スポンサーリンク

韓国人「とんでもない判決だ」韓国最高裁『日本が略奪した高麗仏像、所有権は日本にある』

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
仏像は当然日本の観音寺のものですよ~。認められて当然。

最高裁「日本が略奪した高麗仏像、日本観音寺所有」


「略奪された高麗仏像の所有権、日本にある」
原告敗訴 判決した原審確定···
1330年ごろ制作された仏像… 倭寇による略奪と推定
「韓国文化財窃盗団」日本観音寺から仏像を盗む


[アンカー]

韓国窃盗団が日本の寺院から盗み、韓国内に持ち込んだ高麗時代仏像が誰の所有かについて7年間、法廷争いが続いてきました。
今日、仏像の所有権は日本の観音寺にあるという最高裁判所の最終判断が出ました。

(※中略)

[記者]

はい、最高裁判所は、今日、大韓仏教曹渓宗浮石寺が国家を相手に起こした仏像引き渡し請求訴訟の上告審宣告期日で原告敗訴で判決した原審を確定しました。

仏像の所有権をめぐる訴訟が始まってから7年ぶりです。
この仏像は1330年ごろ高麗時代に作られて以来、倭寇に​​略奪されたと推定されます。
2012年、「韓国文化財窃盗団」が日本の対馬観音寺で保管していたこの仏像を盗んで韓国に帰ってきました。

韓国浮石寺は「1330年頃、西州にある寺院に奉安しようと仏像を製作した」という結縁文を根拠に所有権を主張し、2016年に国を相手取って仏像返還要求訴訟を起こしました。

(※中略)

日本の民法に基づき、日本が20年以上仏像を占有し、所有権が認められる取得時効が1973年に完成し、したがって韓国浮石寺は所有権を喪失したということです。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)

[翻訳元]https://naver.me/5HttkAu3
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023.10.26 . 12:30:55
    これは韓国の最高裁判所なのか?
    日本の最高裁判所だな。 👍591 👎8
  2. 2. どこかの韓国人 2023.10.26 . 12:43:54
    盗んで20年静かに過ごせば私のものだって??
    盗めって煽っているのか?? 👍225 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 2023.10.26 . 13:45:28
    近いうちに独島も日本のもので韓国が盗んだものだとして、最高裁が日本の所有だと判断するようだ。
     👍181 👎3
  4. 4. どこかの韓国人 2023.10.26 . 13:40:10
    くれと言うんだから全部あげないと・・・
    独島はいつあげるんですか? 👍76 👎3
  5. 5. どこかの韓国人 2023.10.26 . 13:52:00
    情けないね、本当に。
    それでは判事、あなたの子供が幼い時誘拐されて誘拐犯が育てて連れているが30歳になった時、裁判官が、その人の子供だと言ったら誘拐犯の子供だから返さなくてもいいですね。
    とんでもない判決を下すんですか。  👍37 👎1
  6. 6. どこかの韓国人 2023.10.26 . 13:57:52
    あ、それなら銀行からお金を盗んで20年間、土に埋めて海外逃走してしまったら、そのお金は自分のものになるということだね??
    本当にいいこと教えてくれた最高裁判所・・・  👍22 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023.10.26 . 13:58:10
    裁判官はいったい正気なのか?
    いや、固有の伝統文化財を民法の物差しで追い出すなんて・・ 👍19 👎0
  8. 8. どこかの韓国人 2023.10.26 . 13:48:04
    えっ、知っていて盗んだ物を20年所有したからといって所有権を認めるの?
    これはあり得ないよ。 👍18 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023.10.26 . 16:15:39
    では、36年間、日本に支配されたこの土地も所有権を譲り受け、独立運動をした韓国国民は犯罪者なのか?
    遺物一つもまともに守ることができないのが正常なのか?
    法典さえ覚えれば判事させてくれるから何の考えもないな。 👍14 👎0
  10. 10. どこかの韓国人 2023.10.26 . 13:50:14
    売国奴ユン·カンヨウの好みに合うように判決したんだね!
    法曹利権カルテルを根絶してこそ、国が正しくなるだろう!!! 👍13 👎2
    (※ユンカンヨウ:尹錫悦と李完用(りかんよう)を合わせた尹大統領のニックネーム)

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人の議論は、いつも前提から間違ってる。w

    >えっ、知っていて盗んだ物を20年所有したからといって所有権を認めるの?

  2. 匿名 より:

    >倭寇による略奪と推定

    推定、ただの想像。都合の良いように捏造しただけ。
    確実なのは日本に渡って保管されていたということだけ。

  3. 匿名 より:

    自分らが所有している他国の文化財を盗まれたらって発想はないのかな?

