スポンサーリンク

韓国人「ぼったくりは滅びるべきだ」済州島は泣いて日本は笑って…廃業続出する済州島

海外の反応
Unsplashinsung yoonが撮影した写真
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の済州島は日本でいえば沖縄のような島です。
同じくらいの値段なら海外旅行に行きたいですよね。

済州島は泣いて日本は笑って…廃業続出する当地は?

パンデミックの影響で中断された日本旅行観光客が爆増する中、済州「農漁村民泊(ゲストハウス・民泊・ペンションなど)」の休・廃業が続出している。

20日、済州特別自治道によると、道内の農漁村民泊が閉鎖するケースが続出した。
2019年735カ所、2020年651カ所、2021年25カ所、2022年357カ所、今年2月基準で88カ所など合計1856カ所の農漁村民泊が休業または廃業をした。
最近4年余りの間に1077ヶ所が増えたが、廃業箇所と比較した場合、10ヶ所ができれば18ヶ所も消えたのだ。

(※中略)

昨年、済州島を訪問したが、今年1月に日本大阪に行ってきたという30代の会社員、キム氏は「昨年、済州中門にある新羅ホテルに泊まったが、レンタカーと飛行機の価格を含めたところ、100万ウォン(約10万円)以上の価格だった」と話し、「最近は円貨も安くて日本旅行に行っても食費やホテル費も負担にならないので済州島よりもいいと思って大阪へ行った」と説明した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/xFrK7Bgc
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023.03.25. 09:26
    ぼったくりは滅びるべきだ・・・
    世の中になんと、菜の花を背景に写真を撮るのにお金を払えって・・汚い。 👍188 👎3
  2. 2.どこかの韓国人 2023.03.25. 10:07
    公共料金を除いて日本の生活物価はかなり安く、品質も良い。
    韓国は所得主導成長?
    このような無駄使いで生活物価がほぼ狂った水準まで上がる。 👍125 👎4
  3. 3.どこかの韓国人 2023.03.25. 10:39
    パンデミックで外国旅行に行けない時、自国人にぼったくりをたくさんした結果だよ。
    ぼったくり料金と清潔ではない環境、不親切、不便な交通、愚かな公務員と非良心的な済州道商人がなくならない限り、済州島は行きません。 👍84 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2023.03.25. 09:26
    済州島はもっと滅びないといけない!
    ぼったくりの代償だ! 👍62 👎1
  5. 5.どこかの韓国人 2023.03.25. 09:41
    韓国で日本よりマシなものは何かある?www  👍13 👎3
  6. 6.どこかの韓国人 2023.03.25. 09:49
    >>5
    ありますよ。嫉妬、劣等感、そしてサムスン。 👍5 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2023.03.25. 12:11
    中国相手に土地を全部売って親中な済州島よりも、日本がマシだ。
    費用を見ても。 👍9 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2023.03.25. 11:40
    済州の奴ら曰く:「韓国人は必要ないよ、中国人観光客が来たらそれで終わりwww」 👍9 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2023.03.25. 10:16
    有名なグルメ店に行けば、番号札を取って1時間余り待たなければならず、待っている間は同じ建物の中でショッピングをさせる。 4人家族の昼食を食べるのに15万ウォン以上かかることもある。 👍9 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023.03.25. 11:12
    飛行機代、ホテル、レンタル費が高すぎる、繁忙期の水準だ・・
    この金で日本へ行く。 👍8 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023.03.25. 13:24
    韓国人を相手にぼったくりをして底をつくと、中国、タイ、シンガポール、台湾人相手にぼったくりするという計画を立てる済州島!! 気持ち悪い。 👍8 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2023.03.25. 13:19
    済州に行くお金があるなら日本に行く価値がある。 👍6 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2023.03.25. 11:05
    ぼったくり料金の済州島へ誰も行くべきではない。 👍6 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2023.03.25. 12:33
    左派たちは日本に行かずに済州島に行くはずだが~~
    日本に行ったら親日になるじゃないか~~
    左派は日本に絶対行かないよね? 👍5 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2023.03.25. 12:04
    竹やり持てと叫んだ人たちは日本に行かないでください。 👍5 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2023.03.25. 19:45
    これまで10年分は稼いだと思いますので、約5年は休息をかねて済州島は休ませてあげても、そこの方々が食べていくのには全く支障がないと思います。
    むしろ済州島が休めるので良いことだと思います。 👍4 👎1

コメント

  1. まんぼー より:

    NoJapanしてるんだから
    ボッタクリくらい許してやれよ!

