スポンサーリンク

韓国人「国家借金が1位の日本が滅ばない理由を見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
借金の多い日本が潰れない理由について、韓国の掲示板にスレッドが上がっていたのでご紹介します。

1.日本の海外資産

日本が座ったまま毎年海外で儲ける利子は500兆ウォン。
韓国のサムスン、SKなど財閥5社の輸出純利益が100兆ウォンだ。
日本は輸出しなくても韓国の輸出の5倍を座って儲けている金融大国だ。

当然500兆ウォンが日本国内再投資で経済をポンピングさせて、莫大な予算を維持して科学研究を継続するようにする。
日本は海外純資産が世界1位だ。

2.金融階級

アメリカ300、ヨーロッパ450、日本350、韓国40、これが主要国の銀行の資産規模の差だ。

スペインも無視できる国ではなく、
スペインのサンタンデル銀行1行が韓国の銀行4行をみんな合わせてこそ似ている。

10年前には韓国の銀行4行を合わせたのよりも、3倍は大きかった。

3.貨幣順位

日本の円貨は、独立国のうちアメリカドルの次に行く2番目の取引量を持っている貨幣だ。
中国元貨も日本円よりまだ弱い。

4.財閥保有量

時価総額10兆ウォン越える財閥をアメリカは400、中国は170、日本は120、ヨーロッパ大陸は160を持っている。
人口5億は越える大陸があってこそできる働き口、財閥を日本一国で持っているのが事実だ。
日本の大企業の初任給がとても低いことは事実でも、何年か稼いで自国へ戻る外国人労働者でなく、自国民に所得が戻るために、仕事をするほどどんどん給料が上がるシステムになっている。
日本は座ったまま、お金でお金を産むオーナー国家だ。

しかし、韓国のYouTubeの中では危機の国だ。

[翻訳元]http://todayhumor.com/?humordata_1931723

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-12-12 00:55:18
    購買力平価(PPP)基準で、1人当たりのGDPは韓国が日本に勝ったんです。
    2018年にすでに。
    つまり、国民個人として見ると、韓国人が日本人よりも金持ちだという意味です。
    購買力基準のGDPだが、これは韓国人がお金を使う余力がもっとあるという意味です。
  2. 2.どこかの韓国人 2021-12-12 09:33:40
    >>1
    PPP通りにその国の所得が正しいというのは、中国フォンとiPhoneの価値が同じで、中国車とドイツ車が価値が同じだと認めなければなりません。
  3. 3.どこかの韓国人 2021-12-12 00:58:38
    日本が金融大国で世界のオーナー国家という事実だが、日本が危機というのも事実だ。
    資本収支が大きいというのが長所かもしれないが、別から見ると、資本がそれだけ日本国内に投資せず、海外に抜け出しているという意味でもある。
    80~90年代、日本はお金を稼ぎすぎて、日本に投資してもあふれているお金で、とにかく仕方なく海外資産を狂ったように買い占めた結果で、これまでも莫大に資本収支を稼いでいるが、それは少数の資本家階級の所得であり、給料をもらって生活する多数の国民には該当しない話だ。
  4. 4.どこかの韓国人 2021-12-12 01:18:36
    まぁ・・国家借金が1位ですが。
  5. 5.どこかの韓国人 2021-12-12 01:18:40
    日本について良い情報だけ集めて、日本がしっかり安定してるとかwww
    国民は30年間月給が上がらなくて所得が増えないのに、海外資産が多いのを見てもそれが国民に行きますか。
    みんな政府や企業の利益だよw
  6. 6.どこかの韓国人 2021-12-12 01:40:51
    金持ち国で、貧乏な国民だ。

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人の貯蓄額をしらないようですね。国民か貧乏というより節約家で倹約家なのです。どこかの国みたいにGDPに対して100%を超えるほど借金をすることはありません。

  2. 匿名 より:

    韓国人は電子マネーの普及によって
    金銭感覚がおかしくなってないか?
    昔は国が破綻したけど今は国民が破綻するんだろうな

    • 匿名 より:

      電子マネー以前にすでのかの国にはクレジットカード大乱というのが昔あってだな
      見栄張り民族が手元に金なくても贅沢できるとあってもうグズグズのズブズブよ

  3. 匿名 より:

    借金できるのも実力のうちとか訳の分からない理論で借金しまくってるからな。
    近い将来断末魔の叫びが聞こえそうやな。

  4. 匿名 より:

    韓国はタカリ乞食国な!w

  5. 匿名 より:

    正しく分析してても、聞く耳持たない人間には説明するだけ無駄といういい例だなw

  6. 匿名 より:

    韓国の負債はGDP比250%を超えている。
    貿易黒字で生計が成り立っていると錯覚しているが、
    韓国は毎年アメリカや日本に多額の借金をして利息をひたすら払い続けている。
    フィッチも韓国の格付けを下げると検討している。一気に破綻するだろう。

