スポンサーリンク

韓国人「韓国・現代製鉄のストライキで『漁夫の利』を得た日本の企業」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
韓国の労組がストライキをして結果的に日本の企業が利益を得たという記事です。

現代製鉄のストライキで日本の鉄鋼業者が「漁夫の利」を得る

ポスコ、依然として復旧作業
船材1万7000トン、結局日本企業が代替生産


[アンカー]
去る夏、大きな台風の被害を受けた浦項製鉄所は、まだ回復が完全に終わっていません。
鉄鋼生産に支障が生じ、韓国内の鉄鋼企業に代替生産を要請しましたが、現代製鉄はストライキで生産能力が減り、その代替物量の一部が日本企業に転落したことが明らかになりました。

チャン・ヒョクス記者の単独報道です。

[レポート]
スタッフが柱に付いた泥を拭き取り、溶接機で壁を修復します。
台風ヒンナムノが吹き荒れた浦項製鉄所では復旧作業の真っ最中です。

(※中略)

しかし台風の被害は大きかったのです。
96万トンを超える在庫が水に浸り、鉄鋼生産ができず、2兆ウォンを超える売上が減少しました。
納品のために、ポスコは光陽、唐津などの他の製鉄所に代替生産を要請しましたが、現代製鉄側ではこの量を消化できませんでした。

現代製鉄労組が賃金団体協約と成果給支給などで社長室まで占拠し、部分ストライキを行い生産能力が減ったためです。

結局、ポスコは不足した物量の一部である1万7千トンを日本の製鉄企業に渡すしかありませんでした。

韓国内の鉄鋼業者のストライキによって日本企業が利益を得たのです。

(※記事全文は下記のURL[韓国語]をご覧ください)
[記事]https://naver.me/GsOaeStW
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.11.24. 21:21
    親日売国の民労総だ。 👍730 👎3

    (※民労総とは、全国民主労働組合総連盟のこと。韓国の労働組合の全国中央組織)
  2. 2.どこかの韓国人 2022.11.24. 21:20
    国を滅ぼすためにストする。
    年俸も高いのに、民主労総は本当に「悪の枢軸」だ。 👍466 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2022.11.24. 21:20
    大韓民国の寄生虫、民労総。 👍216 👎1
  4. 4.どこかの韓国人 2022.11.24. 21:22
    民主党よ、真の親日売国奴はお前らの傍にいた~。
  5. 5.どこかの韓国人 2022.11.24. 21:25
    労組の人たちを強力に鎮圧せよ。なぜ顔色を伺うのか? 👍113 👎0
  6. 6.どこかの韓国人 2022.11.24. 21:53
    労組の人たちは、確実にどうにかしなければなりません。
    民主労総のせいで鉄鋼も日本に渡り、民主労総のせいで国が滅びます。 👍33 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.11.24. 22:40
    会社は大騒ぎなのに労組は成果給をくれと鉢巻きしていうのか?
    民労総がなぜ存在するのか。
    なくすべき癌的存在の団体だ。 👍28 👎0
  8. 8.どこかの韓国人 2022.11.24. 23:37
    一体誰のためのストライキなのか?
    働きたくても働き口がない無職の青年が数え切れないほど居るのだが、自分たちの満腹に血眼になった民主労総こそ売国奴、社会悪だ。
    民主労総、全教組を退治しなければ国が危ない。
    絶対に不法スト民主労総と全教組には妥協せず、この際強力に処罰せよ。 👍22 👎0
  9. 9.どこかの韓国人 2022.11.24. 22:45
    本当に悪口が出る。
    こんなことがあって韓国に企業が入ってこない・・・損害賠償責任を本当に負わないと・・・
    企業総帥の世襲に悪口を言う人たちが、自分たちの息子たちには雇用継承だって??
    ここが北朝鮮なのか?
    若者の就職が難しいのに雇用継承ってなに? 👍20 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.11.24. 21:39
    労組の君たちのせいで、私は労組と全泰壱(※韓国の労働運動家)を呪う人になった。
    人間以下の、大韓民国のがん的な存在だ。 👍15 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    大韓民国の寄生虫、民労総。 👍216 👎1

    大韓民国の寄生虫?
    大韓民国が寄生虫じゃなくて?

  2. まんぼー より:

    自業自得じゃん。

  3. (  ̄▽ ̄) より:

    買わなきゃ良いと小一時間。

  4. 匿名 より:

    韓国が間抜けなだけ

  5. 匿名 より:

    ことわざの使い方が間違ってる。
    こうして無理やり日本のせいに話を捻じ曲げるから韓国人は改善とか反省とかが出来ない。改めるとか反省とかは日本だけに使われる言葉と盲信している。

  6. 匿名 より:

    日本は韓国から非難される筋合いは無いよね 逆に感謝しろって話だろ?

  7. 匿名 より:

    インドネシアのポスコで増産すりゃぁいいだけじゃん
    なんで日本に発注すんだよ!?マヌケなのか?(鼻ホジ)

  8. 匿名 より:

    高品質電磁鋼板だと日本に頼るしかない。
    中級品以下なら中国製が入っているはず。

  9. 匿名 より:

    なんで日本を出す必要があるんだ?
    韓国は今でも日本に併合されているとでも思ってるの?
    日本まったく関係ないよね?
    韓国はいつもそうだよね?
    まったく関係ないのに日本を持ち出す
    韓国人はよく「日本の韓国覗き見が酷い!ストーカー国です」
    なんて言っているが実際に覗き見が酷いストーカーは韓国の方だよね?
    日本が報道で韓国と比べる事なんてほとんどないよ?
    韓国と違って日本の比較相手はアメリカや欧州、中国だからね
    GDPでも10位程度の差がある韓国と比較する意味がないからね?

  10. 匿名 より:

    日本の利益になるからストを止めなさいと言いたいのか
    そんなんで止めればいいけどね~

  11. 匿名 より:

    日本を悪者にしたい、おとしめたい。
    くだらない奴ら。

  12. 匿名 より:

    ポスコがあの惨状なのにストうつ現代製鉄にはなんにも言わないんだな。

    韓国経済が瀕死なのにロジスティクス部門がストおこして、また1.6兆ウォンの損害出そうとしていることも。

  13. 匿名 より:

    代りに朝鮮売春婦が日本に出稼ぎで稼いでくれるやろw

  14. 匿名 より:

    そのまま契約不履行で破棄されればいいよな。お前らストばかりで安定性ないからな。

  15. LLLLL より:

    何の為に『親日.罪』が有るんだよ!適当に理由付けして財産取り上げる為だろうが!!コンナ明白な罪が有るんだから幹部全部の全財産取り上げればエエやないか!
    まぁそんなハシタ金では国庫はどうにもならんが。
    (´・ω・`)

  16. 匿名 より:

    >絶対に不法スト民主労総と全教組には妥協せず、この際強力に処罰せよ。

    これは労組も会社も引けないな
    再来年頃までストでもいいぞw

  17. 匿名 より:

    「漁夫の利」と言う中国からのことわざを知っているのか。
    朝鮮戦争も鉄鋼会社のストも日本が主導してやっているわけではないけれど。
    (笑)

  18. 匿名 より:

    ストライキのせいにして漁夫の利だとか言うてるけど実態は円安でしょ
    数か月経ってもま~だ水没放置してるだらしない韓国人にも十二分に責任あるのにさ
    結局は他国技術泥棒してダンピングかましてたツケが来ただけの話

タイトルとURLをコピーしました