スポンサーリンク

韓国人「最近、韓国のシャインマスカットがまずくなった理由を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
最近、韓国のシャインマスカットがまずくなったという話題です。
なんか韓国らしい理由ですwww

ところでつい先日、山形産のシャインマスカットを食べましたが、今まで食べたブドウの中で一番と言っていいぐらい本当に美味しかったですよ。美味しいシャインマスカットは収穫のタイミングが重要なようですね。

関連記事:韓国人「シャインマスカットは日本から見れば泥棒だね」開発したのは日本なのに韓国シャインマスカット、ベトナム・中国で大人気
韓国人「ルビーロマンは大目に見てくれ」日本マスコミ『高級ブドウのルビーロマン、韓国へ不正流出』

一部の製品の品質が落ちて消費者が不満・・・

房の重さが1キログラム程度に大きくなるブドウの最もよく実る時期の9月中下旬に、糖度がゆっくり上がった香りが出るブドウを生産することができます。

この頃、韓国のシャインマスカットが草創期のシャインマスカットと違って

味がかなり落ちるんだって。

その理由は、

シャインマスカットは、何年か前から高い価格にもかかわらずよく売れて、

猫も杓子もと、シャインマスカット栽培農家が増えて、

シャインマスカットの栽培農家が増えに増えて、

シャインマスカットは、あまり成長していない時、

すなわち重さがあまり出ない時に刈り取らなければならないけれど

お金だけたくさん儲けるつもりだから、収穫時期を守らないで

重さを最大限に増やした後に刈り取るから

大きさだけが大きくて、糖度はかなり落ちてしまう

低クオリティのまずいシャインマスカットが流通するんだ。

[翻訳元]https://www.instiz.net/pt/7031770?page=39

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人
    一番最初に食べたシャインマスカットが一番おいしかった。
    いまはただの大きなブドウみたいだ。
  2. 2.どこかの韓国人
    おー、そうです。
    シャインマスカットは初めに食べたときはとても美味しかったのに、最近食べようと思ってそれぞれ別の場所で一箱ずつ買ったけど、その時の味がしない・・・(TT)
  3. 3.どこかの韓国人
    だからそうだったのか。
  4. 4.どこかの韓国人
    序盤はとても美味しかったのに。
    あまりにもまずいのを食べてみたことがあって、まずいシャインマスカットに当たるかと思って、シャインマスカットはもう買って食べません・・・。
  5. 5.どこかの韓国人
    シャインマスカット、もともとは好きだったけど。
    ネット購入で流行に乗ったけど、とてもまずくなって、この頃は食べません。
    甘くもなく特有の香りもちゃんと出てないし。
  6. 6.どこかの韓国人
    昨日、食べたシャインマスカットは本当に美味しくてその場で二房ぜんぶ食べたけど。
  7. 7.どこかの韓国人
    親戚がおいしいといって買ったけど、まずくて驚きました(TT)(TT)(TT)(TT)
    理由があったんですね(TT)(TT)(TT)(TT)
    すべてがそうでもないけど私が食べたものは・・・
  8. 8.どこかの韓国人
    なんなんだよ。
  9. 9.どこかの韓国人
    なんだか最初に食べたモノよりこの頃食べるシャインマスカットは味がちょっとそうだったんですよ(TT)
  10. 10.どこかの韓国人
    おぉ・・・めちゃ美味しかったけど、今でも?
  11. 11.どこかの韓国人
    シャインマスカットはマジで実際、数年前はマンゴーの味みたいに甘かった。
    今はただのブドウでちょっと甘い程度。
    完全に違う。
  12. 12.どこかの韓国人
    「マーケットカーリー」のものは美味しかった。
    イーマートと果物店で売るシャインマスカットは、青ブドウの味で失望したよ(TT)(TT)
  13. 13.どこかの韓国人
    今日シャインマスカット食べたけど、本当にまずくて衝撃だった。
  14. 14.どこかの韓国人
    実際、最初に食べたときはとても甘くておいしかった。
    この頃はたんに適当なブドウだ。
  15. 15.どこかの韓国人
    実際、この頃はむしろ青ブドウがもっと甘い。
  16. 16.どこかの韓国人
    その通り、初めのあの味に勝てない。
  17. 17.どこかの韓国人
    えーそうなんだ・・・。
    私もすごく高価なシャインマスカットのギフトを貰ったけど、サイズだけ大きくて味はあんまりだったんですよ。
  18. 18.どこかの韓国人
    2014年、シャインマスカットを初めて食べた年・・
    その味が忘れられないですね。
  19. 19.どこかの韓国人
    どうして・・・また戻ってきてください。
    あの初めの味を~~(TT)(TT)(TT)(TT)
  20. 20.どこかの韓国人
    わあ、こういうことだったのか・・・
    シャインマスカットが知られてきた草創期には、本当にブドウからマンゴーの味がしてびっくりしながら食べたけど、昨年からは本当にグズグズした味しかしなかったんですよ・・・
  21. 21.どこかの韓国人
    なんだか・・・周りではシャインマスカットがマンゴーみたいな味でとても美味しいと言ってましたが、私が食べたのはただの青ブドウのようで、全てに理由があったんですね・・・
  22. 22.どこかの韓国人
    私たちは糖度を測定して送ります。
    デパートのような所では、どう見ても美味しくない青々したすごい大きさになったものを売っていました。
    しかし高価になるのに、そのようなものは本当においしくありません(TT)(TT)
    見た目だけが良いのです(TT)
    むしろ小さなものがもっと甘いのに、消費者たちには大きくて緑色が美味しく見えるのでそんなに売れるんでしょ?
  23. 23.どこかの韓国人
    なんか去年食べたあの味ではなかったんですよ(TT)
  24. 24.どこかの韓国人
    私も最近食べたものはただ水っぽくて失望・・
    初めて食べた味を返してほしいです。
  25. 25.どこかの韓国人
    シャインマスカットを食べてみましたが、かなり期待をしていたのに、あんまりでした。
  26. 26.どこかの韓国人
    よく売れるからと品質を下げれば次第に需要は減り、供給だけがあふれるようになるのに・・・
    栽培農家は長い目で見てほしいです(TT)(TT)

