない。
    そして韓国人はこの子たちを知らない。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-08-17 14:39:23
    無関心が答えだ。
  4. 4.どこかの韓国人 2022-08-17 14:39:30
    そうです・・・大ヒットしてますね・・・
  5. 5.どこかの韓国人 2022-08-17 14:39:32
    いやースタイルはそうだけど、韓国語で会話って・・・なぜ・・・???
  6. 6.どこかの韓国人 2022-08-17 14:40:23
    >>5
    K-POPグループのふりをしてるよ。
    海外のK-POPファンが見てくれるから?
  7. 7.どこかの韓国人 2022-08-17 14:40:30
    ・・・大ヒット?どこで?
    大ヒットと言えるほどなら第4世代の看板グループに入るほどじゃないといけないんじゃない?
  8. 8.どこかの韓国人 2022-08-17 14:40:53
    しかしK-POPが大きくなれば、日本や中国からこんなグループが出てくるのはみんなが予想してたんじゃないのww
  9. 9.どこかの韓国人 2022-08-17 14:41:38
    日本の歌手がなぜ韓国の歌番組を回るのか。
  10. 10.どこかの韓国人 2022-08-17 14:41:41
    でももともと海外では私たちが知らないアイドルたちも人気があるよ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-08-17 14:41:49
    大ヒットしてないんだが。
    どこでヒットしてるのか、いったいwww
  12. 12.どこかの韓国人 2022-08-17 14:42:36
    音源のCDがよく出てこそ大ヒットだよ。再生数がなんで・・・
  13. 13.どこかの韓国人 2022-08-17 14:42:39
    こんなふうに関心を集めたらダメです。
  14. 14.どこかの韓国人 2022-08-17 14:42:39
    初めて見たんだけど?
    韓国の人材を使ってJ-POPだって?wwwwwwwwww笑える。
    活動も韓国でしながら人気が出ればJ-POPがすごいと言おうとしてる。
  15. 15.どこかの韓国人 2022-08-17 14:43:10
    本当に特異的だね。
    韓国人が1人もいないのにプライベートで韓国語を使って、韓国人プロデューサーを起用して、MVも韓国で撮って韓国音楽番組を回るのに、K-POPとは絶対ちがうとは。
  16. 16.どこかの韓国人 2022-08-17 14:43:15
    大ヒットだと書きながらきまり悪いんじゃないのか。
  17. 17.どこかの韓国人 2022-08-17 14:43:17
    J-POPグループなのになぜ日本語じゃないのか?
    日本に行って。
  18. 18.どこかの韓国人 2022-08-17 14:43:21
    わあ、大ヒットしたんだな。おめでとう、うんうん。
    だから日本人らしく日本だけで活動してくれ。
  19. 19.どこかの韓国人 2022-08-17 14:43:48
    なぜ韓国で活動するの?
    新人たちも音楽番組に一度出るのも本当に大変なのに、あの子たちをなぜ呼んであげるのか。
    放送会社も問題だね。
  20. 20.どこかの韓国人 2022-08-17 14:45:14
    再生回数が大ヒットなのか?
    K-POPのまあまあのアイドルたちはみんなあれくらいじゃない?
    でもあの子たちは笑わせるね。
    K-POPのマーケティングをしておいてJ-POPだとはww
    海外のオタクたちはK-POPだと思って消費しているのに泥棒だね完全に。

コメント

  1. まんぼー より:

    何処で大ヒットしてるんだ?

    • 匿名 より:

      日本人が知らないのにね しょせんエイベックスだし歌は口パクじゃないの?
      アユかアマゴか知らないけどやってたよね、過去に
      K-POPは韓国政府のバックアップでゴリ押しした甲斐あってそれなりに人気が出たけど一気に飽きられるよ 嫌韓とかじゃなくてもう結構前から音楽は使い捨て時代だから
      次々に新しいジャンルや歌手・グループが生まれてちょっと古いものも捨てられ忘れ去られる
      それにゴリ押しで大量に垂れ流されたK-POPは寿命も短くなる
      サムスンやLGのディスプレイと同じだよ 電気代を国が負担しコストを下げて価格競争で勝って市場を奪ったあと何年続いた?いま赤字出しまくってジリ貧だよ、彼ら
      音楽はK-POPに独占されたわけじゃないけど、韓国のやり方は本当に良い物を世界に定着させるには逆効果だという意味で同じ 市場を焼いたあと自分も消えるというね

