スポンサーリンク

韓国人「NOジャパン、終わり?」韓国コンビニ、日本ビールの『4缶イベント』再開

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「NOジャパン」終わり?コンビニ、日本ビール「4缶イベント」再開

3年前より「NOジャパン」不買運動の拡散で
ビール割引イベントから日本ビールを除く


[ソウル経済]

韓国内コンビニ業界が約3年ぶりに日本ビールの割引イベントを再開する。
最近、日本製品に対する不買運動が弱まった合間に乗って、輸入代理店が販売インセンティブをかけるとすぐにコンビニエンスストアが最終的にイベント再開を決定した。

3日、流通業界によると、CUとGS25、セブンイレブン、Eマート24は今月から輸入ビールイベント品目にアサヒ、キリン、サッポロ、サントリーなど日本のビールを含めた。
コンビニ4社が一斉に日本ビールの割引イベントに出るのは、2019年8月以降2年10ヶ月ぶりだ。

コンビニエンスストアのこのような動きは、エムズベバレッジ・ハイト眞露・ロッテアサヒ酒類など輸入流通会社の攻撃的なマーケティングによるものだ。
彼らは一部のコンビニエンスストア加盟店主を対象に、4缶当たり1万ウォンの発注奨励金支給を開始した。 これにより消費者はアサヒ(500ml)など日本ビールを他の輸入ビールと同様に4缶1万1000ウォン(約1135円)で購入することができる。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/IGmYKWbi
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.05.03. 18:03
    任天堂は代替商品がなくて、チェ・ガンウク氏はレクサスに乗りながら反日を叫んだというそれ?wwwww  👍77 👎7

    (※チェ・ガンウクは韓国の共に民主党の国会議員)
  2. 2.どこかの韓国人 2022.05.03. 22:39
    ポケモンはよくてビールはダメなのか・・・? 選択的不買運動はどういうことなのか・・・ 👍17 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2022.05.03. 20:47
    左派の特徴)アメリカ、日本相手には発作を起こして、中国、北朝鮮には何もいえないw  👍15 👎4
  4. 4.どこかの韓国人 2022.05.03. 17:16
    率直に言ってビールはアサヒが一番おいしいよ。他のものはまずい。
    日本だから飲むのでなく日本製品が優れているから利用するんだよ。
    ポケモンパンも日本だからではなく、日本のIPコンテンツがあまりにも優秀だから。 👍78 👎70
  5. 5.どこかの韓国人 2022.05.03. 20:51
    ノージャパンは、やってもやらなくても自由なんだから強要はしないでくれ。
    私は日本旅行も行くしプレステもするし寿司も食べるのがいい。 👍9 👎4
  6. 6.どこかの韓国人 2022.05.03. 19:07
    これが正常だよ。
    ポケモンパンがなくて我慢できない国なのに、防ぐのが変だよ。 👍7 👎3
  7. 7.どこかの韓国人 2022.05.04. 01:29
    キリンを探していたのでしばらくの間、大変でした。
    ついにまた戻ってきたんだな。うれしいよ日本ビール。 👍4 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2022.05.04. 05:18
    中国のものは全部取り除こう。 👍2 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.05.04. 04:55
    やはり反日は竹やり以上でも以下でもなかったか・・・政治扇動だ・・・ 👍2 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.05.03. 19:34
    もうまずくて・・・飲んでも酔えない日本のビール(TT)  👍6 👎5
  11. 11.どこかの韓国人 2022.05.03. 19:04
    親日売国の大統領が執権するから、また日本にゴマをすり始めるね。
    極嫌悪だ、ふう。 👍4 👎4
  12. 12.どこかの韓国人 2022.05.03. 20:08
    癪にさわるなら韓国産のビール会社はもっと美味しく作れ。
    それが競争だ。 👍2 👎2

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴキブリという朝鮮人の上位互換の代替品は存在してるのでこの世から消えろ

  2. 匿名 より:

    日本が無ければ生きていけない国

  3. 匿名 より:

    だっせぇな

  4. 匿名 より:

    一時期流行った唐辛子入りビール、あれ美味しかったな
    韓国メーカーは作ってないの?

  5. 匿名 より:

    やるからには徹底してノーJAPANやれよ。

  6. 匿名 より:

    韓国に輸入された時点でもう日本側は売れ残ろうが損は無くなってんだわ
    損失は仕入れた店が被るだけ
    店が日本製品を仕入れしなくなるレベルで不買いしないと意味無いんだぞ
    理解してる?えらのヤツら

  7. 匿名 より:

    いい加減自立しろよ穀潰し民族

  8. 匿名 より:

    バックマージンを堂々とやるのか
    日本でも辛ラーメンでやってるな
    ビビゴ餃子が急に販路拡大したのも
    そうだろうな
    不味くて高いのに冷凍棚1つを独占
    しているのは異常だよ
    韓国政府からの対日戦略費助成金で
    CM打ちまくってたし

  9. 匿名 より:

    だからお前ら消費者が全て不買した所で韓国の輸入金額の6%なんだって、韓国企業が倒産覚悟で不買しないと日本には全く効かないぞww 。
    韓国企業が不買した所で喜ぶ他の途上国が韓国の代わりに輸入、加工、販売するから効かないけどな!😁

  10. 匿名 より:

    で、どのような理由により日本のビールの不買を行い、どのような理由によりまた買い始めたの?韓国人は日本のビール会社に対して、何か言わなければならないことがあるんじゃないですか?
    韓国人が日本のビールを買おうが買うまいが、消費者それぞれの勝手だが、生産者だって売る自由も売らない自由もあるんやで?

  11. 匿名 より:

    朝鮮人に人間の飲み物なんて売るなよ!

  12. 匿名 より:

    なんだ、人気なのか?
    2倍に値上げして強制的にNOジャパンさせてやろうぜ

タイトルとURLをコピーしました