スポンサーリンク

韓国人「韓国人は知らない千葉県の名物ラーメンを見てみよう」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
アリランラーメンとは、千葉県長生郡長柄町山根にあるラーメン屋「八平の食堂」発祥のラーメンです。 『アリラン』というのは、朝鮮のある峠(とうげ)の名前で、朝鮮の代表的な民謡として有名ですね。

アリランラーメンだ。

[翻訳元]https://bbs.ruliweb.com/community/board/300143/read/56506253?page=225

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.03.29 18:41
    えっ。 👍26 👎0
  2. 2.どこかの韓国人 2022.03.29 18:42
    前は、スリランラーメンと呼ばれていたんだが。  👍79 👎0

    (※スリランはアリランの同義語)
  3. 3.どこかの韓国人 2022.03.29 18:47
    >>2
    じゃあ次はアラリヨラーメンかな。 👍26 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022.03.29 18:42
    アリラン・・・? 👍3 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022.03.29 18:42
    玉ねぎの褐色をみると・・・美味しそうです。 👍3 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.03.29 18:44
    名前がなんでアリランなんだ? 👍2 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.03.29 18:47
    >>6
    主人のお父さんが小さい時、よく口ずさんだ歌なので付けたというんだが。 👍20 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022.03.29 18:48
    >>6
    スリランは、日本語でスリとは、スリ行為を意味するから。 👍5 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.03.29 19:01
    >>6
    在日同胞の方? 👍2 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.03.29 18:47
    前回は、アラリヨラーメンだったんだが。 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022.03.29 18:48

    (※さっぽろラーメンスナックという韓国のお菓子)
    お菓子にするならこんなものか? 👍99 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2022.03.29 18:55
    >>11
    美味しかったけどこれは悲しい事情があったんだが・・・なんだったっけ。 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022.03.29 18:57
    >>11
    「沈着マン(※韓国のユーチューバー)」がいると見られようと日本風に名付けたが、おりしも日本と外交がダメになって滅んだという話だったんだが。
  14. 14.どこかの韓国人 2022.03.29 18:58
    >>11
    外交じゃなくて、福島地震のせいで日本の食べ物を気にする雰囲気になったから。 👍12 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022.03.29 18:48
    チャーシュー麺みたいだが・・・
    韓国系日本人が作ったのか? 👍2 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022.03.29 20:42
    在日同胞の友達や隣人が居て、アリランを知るようになったか、あるいは社長が在日同胞だったのか・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    そんな名前の店知らなかったけど
    今知ったから絶対に行かないわw

    • ななし より:

      また、妄想か?
      ラーメンは中国発祥でしかない。
      支那そばと言われる所以である。
      半島人って、ほとんどか奴隷だったらしいぞ。

  2. 匿名 より:

    本当に……!
    ラーメンは韓国が越えられない壁ですね
    日本のラーメンさえも、じつは朝鮮同胞の力がなければ有名になれなかったという…www
    事実がすごいです!

    • 匿名 より:

      エベンキは日本から出て行ってくんない?
      おまエラがいると街が穢れるんだよねぇ

    • ななし より:

      ラーメンが韓国とか…、笑えるな。
      支那そばと呼ばれていますが、意味分かる?
      それとも、中華属国自認かな?

      • 匿名 より:

        どこだったか忘れたけど、ご当地名物でベトコン・ラーメンってのもある。
        一昔前に各ラーメン店が独自の特色を出そうと必死だった時代があって
        その時にいろんな珍ラーメンが生み出されたんだ。

        うまく生き残ってご当地ラーメンになった物もあれば
        そのまま消えていった物もある。

  3. 匿名 より:

    見た目は汚いがおいしいのかな^^

  4. 匿名 より:

    とりあえず起源主張のタネはすでに蒔かれてる状態やな

タイトルとURLをコピーしました