スポンサーリンク

韓国人「ワクチン詐欺にあったようだ‥」韓国大邱市の市長、ファイザーワクチン詐欺疑惑で国際ニュースに出る

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
先日、韓国の大邱市が自主的に外国の貿易会社を通して、ファイザーのコロナ19ワクチンの導入を推進中だと明らかにしたのですが、 ファイザー側によると「(ワクチンは)各国の政府とWHOなどの国際機関にしか供給していない」とのことで、詐欺に遭ったようですね。

「ワクチン詐欺にあったようだ」海外ニュースにも出た大邱市・・「国恥」グラグラと

海外メディアが「ファイザーワクチンを自治体に導入」を公言し不法取引の疑いを買っている大邱市の事例を「反面教師」の対象に指定した。
オンラインでは「国際恥さらし」という批判が激しい。

去る3日、台湾民営放送ホーチミン市TV(FTV)はクォンヨンジン大邱市長が先月31日、ファイザーワクチンの導入を発表した内容のシーンを送りながら、「韓国政府が『不法』だとした」とし「(大邱市が)詐欺に遭ったそうだ。台湾もワクチンが不足しているが、このようなことがあっては困る」と報道した。

4日、日本の韓流専門メディアWowコリアも、大邱市が自主的に推進したファイザーワクチンの供給と関連して「詐欺疑惑を受けている」と伝えた。

先だって、クォン市長は記者会見で「大邱市医師会とメディシティ大邱協議会の仲裁で、政府が今年の下半期中に予定されたワクチンの導入量のほか、別のワクチンを韓国内に導入する部分で、かなりの部分が進展した」とし「(最終決定などを)政府にトスした」と明らかにした。
大邱市が導入を予告した量は6000万回分(3000万人分)と伝えられた。

しかし、韓国のファイザー製薬は今月3日、文書を通して「韓国ファイザーではなく、他の経路を介して供給されるワクチンは、確認されていない製品」と言い、また、大邱市が取引を推進したドイツの貿易会社にも「該当業者の提案は、合法的に承認されておらず、正式な取引はないと把握される」と話した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[ソース]http://naver.me/FdsrUwNU
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.06.04. 15:14
    大邱のバカ、クォン市長・・・町内のワクチン接種率とか上げろ。全国最下位レベルだ。
    大邱のお年寄りたちを助けなさい。
    無駄なことをするな。 👍393 👎33
  2. 2.どこかの韓国人 2021.06.04. 15:23
    名に恥じない「国民の荷物」 👍265 👎75
  3. 3.どこかの韓国人 2021.06.04. 16:42
    そんな簡単に手に入るなら各国の大統領や総理がなぜすがりつくのか、アイゴー・・・
    恥ずかしくてたまらない。 👍185 👎11
  4. 4.どこかの韓国人 2021.06.04. 18:31
    >>3
    日本は一億回数超えて簡単に取得したが、ムンジェインはなぜダメなんだ。 👍7 👎32
  5. 5.どこかの韓国人 2021.06.04. 18:36
    >>4
    日本がファイザーと追加契約をしたが、それは手に入ったのか?一億?ww それは今どこにあるんだ?
    韓国も国民の数だけワクチン確保は終わったんだ。 👍32 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 2021.06.04. 20:06
    あんな余計なことをしても大邱では、来年、また選んでくれる。 👍44 👎4
  7. 7.どこかの韓国人 2021.06.04. 22:48
    本当に大邱は違う国なのか?
    もしもそんな協議があっても、中央政府を通じてしなきゃ。
    ムン政府をだまそうとして自主的にするのか?
    国を売り飛ばした親日派と何が違うのか? 👍35 👎1
  8. 8.どこかの韓国人 2021.06.04. 20:52
    現政府を嫌う理由と心情は理解する。
    だが・・・脳があるなら・・今、各国家も求めるのが難しいワクチンを、一介の貿易会社が、一介の地方都市に売ることができるというのが・・・話にならない。
    考えて推進したのか;;;マジで・・・
    あれをしたのが市長なんて・・・大邱が悪口を言われるよ・・ 👍37 👎4
  9. 9.どこかの韓国人 2021.06.04. 18:24
    大邱市民の青年保守です。
    大邱市民のみなさん、なぜクォンヨンジンを選んであげるのですか。
    どうか人を見て選びましょう。
    大邱が現在どれくらい没落しているかを知るべきです。
    なぜ再選で当選したのかまったく理解するのが難しいですが、党を見ずに人を見て選びましょう。 👍37 👎6
  10. 10.どこかの韓国人 2021.06.04. 16:59
    新天地(※宗教団体)も捕まえられない。
    ワクチンも詐欺にあい、市長の座になぜ座っているのか? 👍34 👎3
  11. 11.どこかの韓国人 2021.06.04. 16:18
    心配しないで、それでもまた当選できる。大邱だから。 👍29 👎4
  12. 12.どこかの韓国人 2021.06.05. 00:49
    これでもまだ選んでくれる大邱市民だ。 👍23 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.06.04. 21:08
    クォンヨンジン市長はマジでマヌケ人間だ!
    辞退させろ。 👍21 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.06.04. 17:20
    「国民の力」党を選んだ大邱市民のレベル~~ww
    グローバルマスコミに乗ったよ~~。 👍23 👎3
  15. 15.どこかの韓国人 2021.06.04. 15:27
    IQ79以上は風水地理的に大邱に住めば死亡します。 👍42 👎25
  16. 16.どこかの韓国人 2021.06.04. 16:36
    現政府を信じられなくて、ひと仕事してみようとした国民の力党所属の大邱市長、クォンヨンジンは辞退するのが正しいようだ。 👍19 👎2

コメント

  1. 匿名 より:

    大邸市側は医師会に協力しただけの立場表明。
    いつもの責任のなすり合い、言い訳、
    問題の論点ずらしが始まったようだ

  2. 匿名 より:

    恥の意味も我々とはだいぶ違うみたいだな

    • 匿名 より:

      恥は自分がかくものじゃなくて、相手にかかせるものなんだよね。

  3. 名無しちん より:

    ドイツの貿易会社に詐欺られたと言ってるけど
    相手は多分ドイツ在住の韓国人なのでは?

  4. 匿名 より:

    韓国人による韓国人への詐欺。いつもの事である。

  5. 匿名 より:

    韓国人ってほんとルールとか守れねーよな。
    これで先進国って言ってるんだろw

  6. 匿名 より:

    まぁ、普通に考えて市長サイドから探したんじゃなくて、詐欺師側がコンタクトしてきたんだろうね。

    詐欺師側の誤算は韓国人が、
    ・「内密に」という約束を守らない
    ・自分の金は使いたがらない
    ・自分の手柄を自慢したがる
    という事だね。

  7. 匿名 より:

    流石は韓国人。初っ端から怪しさしかない話を、
    韓国人等は何の疑いもなく大絶賛していたはずだが、
    そんな記憶持っている奴は一瞬で消滅したな。

  8. 匿名 より:

    やはり、詐欺師が詐欺にあった様だ。

  9. 匿名 より:

    やっぱり!朝鮮人の敵は挑戦人?w

  10. 匿名 より:

    そもそも朝鮮人が嘘を吐かず、正しいことを発言したことなんてあるのか?
    奴らの発言を信じるアホは、朝鮮人しかいないだろww

  11. 匿名 より:

    詐欺師が詐欺に遭っただけ

タイトルとURLをコピーしました