スポンサーリンク

韓国人「日本の大雨の状況を見てみよう」「あっちもこっちもみんな大変だ」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
画像は7/15頃の秋田の大雨の様子です。

ずっと生放送ニュース速報で大雨被害状況について放送中だ。

大雨で川が氾濫し, その地域の住民は避難した状況。

家の浸水や自動車の浸水事例も頻繁に発生しているという。

それで大雨に対する予防防止対策も番組でずっと言及している。

韓日両国とも大雨による被害が多くて残念な最近だ。

これ以上大きな被害がないことを願うばかりだ。

[翻訳元]http://web.humoruniv.com/board/humor/read.html?table=pds&pg=4&number=1245056

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2023-07-16 12:45:46
    本当に異常気象のせいで・・大雨、猛暑が日を追うごとにひどくなる感じだ。
     👍12 👎2
  2. 2. どこかの韓国人 2023-07-16 12:45:54
    気候変動のせいでさらに深刻なんだろうか?
    前はここまでひどくなかったようだが・・ 👍84 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2023-07-16 16:21:43
    >>2
    私が幼い頃、80年代初めも洪水になって家が水に浸かったり避難したりしたことが多かったけど、雨水排水施設がよくできている今、ああいうのを見ると気候変動のせいが一番大きいみたい・・・ 👍24 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2023-07-16 20:19:47
    >>2
    昔も今も夏場の洪水は珍しくないが、排水施設や生活環境が良くなって、むしろ被害は少なくなっただろう。
     👍4 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2023-07-16 13:36:40
    マジで世界が滅びるんだな。 👍1 👎0
  6. 6. どこかの韓国人 2023-07-16 15:25:47
    韓国中部地方と日本東北地方が緯度上似ている位置だから、韓国中部地方で大雨なら日本東北地方も大雨の場合が多いみたいだよ。 👍62 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2023-07-16 15:32:20
    本当にどうしたんだ・・
  8. 8. どこかの韓国人 2023-07-16 15:48:21
    雨が特に九州地方にたくさん降ったそうだけど、九州から由布院に行って大雨のせいで外に出られないという人たちのコメントをいくつか見た。 👍3 👎0
  9. 9. どこかの韓国人 2023-07-16 16:00:40
    1枚目の写真だけ見て?と思って、2枚目の写真も見て?と思って、それが1枚目と同じ所だということに気付いて?!・・
    韓国も日本も大騒ぎだね・・
  10. 10. どこかの韓国人 2023-07-16 16:06:02
    「潰れるのは私じゃない、君たちだよ」 何度もこの言葉が最近に限ってとても心に響く・・
     👍3 👎0
  11. 11. どこかの韓国人 2023-07-16 16:10:23
    半日の間に、普通の7月の一ヶ月雨よりもっとたくさん降ったそうだ。
  12. 12. どこかの韓国人 2023-07-16 16:26:55
    日本は暴雨が降り始めると韓国よりひどい。
    記憶に残る洪水が茨城県と岡山県だ。 凄まじい。
  13. 13. どこかの韓国人 2023-07-16 16:40:23

    うちの故郷の家の近くの橋が崩れた(TT)  👍33 👎0
  14. 14. どこかの韓国人 2023-07-16 16:41:04

    元々はこうだったんだが・・・  👍12 👎0
  15. 15. どこかの韓国人 2023-07-16 17:53:02
    あっちもこっちもみんな大変だね・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    天罰って言わないんだ?
    大変都合のよろしい脳みそをお持ちのようで

    • 匿名 より:

      こいつら自分達が被害無いと天罰だって散々言っといて自分等が被害受けると態度変える。最悪の奴等だよ。

    • 匿名 より:

      日本に災害が起きると韓国人は「天罰だ!」と叫ぶ
      韓国に災害が起きると韓国人は「人災だ!」と叫ぶ(大抵は大統領のせいにされる)

  2. 匿名 より:

    こう言うのは在庫が本国に流してるの?

  3. 匿名 より:

    朝鮮人みたいにトンネル内で馬鹿して死にまくるようなマヌケ民族は日本にはいないがなww

  4. 匿名 より:

    あれ?災害は天罰なんやろ?w
    本当に知能が猿以下のブーメラン芸人
    日本の野党と同じ遺伝子やわ

  5. 匿名 より:

    河川の氾濫は人災
    そもそも雨なんて津波より頻度が高いのに氾濫防止を怠るとはどういうことか
    堤防を高くするとか川幅を広げておくとか川底の土砂を取って川底を深くしておくとか対策を講じない行政が悪い

  6. 匿名 より:

    韓国の崩壊した橋はちょっと低すぎないか。橋が水面から近すぎる。川幅を見ると中~下流だと思うが、ちょっと増水したらアウトのように見える。

  7. 匿名 より:

    『ノアの箱舟シーズン2』が半島を襲い、全員水没させてほしいね。

  8. 匿名 より:

    >雨水排水施設がよくできている今
    韓国の今回の降水量みる限り「よくできている」とは全く思えないが。秋田は今回の韓国の三日分が二日で降っている。

タイトルとURLをコピーしました