スポンサーリンク

韓国人「素早い対処力だ…」日本の岸田首相『ウクライナ難民を受け入れる』

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

日本の岸田首相「ウクライナ難民を受け入れる」

キム・ジェヨン記者=日本の岸田文夫首相は、2日夕方、ポーランド首相と電話通話を介して、ポーランドへ避難したウクライナ難民の一部を日本に受け入れることにしたと記者たちに明らかにした。

岸田首相はまず、日本に家族と友人がいるウクライナ難民を受け入れるが、他の(何の縁故もない)難民も人道主義の次元で日本に入ることができると付け加えた。

外国人の入国及び定着について非常に厳しくなってきた日本としては、やや破格的な対ウクライナ支持及び救護措置といえる。

日本はロシアのウクライナ侵攻直後、アジアの国としていち早く米国と欧州連合のロシア制裁に参加し、ウクライナに対する軍事財政支援に乗り出した。

侵攻7日目の2日現在、人口4200万人のウクライナでロシア軍を避け、国境を越えて避難した人は87万人を超えると国連は述べた。
18歳から60歳までの男性に対して総動員令が下され、国境のウクライナ当局は女性と子供たち中心に出国を許可している。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/F31dmPpg
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.03.02. 21:44
    私たちもウクライナ難民や移民を受け入れるのが良いよ~。 👍68 👎2
  2. 2.どこかの韓国人 2022.03.02. 22:09
    >>1
    ロシアを刺激したウクライナが間違っているのに受け入れるのか? 👍1 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2022.03.03. 00:22
    >>1
    ロシアに制裁もせずに、難民だけ受け入れるの?ww
    やはり韓国人マインドだ。 👍2 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022.03.02. 21:51
    日本政府はムンタコの政府より、はるかに対処が早いんだが。
    6.25の時、貰ったものがあるけれど。  👍60 👎6
  5. 5.どこかの韓国人 2022.03.02. 22:14
    >>4
    習近平兄貴に尋ねているから遅いようだ。
  6. 6.どこかの韓国人 2022.03.02. 21:58
    ムン災難は、中国朝鮮族とイスラムを受け入れるのに気を取られて、ウクライナ難民はむしろ反対するみたいだ。  👍40 👎2
  7. 7.どこかの韓国人 2022.03.02. 21:42
    西洋の容貌だから難民を受け入れることをみんなが知っているwwww
    あの人たちは西洋の血が混じれば、自分たちの容姿が向上すると考えてる。  👍55 👎36
  8. 8.どこかの韓国人 2022.03.02. 21:45
    >>7
    その部分は韓国も変わらないな。
    ただ西洋の血が混ざるという理由ではなく、たんに白人に対する漠然とした羨望があるんだ。 👍8 👎2
  9. 9.どこかの韓国人 2022.03.02. 21:53
    頭がいいね。
    こんなふうに恩を売っておけば、ウクライナ再興事業や、または憲法改正で武器導入生産に有利な部分ができるのだろう。  👍10 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.03.02. 22:21
    >>9
    同感です。素早い対処力だ。
  11. 11.どこかの韓国人 2022.03.02. 21:54
    アフガン難民よりウクライナ難民だよ。 👍9 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2022.03.03. 00:21
    ウクライナ難民は受け入れるという国が、なぜ朝鮮半島で戦争が発生して来た難民は自衛隊を出動させて射殺するというのか? 👍3 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022.03.03. 00:40
    >>12
    それは地球の反対側のウクライナは同盟だからと難民は受け入れて、すぐそばの韓国の難民は同盟ではないので自衛隊出動させて射殺すると?  👍3 👎1
  14. 14.どこかの韓国人 2022.03.02. 22:25
    とにかく日本は国際社会で主張するけど・・・
    ムンは顔色を見て、かえってあっちこっちで冷や飯だ・・ 👍6 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022.03.02. 22:13
    難民が行くのは、ポーランド、チェコ、ハンガリー、ルーマニアだろ。
    日本へなぜ行くのか。 👍3 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    こういう事では日本血張り合おうとしないんだな?

  2. 匿名 より:

    「ロシアを刺激したウクライナが悪い」という奴、日本人にも相当数いるけど頭大丈夫か?
    確かにウクライナが親欧政権で、プーチンが危機を感じたのは事実かも知れんが、
    そもそも主権国家がどこの国と同盟や友好関係を築こうとその国の勝手。

    例えば中国の工作で韓国が米韓同盟を破棄し、北朝鮮との赤化統一を選んだら、
    アメリカはソウルを空爆して良いという事になるのか?
    プーチンの論理はそういうことだぞ。

  3. 匿名 より:

    とりあえず日本にいるアレを持ち帰れ 
    自分達のケツも拭けないのにナニ言ってんだ? この乞食共は 

  4. 匿名 より:

    韓国はウクライナ難民を受け入れるより、
    日本に居る在日コリアンを受け入れろ。
    朝鮮戦争は終わったとか言ってただろ?
    じゃあ在日コリアンは難民ではないのでさっさと引き取れ。
    今は3世ぐらいまで存在して生活保護を不正受給して迷惑だ。

  5. 匿名 より:

    じゃんけんでも負けないはずなのに、お金がかかることには
    負けてもいいらしいww
    それが、Kじゃんけんww
    選択的後進国ww

  6. 匿名 より:

    日本に寄生している朝鮮人100万匹の資産を没収した後に追い出して、ウクライナ人100万人を受け入れれば良かろう。

  7. 匿名 より:

    朝鮮で受け入れたらウクライナ女性なんて性犯罪の的にされるだけだからやめたほうがいいわ

タイトルとURLをコピーしました