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人らしい

    • 排泄物好きは韓国起源 より:

      パクって劣化させてブランドイメージ落とした挙句に日本の所為にして謝罪を要求してくるのが何時ものパターン

  2. 匿名 より:

    中国の諺に在りそう

  3. 匿名 より:

    モルゲッソヨ!
      _
     /  ヽ
     |   |    モルゲッソヨ!
    _ノ   ヽ   n
    ⌒`ー⌒`ヽ( E)
    ( .人 .人 γ /
    =(こ/こ/ `^´
    )に/こ(

  4. 匿名 より:

    なんか昔ばなしでこういう話があったような気が・・・

  5. まんぼー より:

    いい加減な管理をして、木が先祖返りしたんでしょう。

  6. 匿名 より:

    倫理観に欠ける怠け者で衝動的、考えが足りない…
    まじで昔話の悪者やんけ

  7. 匿名 より:

    おいしいやつは実が白っぽくて硬いのよね
    実に透明感が出てるやつは収穫が遅い証拠
    韓国じゃそんなのばっかりなんだろうなw

  8. 匿名 より:

    そしてこれを、アホの南鮮人「ファビョ~ン!日本が嫌がらせしてるせいニダ!倭猿共は戦犯国としてウリ達被害者に美味しいシャインマスカットの栽培方法を無償でよこせニダ!」
    とわけわからんことぬかすまでがデフォ!なおちゃんと栽培方法教えても教訓も守れないし反省もしない人でなしだからこれの繰り返しになる!

  9. 匿名 より:

    まーチョーセン人に味なんて分からないんですけどね。

  10. 匿名 より:

    コピーを繰り返すと文字や画像が
    潰れて汚くなって行くだろ
    日本はオリジナルを接ぎ木するが
    韓国はコピーのコピーを繰り返すから
    不味くなって当たり前だ

  11. 匿名 より:

    1本の木から1キロしか収穫出来ないというシャインマスカットを
    勝手に盗んで「ウチは10キロも取れた(栽培手法は日本より優れている)」
    「海外輸出も日本の10倍儲けている」と言ってる馬鹿たちの末路がコレ。
    乾いた笑いも出ないわ。

    • 匿名 より:

      種は盗めても手間暇かけた栽培方法は奴らには無理。
      盗んだ挙げ句に粗製乱造…
      南鮮らしいねw

  12. 匿名 より:

    日本国内では?シャインマスカット泥棒が絶えない。

    この間は、中国人逮捕者のニュースが・・・・・・・・・・・・・

  13. 匿名 より:

    パクリ劣化先進国ww

  14. 匿名 より:

    ケチだから安い方が売れる
    品質を大事にしてた農家も品質よりコスパを取る
    ブランド価値が消える

  15. 匿名 より:

    マジで日本は別の名前つけるべきよな
    こんなのと同じにされたら堪ったものではない
    いくら品種がよかれど、育てる人間がアホだと豚に真珠

  16. 匿名 より:

    とはいえ日本国内の農家も、従来の美味しい葡萄を切り倒して猫も杓子もシャインマスカットに切り替えてるんだよなぁ。
    従来品種より手がかからず美味しく作れるとはいえ、これはあんまりだ。

    >おいしいやつは実が白っぽくて硬いのよね
    >実に透明感が出てるやつは収穫が遅い証拠

    シャインマスカットは黄色く熟して透明感あるくらいのほうが糖度最高よ。
    山形に行って色んな生産者のシャインマスカット食べ比べてみて。

  17. 匿名 より:

    なるほど、シャインマスカットは不味いという評判を広めて、
    韓式改良ブドウの評価を上げる作戦かw

    • 匿名 より:

      コンビニバイトも客が来ているのに、会計までずっとスマホでゲームをしたりしていたからなあ。

  18. 匿名 より:

    種は一緒でもK育成ってやつが間違ってるんだな
    グックらしいや

  19. より:

    韓国人は本当に”稲荷の前の昼盗人”だな

  20. LLLLL より:

    結局最後は『人』としてのクオリティー!!
    (´・ω・`)

  21. 匿名 より:

    日本政府は、シャインマスカットだけを致命的に駆逐するウィルスを作り、朝鮮にばらまくべきです。
    同時に、ウィルスを駆除する薬を作り、日本の農家だけ使用させればよい。
    ただし、朝鮮人に盗まれないように、厳重な管理をするべき。
    半島のシャインマスカットは全滅するが、犯罪民族の朝鮮人は文句言えないだろww

  22. 匿名 より:

    そもそもあいつら、ちゃんと畑の管理してるの?
    連作障害で土そのものが痩せていたら、美味しい作物なんて出来ないよ?

タイトルとURLをコピーしました