スポンサーリンク

韓国人「美味しそうだが実際に食べてみると美味しくない日本の食べ物について」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。

日本の代表的なおやつ
みたらし団子、ごろごろ甘くしこしこした餅!
10分で作る方法

甘い日本の伝統的なおやつ、団子

これを好きな人はほとんど見たことがないですね。

[翻訳元]https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=8283456

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2023-04-09
    食べたことないけどおいしそうですね。
    外がこんがりしていて甘いソースが添えられているみたいですね。 👍0 👎8
  2. 2.どこかの韓国人 2023-04-09
    >>1
    タイトルが・・・食べてみるとがっかりする代表的なおやつだそうです・・。
  3. 3.どこかの韓国人 2023-04-09
    お餅に砂糖醤油のソース・・ 👍21 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2023-04-09
    >>3
    食べたことないんだけど・・
    お餅+砂糖醤油ソースならおいしいんじゃないですか?www  👍1 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2023-04-09
    >>4
    砂糖ならおいしそうだけど、醤油を入れたらまずいと思う。
    醤油特有の味のせいで。
  6. 6.どこかの韓国人 2023-04-09
    >>3
    想像できるような味じゃないです。
    本当にまずい。
  7. 7.どこかの韓国人 2023-04-09
    >>3
    お餅に砂糖醤油ソースをかけるとおいしそうだけど、あれは···
  8. 8.どこかの韓国人 2023-04-09
    >>3
    お餅の食感が土みたいです。
  9. 9.どこかの韓国人 2023-04-09
    あれコンビニで買って食べてみましたが、本当においしかったですよ。 👍5 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2023-04-09
    注目するほどおいしいわけでもないけど、だからといってまずいわけでもないんですよ。
    ただお餅に甘じょっぱいソースを塗って食べるおやつで、それ以上それ以下でもない・・・ 👍3 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2023-04-09
    韓国はトッポッキのせいで砂糖醤油ソースは好きじゃないですよね。
  12. 12.どこかの韓国人 2023-04-09
    本当にまずいです。
  13. 13.どこかの韓国人 2023-04-09
    私だけが好きみたい。

コメント

  1. 匿名 より:

    韓国人には「甘い」と「塩っぱい」が同居する複雑な味は理解出来ないのだろう

    • 匿名 より:

      照焼きソースに近いせいか、アメリカ人なんかは好きな人が多い
      てか南朝鮮産の偽物しか食ったこと無いくせに
      日本のものとして評価するのやめろ朝鮮土人

    • 匿名 より:

      ゴメン間違えて返信した

  2. 名無し より:

    最初は罵り蔑み数年後は起源を主張する・・・何回目ですか?
    寿司刺身は生で食う未開人とか言われてたなぁ

  3. 匿名 より:

    こいつらは糞が美味いらしいから
    味覚なんてものはないだろ

  4. 匿名 より:

    出た、エアプw

  5. 匿名 より:

    食うな
    ってか来るなよ

  6. 匿名 より:

    甘くてしょっぱくて唐辛子まで
    入れている奴等が何か言ってら

  7. 匿名 より:

    安いのは固くて美味しくない、一本200円くらいの出来立てのヤツは柔らかくて美味しい!
    韓国人女性が良く食ってるぞ!😁

  8. 匿名 より:

    ウンコ食べて犬食って圧死してろ。
    朝鮮土人!

  9. 匿名 より:

    日本は日本人のための国
    日本の食べ物も日本人向けの食べ物
    日本人が食べてる物が合わないなら2度と日本に来ることはないよな?
    日本は韓国人にツラく暮らし難い国なんだよ!

  10. 匿名 より:

    まずいですって奴は同一だろw
    しつこいんだよ

  11. 匿名 より:

    まあ味覚が違うからしょうがないよね
    人外には理解できない味なんだろう

  12. 匿名 より:

    朝鮮人へは「みたらし団子」ではなく『ホウ酸団子』を食べさせるべきですね。

  13. 匿名 より:

    アラブ人には、豆は辛い味漬けだという前提があるから、日本の粒あんは受け付けないらしい。
    脳がバグって拒絶反応を示すんだろうな。
    同様に韓国人には、トッポッキ(餅)は唐辛子味とだいう前提があるから、日本の砂糖としょうゆベースのみたらし団子は受け付けないのだろう。
    日本人はモンゴルの羊の内臓煮込みに拒絶反応を示すし、逆にモンゴル人は日本の生魚に拒絶反応を示す。
    こればっかりは食文化の違いとしか言えない。

  14. 匿名 より:

    >注目するほどおいしいわけでもないけど、だからといってまずいわけでもないんですよ。
    その通り
    ただの砂糖と醤油味の餡がかかった団子だからね
    ビックリする程美味い訳ではないが、だからと言って不味い物でもない
    でも、あら不思議、韓国人に「これは日本の団子ですよ」と言うと顔を歪めて
    「醤油の臭いが臭いーーー!」「甘じょっぱくて不味い!」と大騒ぎw
    でも、「これはフランスの餅菓子ですよ」と言うと笑顔になって
    「ほんのりしょっぱくて甘いですね」「フランスで餅菓子は珍しいです」と
    当たり障りのないコメントしか出さなくなるのよw
    変だよね、味は同じなのにねw

  15. 匿名 より:

    世界から高評価受けた途端
    Kみたらし団子が爆誕。
    みたらし団子は韓国発祥って言い出す。

  16. 匿名 より:

    みたらし団子を超美味いというのも超不味いというのも餅を食べなれていない欧米圏の人たちがあの食感に衝撃を受けた時に感じるケースが多い
    あの手の食材を食べなれてるアジア圏の人間にとってはみたらし団子なんか普通に美味しいか想像通りの普通の味でしかないだろう
    あんなな物に超不味いなんて感想は持ちようが無いんだよ普通は
    だって団子にみたらしのタレを付けただけの食い物なんだから

  17. 匿名 より:

    人気でた途端に起源主張始まるぞー

  18. 匿名 より:

    むしろ韓国人に美味しいと思われたら終わりかと…

  19. 匿名 より:

    どうせみたらしソースに唐辛子粉混ぜたら美味い美味い言うんだろ?

タイトルとURLをコピーしました