スポンサーリンク

韓国人「日本は大変なことになったんだ~」春節、中国人は韓国へ行かずに日本へ行く

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
この記事で、今年の春節、中国人は韓国に行かずに日本へ行ったと書いてあるけど、日本に来た中国人は以前よりおよそ7割減と大幅に減ってます。今回、中国人に人気の海外旅行先は、日本とタイだったそうですが。

「韓国はもう新しくない」…中国人も日本に行く


観光客回復率世界88%、韓国は63%
最初は満足したが···再訪問は楽しくない


2024年の正月連休を送る国のうち、韓国人が海外旅行を最も多く行くというアンケート調査の結果が出た。
しかし韓国の観光産業の収益はコロナ19以前に及ばないことが明らかになった。

国連世界観光機構(UNWTO)によると、世界の観光客は12億8600万人で、コロナ19以前の2019年の88%水準に回復した。
それに比べて韓国は1100万人の外国人観光客を誘致し、63%の回復率を見せている。

122%を記録した中東や90%台を超えたヨーロッパや米州、アフリカに比べてはるかに低い数値だ。
特に韓国は中国人観光客が占める割合が大きかった。
団体観光が開放されたが、中国人が韓国を多く訪れないことも観光客回復率に影響を及ぼしている。

13日に放送されるアリランTV 「The Roundtable」で、イ・ギョンソク仁川大学政治外交学科教授は「中国の観光トレンドの変化があり、団体観光ではなく個別化された小規模旅行を好み、総観光客数の減少につながっている」とし「中国の景気鈍化と日本の円安現象で中国人が日本観光を選択し、しばらくは中国人観光客を以前のレベルに戻すのは難しいだろう」と分析した。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]https://naver.me/G9t579Ze

スポンサーリンク

韓国の反応(コメント)

  1. 1. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:22
    韓国旅行だと言わずにソウル旅行だと言って。
    私たちが日本旅行をしたと言えば日本のどこに行ったのか気になるが、韓国旅行だと言えばただのソウルだ。
    再訪問率も低く、釜山へ行ってみるとしても特別なモノがない。
    みんな同じ高層アパートに同じフランチャイズ店で、外国人たちの目にはただ風景が皆同じように見える。 👍50 👎5
  2. 2. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:22
    君たちも来なくてもいいから微細粉塵も送らないでくれ。
    汚染されて死ぬ。 👍23 👎1
  3. 3. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:39
    どの旅行地でも2回、3回と行けば新しいものは何もないだろう。
    いつも良い雰囲気ということで再訪問させるべきだよ。
    日本に継続して行く理由が常に新しいからなのか?
    一様に親切で物価が安定的で品質の良い物とよく保存された遺跡があるだろう。
    日本は自分だけの色がはっきりしてるじゃないか。 👍16 👎0
  4. 4. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:37
    正直いって韓国は一度見物したらその次は見るものがない。
    特に見どころ、グルメの夜市、乗り物、若いMZ世代が観覧するようなものが無い。
    反面、日本は満ちあふれているというから、猫もしゃくしも全部が日本行きだ。 👍13 👎0
  5. 5. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:34
    私たちは助かったが、日本は大変なことになったんだ~~~!
  6. 6. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:47
    中国人は来ないでください。
    来たらKぼったくりの威力を経験しますよ。 👍3 👎0
  7. 7. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:44
    韓国はすごく貧弱じゃないか。
    地域の祭りといっても売っている食べ物は全部同じだし、外国人が楽しめるものもないし・・・
    だからといって体験プログラムが多様なわけでもないし・・・せいぜい空いた空間にペンキを塗って文化村だと言って広報する・・
  8. 8. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:21
    大阪城より小さく、紫禁城より小さい景福宮。
    その景福宮を建てて国を滅ぼした歴史を見ると、自国民がもっとため息をつく。
  9. 9. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:43
    韓国観光が日本の観光よりもっと高いと思うよ・・特に済州島はハワイと似ている。
  10. 10. どこかの韓国人 2024.02.13. 22:36
    来なくてもいいよ。
    あの人たち、飽きるほどたくさん来たから、新しい感じがしないんだ。
    そして旅行先が新しくする必要もない。
  11. 11. どこかの韓国人 2024.02.13. 18:20
    日本は国が観光事業に大きな投資をしているので、全般的にはるかに旅行するには良いのです。
  12. 12. どこかの韓国人 2024.02.13. 17:34
    中国も反日扇動しながら旅行に行くのは韓国と同じですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本にも中国人は来ていない。 今は物価が安い東南アジアが中国人の旅行先だろ。