  2. 匿名 より:

    韓国人観光客は観光公害の大きな理由の一つだから
    日本も泣いて済州島も泣いての間違いのような

  3. 匿名 より:

    NoJapanを国是にしたら生き返るぞ!
    そうして日本と国交断絶しろ!
    だいたい安くて近いと言い訳しても
    仮想敵国認定してる国には普通は行かないんだよヴォケ!!

  4. 匿名 より:

    今更左派だなんだと押し付けてるけど、NO JAPANの支持率激高だったような。支持が8割超、参加が6割超とかじゃなかった?
    ムン政権自体も通常ガタ落ちする任期満了まで一定の支持率を維持したし当該の期間も高かったよね。
    自分ですら薄っすら記憶してるのに綺麗さっぱり忘れてるよな。

  5. 匿名 より:

    >>ぼったくりは滅びるべきだ

    自分以外の誰かがやるべきってのが韓国人の特徴
    自分がその立場になったら当然の権利の様に不正する

  6. 匿名 より:

    サムスン没落乙~~wwwwwwwww
    韓国は終わりだよ。

  7. 匿名 より:

    韓国人らしい。目先の利益を得ようとして長期的利益を失ってる。既に日本からの信用は完全に失ってるし、対馬の仏像を返さないで第三国から文化財を借りられなくなってるのも同じ現象。

  8. 匿名 より:

    済州島に行ってやれよ。韓国のハワイと言われているらしい。ハワイに失礼!

  9. iw より:

    済州島が高いなら他の国内観光地へ行けば?
    五千年の歴史と伝統がある国なんだろう。

    仕方ないから日本に来るぐらいなら、日本に行く
    何回かの旅費を貯めて、「本当に行きたい」済州島
    へ行けばいいんだよ。

  10. 匿名 より:

    好きに来たらいい。だが捏造で日本を貶めるような下劣な真似はするなと。

  11. 匿名 より:

    来なくていいわ
    日本文化何でも持ち込んだ挙句に年月が経つと無理やりな後付けで起源主張しだすし大嫌い
    あなたたちがキムチ起源を主張して中国に怒ってるのと一緒

  12. 匿名 より:

    日本に行く色んな言い訳してるけど結局行きたいだけ
    長年の憧れの日本へ!
    観光地の値段と普通の日本旅行じゃそりゃ日本の方が安いに決まってる
    そんなの日本も一緒

    あいつら食事はコンビニやファストフードチェーン店ばかりで買い物はドンキーや激安ショップ行って日本は安い安い言ってるんだよ。そりゃ安いに決まってるだろ

  13. 匿名 より:

    そういや黒門市場もぼったくりで地元民から捨てられ反省してたけど今はどうなってるんだろ?☺️

  14. 匿名 より:

    >>同じくらいの値段なら海外旅行に行きたいですよね。

    いや、選択肢が日本と韓国だけなら、私はそれが100回でも国内旅行する。
    というか、一億貰っても、韓国の土地で韓国の水と空気と食べ物を体内に入れるとか、お断り。
    私は私の体が大事。

  15. 匿名 より:

    韓国って食べログとかないのかな?

  16. 匿名 より:

    ボッタクリを禁止したら火病起こして死んじゃうのが韓国人

  17. 匿名 より:

    ボッタクリと言っているがそれなら韓国人達は赤字経営をすべきと言うのか?
    コロナ禍で客が来なくなった観光地は言わば、生産数や製造数が少なくなり
    値上げをしなければならないのと同じ事
    お前等韓国人がコロナ禍で生活が苦しくなったので政府は税金で支援しろと
    言っているのと何も変わらんよ?

  18. 匿名 より:

    こういう現象は発展途上国にはよくある。
    国が貧困で観光資源も大してないというときに、少ない観光地に来る少ない旅行客から最大限搾り取ろうとするから、こうなる。そうじゃなくても韓国人は
    ぼったくり好きだが、それにもましてこの国は観光資源がない、
    つまり見るべきものがないせいでこうなる。見るべきものがない➺旅行者が来ない➺だから余計ぼったくりをする、という悪循環。しかし韓国人のやることで
    悪循環でないものがあるだろうか?

タイトルとURLをコピーしました