  4. 匿名 より:

    韓国人の異常性と日本人愚かさを集約した
    毎度の日韓馬鹿コント、そして損するのは毎度日本の役目

  5. 匿名 より:

    さっさと返還して数百年の保護の礼とともに韓国への返還を要求すればよかったのにね
    そうすればこちらも断りにくいし返って来てから好きなだけ文句いえるし

  6. 匿名 より:

    日本が略奪した証拠なんてないぞ
    誰かが憶測で言った事が韓国内で勝手に広まっただけ
    韓国では歴史は裁判所・政治家・マスコミ等々が自分の立場を悪用して捏造する

  7. なし より:

    韓国は国際社会に仲間入りする為にも国際法を守るべきです
    韓国の独善的な考えでは駄目です

  8. 匿名 より:

    ゴミカス韓国人に常識など求めてはいけない。

  9. 匿名 より:

    前に返還された木像は木片になって帰ってきたな

  10. 匿名 より:

    日本が盗んだとする証拠は無く、韓国側が日本から窃盗した証拠は有る
    また日本には寄贈された記録が有る
    とっくに答えは出ていてまず裁判になる事自体が間違っている話なのに、返還すべきと声を挙げるどころか不服を申し立てる韓国人
    こいつら異常が過ぎる

  11. 匿名 より:

    >固有の伝統文化財を民法の物差しで追い出すなんて

    法治国家というのが馴染まない国であることがよくわかる発言。
    国民の情緒に合う判決を法律的な手段を使って判決を下すことこそまともだと考える国民でこういうのが後進国であることを意味している。

    大体、寺も当時とは何の関係もない名前だけが同じというだけ。
    しかも焼けたりこわれた跡もありこれは朝鮮での廃仏毀釈が行われたときにそうされたもので略奪されたものとは全く異なるのがこの点を見ても分かる。

    日本の所有権は認められたが寺の連続性を何の根拠もなく認めているしまた略奪されたものと断定に近い推定をしているし結局、論理的法的には問題が有りすぎる。

    そもそもこれが相手が米国なら同じことが起きるかと言えば間違いなく仏像は問題なくすんなり帰ってきたはず。
    相手が日本だからどんなデタラメも許されるという好例である。

  12. 匿名 より:

    朝鮮人はご先祖様の時代からつい最近まで基本的に全員奴隷か乞食か泥棒だったからな

    泥棒民族が泥棒するのは当たり前
    泥棒民族が泥棒した物を返さないのも当たり前
    泥棒民族が泥棒達を擁護するのも当たり前

    お人好しの日本人が現実の厳しさを知らないだけ

  13. 匿名 より:

    韓国の寺にあった仏像が倭寇がいた時代、600~700年前に盗まれたのが事実だとして。
    それがこの仏像と同一だってどうやって確認するん?

  14. 匿名 より:

    彼らが平壌運転で安心した
    戦略的無関心で自滅しますね

  15. 匿名 より:

    韓国人って「あなたが当事者なら」って論理好きよね
    当事者同士だと揉めるから法律や裁判ってシステムがあるのに

  16. 匿名 より:

    倭寇に​​略奪されたと推定
    日本の対馬観音寺で保管していたのを盗んだのは事実

    推定と事実、それすらわからないのが韓国人

  17. 匿名 より:

    反省の無い盗人民族に仏罰はまだまだ続きそうで良かったw
    出生率0,6で、まだまだ下がり続ける。更に経済没落。先進国になれずに既に後進国へ。

  18. おむすび より:

    韓国最高裁の苦肉の愛国ムーブだったのに、韓国国民は気づいていないっぽい。
    倭寇に盗まれたと推定の方が、仏像の帰属よりも価値があるという愛国判断だろうに。朝鮮の仏教弾圧の歴史的経緯から目を逸らす必死の愛国ムーブ。

  19. 匿名 より:

    日本から盗んだ言い訳で
    日本が先に盗んだと言ってみたが
    裁判したらそんな証拠は何もなかった。
    そんな所だろうw
    韓国は、世論の雰囲気で願望通りにしようとする
    事実<雰囲気なので民主主義でも法治国家でもない野蛮な国なんだよ。

  20. 匿名 より:

    これ関連の反応いくつも見たけどユネスコ条約のユの字一つ誰も挙げられてないのヤバいんじゃないの?韓国
    誘拐されたらだの独島だの例えもヘンテコで的を外してるし
    文化財の話なんですけど

  21. 名無し より:

    倭寇に​​略奪されたと推定されます
    前提条件が推定される
    日本から盗んだのは事実
    この違いが理解できないのが韓国人
    話にならない

  22. ケンさん より:

    …腐食して……仏像ボロボロになったから?…

  23. 匿名 より:

    判決で「公然と」って言ってるのに報道されてないそうですね。盗んで隠したらってコメントには笑うしかないw

    なんで竹島の件で日本が毎年領有を主張しているかにもつながるんですけどね。やはり彼の国では法治は難しいかw

  24. 匿名 より:

    一つだけ伝えたい

    ざまあ

  25. 匿名 より:

    韓国の裁判所って推測で判決出しちゃうの?
    凄いね

  26. 匿名 より:

    韓国でも窃盗犯が日本から盗んだと分かっていながら擁護するのが面白い

  27. 匿名 より:

    霊的に生まれ変われ
    具体的に言うと生まれ変わる前の段階を経験しろ
    そして別に生まれ変わらなくてもいい

  28. 匿名 より:

    >> 倭寇に​​略奪されたと推定されます

    証拠がある訳でも無いのに、これがまかり通っちゃって、誰もその事に異議を唱えないのが韓国の不思議。。
    彼らは、分かっていても”反日反応”が出ちゃうのか!? それとも、本気でそう思うのか?
    真相はどっちなんですか!? これ、外国人に言ったら確実にバ鹿にされる事象でしょ。

  29. 匿名 より:

    >これは韓国の最高裁判所なのか?
    日本の最高裁判所だな。

    これ、凄いよね。
    何処の国でも同じ裁判なら同じ判決が出ないとおかしいだろ?

    これを何の疑問も持たずに、真剣に書き込んでるんだろな。

タイトルとURLをコピーしました