スポンサーリンク

韓国人「日本の教科書、従軍慰安婦を削除・労働者強制連行→動員に」「歴史歪曲だ…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
ユンソクヨル大統領当選者は、この日本の教科書について「きっぱりと対応する」と述べています。

日本の教科書「従軍慰安婦」削除… 労働者強制連行→動員に歪曲

日本政府が、青少年が学ぶ教科書を通じて否定的な歴史を消し、自国に有利になるように歴史を歪曲することは今年も続いた。
特に今年は、日本政府が日本軍慰安婦動員を謝罪して使った「従軍慰安婦」という表現を除いてしまった上、日帝強占期の朝鮮人労働者を「動員」したと強制性がないように説明するなど、歴史歪曲がさらに露骨になされた。

29日、日本文部科学省が発表した教科書検定審議会を通過した日本史探求7種と世界史探求7種など共に14種の歴史教科書には、保守・右翼勢力の言い分に合わせて歪曲された修正主義歴史観が反映されている。

ほとんどの歴史教科書には日帝強占期の朝鮮人労働者が「強制連行」ではなく「動員」になったと述べられた。
実教出版の日本史探求が検定申請を出した時は「朝鮮人の日本連行は1939年に募集形式で始まり、1942年からは官の斡旋による強制連行が始まった。
1944年、国民徴用令が改正公布され、労働力不足を補うために強制連行の実施が拡大され、その数字は約80万人に達した」とされていた。

しかし、検定の過程で「強制連行」は「動員」に修正された。
日本政府は、朝鮮人労働者「強制連行」や「従軍慰安婦」という表現は不適切で、「徴用」や「慰安婦」と書かなければならないと公式の意見を出した。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/IMRoYch5
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.03.30. 05:16
    ユン氏が当選したからもう~~
    日本はクレイジーに暴走するだろうな。
    まもなく、いいね!と和解するだろう。 👍97 👎17
  2. 2.どこかの韓国人 2022.03.30. 06:12
    福島原子力発電所が海に放流しようとするのに、大統領当選者が福島原子力発電所から流出されたといわないので、まさに隣の韓国が気にしないから捨ててもいいし、残ったのは慰安婦と強制連行問題だけだよ~ 親日を追求するユンソクヨルが当選して、日本極右が良いと歓迎したというから、韓国民は怒りがさく烈することだけが残ったよ! 👍55 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2022.03.30. 06:55
    ユンソクヨル当選者と日本が通話すれば、慰安婦、強制徴用、独島は日本の土地だとすぐに出てきたね!
    いったい何を話したんだ。  👍22 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2022.03.30. 05:31
    国民の荷物党(※国民の力党)だからもう始まるんだ。
    抗議どころか、天皇の誕生会にも行かないといけないwwwwww
    5年以内に独島が日本の土地になり得る。 👍29 👎10
  5. 5.どこかの韓国人 2022.03.30. 08:58
    もうまた、日本に手を振って愛嬌も働かせるでしょう・・・
    前までしたのも北朝鮮を支援してかばったが、帰ってきたのは結局また後頭部殴られたことだったから・・ 👍9 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.03.30. 11:15
    歴史歪曲の罪をさらに大きい罪で覆おうとすると、量刑だけがもっと大きくなるんだ・・ 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.03.30. 09:18
    ユン政府はどう対応するのか見てみよう。 👍2 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022.03.30. 08:21
    日本右翼を大韓民国大統領として選んだから・・・
    福島原子力発電所で放射能流出もないという野郎なんて、話し尽くしてるし。 👍3 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2022.03.30. 07:07
    独島は今回の政府が売り飛ばすこともある。 👍2 👎1
  10. 10.どこかの韓国人 2022.03.30. 12:35
    自分たちの間違いが分からないのでは、どうせ時代から取り残される。 👍1 👎1
タイトルとURLをコピーしました