スポンサーリンク

韓国人「日本の歯の再生技術の現状を見てみよう」「夢の技術だ…」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

歯の再生とは、文字通り永久歯が抜けても新たに歯が再生される夢の技術!のことです。

サメは歯が永遠に再生されるという話は聞いたことがありますよね?

でも驚くべきことに、人間も同様に歯が再生される遺伝子を持っているそうです。

しかし同時に、その遺伝子を抑制させるタンパク質成分まで一緒に持っているそうです。

そして今、京都大学でそれを利用して歯の再生技術を開発しています。

すでに動物実験をクリアし、人間の抗体特許を登録して、今年7月に臨床1相に入ります。

これまでは歯の再生で臨床の近くにも行ったことがありませんでした。

本当に期待できる技術だそうです。

2030年に商用化計画ですが、少し遅れて2040年くらいに出ても多くの方々が恩恵を受けられると思います。

どの分野でも日本を応援したことがありませんが、これだけは激しく日本を応援します。

私も若いけど歯の調子がいい方じゃないので・・・・・・

成功さえすれば脱毛治療なんて比較にならないし、認知症治療級に革新的だと思います。

[翻訳元]https://www.clien.net/service/board/park/18518617

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1. どこかの韓国人 2024-01-08 14:55:58
    2040年に私が生きているかな。
    すごいですね。 👍5 👎0
  2. 2. どこかの韓国人 2024-01-08 14:56:20
    良い情報をありがとうございます・・・
    どうか商用化されることを願います。
    日本も韓国に負けないくらい偽物が多くて少し心配ですが・・・
    成功してほしいです。 👍3 👎0
  3. 3. どこかの韓国人 2024-01-08 15:04:16
    >>2
    日本の歯科学の方は、それでも信じる価値がありますwww
    例えば一般的に神経治療をすると神経が死んで死んだ歯になって、結局抜歯エンドに行くんですが、日本は死んだ神経を再生させる技術が最近商用化され、全国に広がりました。
    歯の再生ほどではないけど、 これもすごく革新的で・・・近いうちに韓国も入ってくるでしょう。
     👍3 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024-01-08 15:22:32
    >>3
    探してみたら、神経を再生させると周辺の象牙質まで一緒に再生されて、その上にクラウンをかぶせるそうです。
    日本では21年に試験適用しましたが、効果が良くて最近全国で商用化され、韓国はまだ一部の大学病院で子供対象にだけ可能だそうです。 👍2 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024-01-08 14:56:27
    夢の技術ですね。
  6. 6. どこかの韓国人 2024-01-08 14:56:59
    うまくいかないとガン細胞になるので、早い実現は難しいと思います。
    歯が過剰に出て数十個ずつ出る症状もあります。
  7. 7. どこかの韓国人 2024-01-08 14:57:11
    うーん・・歯の再生を抑制するようになった進化の原因が気になりますね。
  8. 8. どこかの韓国人 2024-01-08 14:57:28
    私は受けるのが難しいですが、子供の世代からでも受けれるようにしてほしいです。
  9. 9. どこかの韓国人 2024-01-08 14:57:41
    実用化初期には再生歯1株当たり1000万ウォン! こういうことかもしれませんねww
    ところでこれが商用化されたらインプラントの会社・・どうなるかな。
  10. 10. どこかの韓国人 2024-01-08 14:57:52
    歯の再生ってすごいですね。
    どうせなら髪もちょっとお願いします・・
  11. 11. どこかの韓国人 2024-01-08 14:59:31
    あれが成功すれば人類の歴史の革命でしょうね、ブルブルブル
  12. 12. どこかの韓国人 2024-01-08 15:01:12
    インプラントの費用が安くなるかなwww
  13. 13. どこかの韓国人 2024-01-08 15:05:08
    素敵ですね。
  14. 14. どこかの韓国人 2024-01-08 15:05:14
    以前から研究してきたし、そうでなくても再植術といって他の歯を抜いた歯の位置に移植したりします。
    でも、その費用と失敗確率に比較してインプラントに勝るものはないからしないんです。
    昔から奥歯が抜けた場所に親知らずを移植したりしました。
    現在もやっているところがあります。
  15. 15. どこかの韓国人 2024-01-08 15:07:05
    考古学も生物学も、倭寇はあまりにも捏造が多くて信じられませんね。
  16. 16. どこかの韓国人 2024-01-08 15:08:58
    むしろインプラントの方がずっといいです。
    あの歯の培養というのが話が出てから30年が経ち、もし歯が抜けた部位にあれを移植したからといって、ぴったり合うように歯が作られることもできないので、数年待ってから再びクラウンをしなければならないのですが、あまり経済性も予測性も低いので臨床に適用される確率がほとんどないと思います。 👍2 👎0
  17. 17. どこかの韓国人 2024-01-08 15:13:25
    会社代表(歯科医)のインタビューです。
    https://www.kyoto-unicap.co.jp/embark/toregem/
    そしてこれは会社のホームページです。
    https://toregem.co.jp/development-project
    成功すれば革命ではあるが、中和抗体だけで歯を生やす・・・よくわかりませんね。 👍1 👎0
  18. 18. どこかの韓国人 2024-01-08 15:17:02
    髪も生えるようになれば・・・!!!
  19. 19. どこかの韓国人 2024-01-08 15:31:12
    歯も再生できるのに髪はどうしてダメなんですか! 👍4 👎0
  20. 20. どこかの韓国人 2024-01-08 17:32:27
    90代でもカルビ食べたいですよね~。
  21. 21. どこかの韓国人 2024-01-08 19:07:52
    ダメです。2040年はあまりにも遅いです!
  22. 22. どこかの韓国人 2024-01-08 21:25:23
    毛穴の再生も早くして・・(TT)
  23. 23. どこかの韓国人 2024-01-08 21:39:49
    この技術は絶対に出ないといけません。
    でも、これが出たら歯医者さんたちみんな死にそうですね。
タイトルとURLをコピーしました