  2. 匿名 より:

    中国(香港、マカオ、台湾を除く。) はビザ・査証免除の対象とはなっていないため、中国政府が反発して日本には来ない。

  3. 匿名 より:

    今が分相応で身の丈に合ってるという事だ。高望みばかりするから現実で落胆するのだ。

  4. 匿名 より:

    金使うだけ韓国人よりマシだ

    • 名無しのILOVEJAPAN より:

      青森、岐阜、浅草、今回はあちこちに分かれてるな。韓国?昔の属国なんか知りつくしてるだろ。

  5. 匿名 より:

    よくわかっていなかった中国人が韓国という国のみすぼらしさに気付いたということ
    嘘と欺瞞と詐欺とハリボテのぼったくりの地には二度と行くまいと思ってるだけ

  6. 匿名 より:

    日本は国がクールジャパン政策で金を注ぎ込んでますからね
    全ての産業で韓国に追い越され経済が三十年停滞していた国なので観光やアニメで国を立て直そうと必死なようです

    • 匿名 より:

      クールジャパンって民間企業がこういう事やりたいのでお金くれ!って国に申し込んだものに金を出す仕組みで、韓流のように国が率先して企画してやるものじゃない
      国が企画するのは又別物だろ

  7. 匿名 より:

    釣りコメつまらん。

    というか中国はバブル崩壊でしょ? 富裕層は海外に行けるでしょうけど、庶民の海外ツアーは減るのが当然では? ま、それとは関係なく韓国にリピーターが来ないのもまた当然でしょう。再訪してまで見たいものなんてないんだからw
    キーセン観光でも復活してみる?w

  8. 匿名 より:

    少し前、中国人は海外団体旅行が認めれてなくて日本に来るのは個人的な旅行者だけだった
    団体旅行が認められたかどうか知らないが、中国では国内旅行に誘導してて、中国内の旅行者が多いので、日本に来る中国人旅行者の総数はコロナ前と比べると明らかに少ない
    中国経済が悪くなってるのも一因だろ

  9. 匿名 より:

    日本の複数のマスゴミは、中国人は日本なんかに行かない(なぜか来ないではない)なんて記事書いて喜んでるぞ

  10. 名無しのILOVEJAPAN より:

    日本満員だぞ~韓国人は来るな!

  11. 匿名 より:

    犯罪を犯さず因縁もつけずマナーを守ってね

  12. 匿名 より:

    おそらく日本に来ている中国人は団体旅行が禁止されても来ている富裕層、韓国に行ってる中国人はそこまで裕福でない団体旅行で行っている中国人!😆

  13. 匿名 より:

    朝鮮人も中国人も来るな!
    日本が穢れるだろうが!

  14. 匿名 より:

    中国人は韓国に行きなさい。韓国は親中の国。日本人の9割以上が中、韓をよく思ってないのだから。

  15. 匿名 より:

    結局のところ、中共の7割が4マン位で生活している貧困層。

  16. 日本の上級民族の正体は韓国人=首相~マスコミ~経済人~右翼左翼 より:

    2024年02月11日 【かんにゅー】
    ■ 韓国人「韓国は観光地の魅力では日本にすごく負けてたんですか?」
    >11.韓国人
    >韓国のアイドルやドラマを見てカンポン(=韓国に夢中になっている人・様)に
    >染まった日本・香港・台湾・東南アジアの女性以外は来ないです

タイトルとURLをコピーしました