  2. 匿名 より:

    日本の人材使って、日本のアニメのように擬態しながら大ヒットした韓国アニメがある。その大ヒットの影に日本のファンの消費力があるのに、その逆は許さないらしい。

  3. ななし より:

    アメリカンポップスです。

  4. 匿名 より:

    嫌韓の国にわざわざ売り出さないと食っていけない国

  5. 匿名 より:

    在曰グループ

  6. 匿名 より:

    知らん
    Ado聴いとけ

  7. ななし より:

    捏造がバレたKPOPとやらに、未来は無い。所詮、二番煎じだ。
    アメリカに渡れ。

  8. 匿名 より:

    >音源のCDがよく出てこそ大ヒットだよ。再生数がなんで・・・

    再生数稼ぎに必死な国民が言うことか?w

  9. 匿名 より:

    お遊戯会っぽさ全然無いし普通に歌もダンスも上手だな
    日本受け狙わず曲調とかも海外ウケに全振りっていう韓国もやってるスタイルなだけじゃん

  10. 匿名 より:

    どうせk-popファンだろ。
    そんな女性グループよりも海外じゃBand maid やNEMOFHILA、lovebites の方が根強い人気があると思うけどな。

  11. 匿名 より:

    BABYMETALは再生回数1億回越えてますけどね

  12. 匿名 より:

    BBC「K-POPのような欧米の猿真似では売れない」

  13. 匿名 より:

    どうせまた不正操作、水増し再生したんだろ

  14. 匿名 より:

    日本同士で韓国語だけで会話?
    ネイティブ言語を使わずに外国語を使うのはかなり不便だと思うが
    色々謎のグループだな

    日本は昔みたいにピンの人気アイドルが出て欲しいわ
    韓国の真似とかほんと情けない

  15. 匿名 より:

    J-POPをパクってK-POPとやらを作ってみたが、現在は「J-POPはウリナラのパクリニダ」と騒いでいる朝鮮人。
    盗人猛々しいとはこのことだね。

  16. 匿名 より:

    Kポップも日本アイドルもクソやが
    XGの関連動画観てきたけどそこらの朝鮮人よりダンスや音楽性は高いな
    日本人ならこの子らを応援せんでもせめて卑下すんのはヤメたれ

  17. 匿名 より:

    女アイドルは別に日本のお遊戯会みたいなのでいいんだよ。
    男はそっちの方が好きだから。
    男のアイドルはK-POPを真似た方がいいけどね。
    ダンスが上手い方が女ファンの食いつきがいいから。

  18. 日本人ニダ より:

    在コは日本人になりたいのか?

    韓国人は誇りはないのか

  19. 匿名 より:

    日本人なのにカタコトの日本語口調で歌うのがマジで生理的に無理

  20. 匿名 より:

    興味ないなあ、韓国アイドルに入れ込むとか、変な女しか居らん

  21. 匿名 より:

    普通に日本語で話してる動画見たけど本当に韓国語だけで話すの?韓国にいるから韓国語が混ざるとかじゃなくて?
    向こうの人ってちょっと言ったことを歪曲して誇張して自分達に都合の良いように話すから本当かどうかわからない笑

  22. 匿名 より:

     KPOPは、アメリカンPOPSの二番煎じと言う人がいるけど、ちょっと違うんじゃないかな。
     昔のKPOPはJPOP+アイドル系の亜流で始まった。
     そこからアメリカンヒップホップに寄せて行ってJPOP要素が減っていった。
     TWICEみたいにJPOP要素を残しているグループもあるけどね。
     そして今のKPOPの主流は更に分かり易くなった。

     メロディアスな情緒の部分が欠落して、リズムに過度のアクセントをおいたビートの強い曲。
     つまり、聞こえてきて不快になるポップスがKPOPを特徴づけている。

     その括りで言えば、この『XG』もKPOPでいいと思う。だって、めちゃ不快だもの。

タイトルとURLをコピーしました