スポンサーリンク

韓国人「見た目で敬遠されがちな日本食を見てみよう」「本当に美味しい!」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

もんじゃ焼き

上のが調理直前でもなく、料理が終わった姿だ。
あの煮た生地をそれぞれ皿に盛ってすくって食べる料理である。
それなりに人気のある料理で、味もいいが、ビジュアルが参入障壁という料理だ。
味より見た目を重視するという平均的な日本食のイメージとは正反対の日本食。
日本でももんじゃをからかう時に使う言葉が、ゲロ焼き。

鉄板焼き界のライバルであるお好み焼きは、大まかに作ってもおいしそうなビジュアルが出てくるのとは正反対。

でもモンジャは味はいいし、もこもこした食感のおかげなのか、それなりに人気でコアファンは熱狂する。
韓国料理に例えると、鍋に焼き付いたチャーハンやお粥みたいなものをこそげ取るのが好きな人にとてもよく合うスタイルだ。

食べてみた人、いる?

[翻訳元]https://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=19&number=1286010

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024-01-31 14:59:26
    現地に行って食べてみたけど、特別な味ではなかったと思うwww  👍52 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-01-31 15:02:14
    私は美味しかったよwww明太子もちもんじゃ焼きwww
    それを食べて焼きそばを食べたよww  👍1 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024-01-31 15:03:35
    ハトのご飯だね;;  👍13 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-01-31 15:05:27

    もんじゃ焼きもひとまず焼いたらあれほどのビジュアルではないよ。
    あれは鉄板に載せてすぐに撮ったから、そういうので・・・・
    味は普通に食べられるくらいだ。 👍25 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-01-31 19:50:19
    >>4
    丸ごと焼くのではなく、あれを押して火が強い板の真ん中に集めてきて、火が通った部分だけ道具で掻いて食べるのを知っているが! 👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2024-01-31 20:14:14
    >>4
    これは生地を作り間違えたみたいだけど?
    もんじゃ焼きはもともと生地がすごく薄い食べ物で、これはお好み焼き風に焼いたようで、元々もんじゃ焼きはこれくらい薄いのが普通だよ。 👍31 👎0

  7. 7. どこかの韓国人 2024-01-31 20:37:56
    >>4
    これは失敗したもんじゃ焼きみたいだ。
    火を通しすぎたり、練り物が多すぎたりして、そもそもあんなにチヂミみたいな形になる料理じゃないので・・・・・ 👍21 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2024-01-31 18:41:33
    ハトのエサをなぜ・・・ 👍4 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2024-01-31 19:45:20

    これを細かく刻んだんじゃないの? 👍4 👎0
    (※チヂミの生地)
  10. 10. どこかの韓国人 2024-01-31 19:48:08
    本当に美味しい! 私が一番好きな日本料理だ。
  11. 11. どこかの韓国人 2024-01-31 19:50:26
    私は日本で食べたお好み焼きも実はちょっとイマイチだった。
    まだ火が通ってないキムチチヂミを食べてる感じ。 👍5 👎0
  12. 12. どこかの韓国人 2024-01-31 19:52:33
    10年前、東京のもんじゃ通りで初めて食べたよ・・・ビジュアルに驚愕した。
    味はそれなりに良くてもう一度びっくりした。
  13. 13. どこかの韓国人 2024-01-31 20:24:21
    私はすごく良かった。
    もちもちしていてとろっとしていて、ビールが水のように飲めるwww
    東京にまた行ったら絶対に行く予定。 👍2 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2024-01-31 20:28:17

    東京で食べてみたけど、思ったよりビジュアルはそんなに悪くなくて味は良かったよww
    食感は独特だったよ。 👍4 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2024-01-31 20:29:20
    >>14
    でも、連れと一緒に食べながら話した会話の結果、インスタショットで適切ではないので韓国では流行しにくいと思う、と・・・ww結論を導き出した。 👍8 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 2024-01-31 20:44:36
    >>14
    写真を見たらどこのもんじゃ焼きを食べたのか分かるね。
    個人的には明太子よりキムチの方がおいしかったよ。 👍8 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024-01-31 21:05:03
    ウエ、ビジュアルはショックだ。 👍1 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024-02-01 00:04:18
    日本人はなんでこんなに鼻水みたいな食感が好きなのか分からない。
    生卵、トロロ、納豆、粘液が出るキュウリに似た野菜などなど。
    プリンも好きだし。 👍1 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    南朝鮮人は人間の食べ物を食べるのですか?

  2. 匿名 より:

    もんじゃ焼きは朝鮮人の為の料理ではない。朝鮮人の好き嫌なんて、どうでも良いんだよ。日本人の為の料理である。

  3. 匿名 より:

    ネバネバ料理は腹持ちが良いからダイエットにもいいぞよ

  4. 匿名 より:

    昔は駄菓子屋での子供のおやつで激安だった
    子供が大人になりもんじゃの具をバージョンアップさせていった結果の料理
    子供の頃の味

  5. 匿名 より:

    粘液が出る胡瓜っぽい野菜…
    オクラかしら

タイトルとURLをコピーしました