スポンサーリンク

韓国人「生活が大変なら売ることも」ファンからのプレゼントを中古市場で売ったKPOPアイドルについて

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

話題になっているのは、未来少年(MIRAE)という7人組韓国アイドルグループのメンバー。日本デビューもしてるグループです。
中小の事務所所属で売れてないので、給料は貰えていないと思います。

ファンがくれたプレゼントを中古マーケットに売ったKPOPアイドル…「両親にお金をもらいたくないので」


7人組ボーイズグループメンバー、ファンのプレゼントを中古取引
「両親に援助してもらいたくないから・・・すみません」


韓国で活発に活動中の7人組ボーイズグループのメンバーがファンからの贈り物を中古取引した事実が知られて論議が起きている。

28日、オンラインコミュニティには「ファンからもらったプレゼントを中古市場に売るアイドル」というタイトルの文が上がり、急速に広がった。
自分を該当アイドルのファンだと明らかにした作成者Aさんは先月、某ボーイズグループのメンバーBさんが中古市場に載せた投稿と、彼と会話した携帯メール文の一部を暴露した。

アイドルグループのBさんは先月中旬、インターネット中古取引アプリを利用してファンからプレゼントされたブランド製品の上着を15万ウォンで販売した。
製品説明欄には「今年度の秋に日本から直接27万~28万ウォン程度で購入した。一度洗濯した後、プリントが少し剥けて着なくなったので安く上げる」と販売理由を説明した。

(※中略)

Aさんは「私を信じてすべて話してくれたことがありがたくて暴露しないようにした。これまで(Bさんの)おかげで幸せだったことも事実だから我慢しようと思った」と言い、 「こうでもしないと(心の)整理ができないので上げる」と暴露理由を明らかにした。

Bさんは、Aさんがプレゼントした上着のほかにも、ファンがくれた他のプレゼントも中古市場に掲載していたという。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/F8biv3g7
スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 24.01.29 12:01
    プレゼントしたら、相手が使うのか使わないのか気にするものだよ。
    当事者もそのプレゼントをくれとねだったわけでもないが・・・ 👍672 👎20
  2. 2. どこかの韓国人 24.01.29 13:22
    >>1
    あげたら終わりだよ。ストーカーと違わないな、ブルブルブル  👍19 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 24.01.29 。 13:58
    >>1
    この奇行者の行動は、アイドルに興味が全くない私も検索してみたほどで、30万ウォンで一人の人格を踏みにじって奈落へ送ったんだ。
    今年20歳ならまだ子供だよ。
    本当に30億ウォンなら分からないが、30万ウォンのお金で一時でも好きだった人ひとりを人格公開処刑してしまいたいのか? ああ、本当に残酷だ。 👍22 👎1
  4. 4. どこかの韓国人 24.01.29 14:38
    >>1
    プレゼントはあげたら終わりだよ!
    何で人生死ぬ時にまで棺の中まで持っていくか?
    そして本当にファンならあんな文書は公開しない! 👍3 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 24.01.29 16:42
    >>1
    ファンたちがめちゃくちゃ利己的だね。
    自分があげたら墓まで一緒に持っていけということか? 脳が正気ではない。
    中古市場に載せたのがなぜ議論になるのか全く理解できない。
    自分たちが異常だということを知らない。  👍3 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 24.01.29 12:18
    プレゼントはあげたらそれで終わりなのに、なぜ気にするんだ? 👍199 👎13
  7. 7. どこかの韓国人 24.01.29 13:14
    あげたらそれ以降は自分のものじゃないんだよね・・・
    もらったプレゼントを必ず気に入るという保障もないし、ファンがファンじゃなかったね。
    本当のファンなら交換をしても何をしても構わないと思う。 👍129 👎3
  8. 8. どこかの韓国人 24.01.29 12:04
    だからファンをする子たちが理解できない。
    一体どうしてあんなきちんとしてない者にお金を使うんだ。
    目がひっくり返ってるのか?? 👍87 👎14
  9. 9. どこかの韓国人 24.01.29 13:28
    それよりもただ売ればよかったのに。
    日本に行って買ったと言ったのがもっと不届きだねwww  👍27 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 24.01.29 12:49
    プレゼントをあげたら、どうやって使おうと勝手だろ?
    ファンって言いながら、あれは何だ?
    自分に合わなかったら売ってもいいのに、どうしてそれを口実に個人メッセージを送って、悪かったという言葉を引き出して。ミザリーだよ。  👍13 👎1
  11. 11. どこかの韓国人 24.01.29 12:15
    あげておいて恩着せがましくするのはダメだよ。 👍12 👎1
  12. 12. どこかの韓国人 24.01.29 16:04
    謝罪も受けておいて不意打ちをするのはチンピラのすることだ。 👍9 👎1
  13. 13. どこかの韓国人 24.01.29 12:58
    中古取引するとプレゼントでもらった物をたくさん見かけるが・・・
    プレゼントしたんだ、相手がどうしようと相手の気持ちだろう・・・・ 👍9 👎1
  14. 14. どこかの韓国人 24.01.29 13:21
    正直いって、寂しいのは寂しいよね。 👍8 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 24.01.29 15:32
    芸能人にプレゼントするお金があれば、そのお金で家族にプレゼントをしなさい。
    なぜ芸能人にお金を使うのか。 👍6 👎0
  16. 16. どこかの韓国人 24.01.29 12:18
    生活が大変なら売ることもある。 👍6 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 24.01.29 14:50
    すごい・・・それを一目で気づいたのも不思議ですね。 👍5 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 24.01.29 16:00
    暴露したほうがもっと悪い。
    信じて話してくれたことに感謝して、ただ終わらせるのみだよ。 👍3 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    KPOPって世界で大人気なのでは?

  2. 匿名 より:

    アホじゃねぇの
    ファンから貰ったもん全部保存してたらキリがねぇよ

  3. 匿名 より:

    ブランド品を強請っておいて貰ったら質屋に売るのは日本の伝統的な習慣です
    悪いことはみんな日本からきました

  4. 匿名 より:

    >生活が大変なら売ることもある。

    K-POPアイドルって生活が大変なのかー
    必死に世界で大人気の設定にしてたのに駄目じゃんw

  5. 匿名 より:

    日本も朝鮮人の汚い腰振りダンサーの営業を認めるな。
    日本で稼ごうとする馬鹿が増えると、後々面倒だろ!

  6. 匿名 より:

    恩着せがましいファンだな。
    見返りを求めるところが、韓国人らしいよねww
    プレゼントしたら大切にしろってww
    韓国人の嫌なところを備えているww

  7. 匿名 より:

    日本でデビュー?全然知らない…
    ああ、今はステマ規制があるから、前より堂々と宣伝できないんだな

  8. 匿名 より:

    えーと、
    ファンがプレゼントしたものを、「日本で自分で買った」って言ってフリマアプリ(?)売ったら、プレゼントした本人に見つかって暴露された、ということ?

    プレゼントした物を後でとやかく言うな、というのもわかるけど。
    じゃあ「自分で買った」なんて嘘つくな。というファンの気持ちも少しわかるかなー。

    まーどっちもセコい感じはする。
    韓国っぽい話ではある。

  9. 匿名 より:

    日本だったら韓国以上に炎上してたな

  10. 匿名 より:

    サムスンの赤字のニュースで、「乞食が芸能人を心配する格好だね」というコメがあったけど、

    芸能人も乞食だなw

タイトルとURLをコピーしました