  7. 匿名 より:

    尿素水のときみたい破綻が間近に迫ってから慌てふためくんだろうな
    ご愁傷様です( ´,_ゝ`)プッ

  8. 匿名 より:

    購買力で韓国が上って、それ全部お前ら借金だからww 。

  9. 匿名 より:

    その「国家の借金」っての、貸し手がほぼ日本国民だから。
    つまり、借金の利子は日本国民に流してるの。海外にチューチューされてるお前らのとことは違うの。

  10. 匿名 より:

    もう説明するのも面倒。そう信じながら滅びろ

  11. 匿名 より:

    「でもでも日本は滅びかけてて滅ぶのです!ソースは私の願望から来る直感です!!」

    この前提ありき
    それを支えにしなきゃ劣等感でタヒぬ精神病だな韓国人は

  12. 匿名 より:

    PPPが多いのは朝鮮国民が借金をしないと生きていけないから

  13. 名無し より:

    これからも利益は借金の返済とやらに消されてしまいますから
    GDP成長率が先進国最低のままということになります。
    韓国に全ての面で抜かれる日は近いでしょうね。

  14. 匿名 より:

    今日の中央日報のニュース。
    韓国が滅びそうだね。韓国みたいな国は海外からの投資がないとかなり厳しい。

    外資系金融会社の韓国脱出が続いている。韓国シティバンクがリテール金融から撤退する中、バンク・オブ・ニューヨーク・メロン(BNYメロン)も韓国の事業を大幅に縮小することに決めた。

    (中略)

    外資系金融会社が韓国を離れる理由としては、収益性悪化と政府の規制などが挙げられる。昨年2月に当時の殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長と外資系金融会社との懇談会でも外資系金融会社代表は▽規制体系の不確実性▽週52時間勤務などを問題に挙げた。

    金融業界関係者は「消費者と情報保護などを掲げた政府の厳しい規制と労働市場の柔軟性不在、そして少なくない税金負担などから外資系金融会社が韓国市場を敬遠し事業を減らしたり引き揚げたりするとみられる」と話した。

    ☆なんで、あんな経済音痴を大統領に選んだの??反日だけで選んだわけ???ほんっとーに、韓国人バカじゃない??

  15. 匿名 より:

    まあ、日本が滅ばない理由は正しいですね。
    厳密に言えば、日銀が滅ばない理由と言ったほうが正しいですね。

    今の日本の借金を子どもらに回さないために消費税を!って言う理由で消費税がはじめて導入されたわけだけれども、貸してるほうも日本国民なんだけどね。。
    国にお金を貸したら、そのお金を海外へ投資しておいて、返せないので消費税はじめます。さらに投資した分の利息は国の物なので、返済には回しません。ちょっとづつ利息だけ払います。国の借金減らす気ないです。借金が積み重なっていきますが、微々たる利息払ってるから別に文句ないでしょ?って論理。

    それって、どういうこと?国債の金利は年利で0.05%に比べて、消費税は10%更に所得税は、中間層が年利20%です。
     このような状況で借金増えるなんて、どれだけ運用が下手なんだ?借金返済する気が元々ないだろ?

  16. 匿名 より:

    賃金がメチャメチャ上昇した国は、それ相当に紙幣を刷ったからだぞ!
    だから賃金上昇と同等以上に物価があがり、低所得者層の負担が増え、
    貧富の差が拡大したんだよ!
    賃金と物価が10%上がったとして、物価は平等だが、賃金上昇は所得に
    連動するから当然の結果だ!

    更に言えば、売国奴がプライマリーバランス(PB)などと言い出して、
    国の借金ガーーーと騒いでいるけど、世界主要国でPBを指標にして
    いる国など存在しない!
    竹中平蔵という売国奴が国をメチャメチャにする為に持ち出した指標で
    大騒ぎするな!

  17. 匿名 より:

    朝鮮猿って無知でひがみが本能の下等生物だね。
    自分の命より反日が大切な蛆虫は、ひたすら殴り続けて、身分の上下を分からせるべきです。

  18. 匿名 より:

    まぁ、韓国人の半数以上がカードは借金であるという意識がないという
    恐ろしいデータが出たからね
    韓国人が一人平均で7~8枚もカードを持っているのは
    カードが商品券程度の感覚しかないから
    結果、韓国の購買力は高いが、国民は借金まみれという笑い話

  19. 匿名 より:

    韓国人ってバカチョ-ンなんですね。

  20. 匿名 より:

    人様の懐をのぞき見して、そんなはずは無いとか嘘ふり撒くって
    人間としてどうなの? ああ、ごめん人間じゃなかったね。

  21. 匿名 より:

    どうでもいいから滅べ

  22. 匿名 より:

    政府の借金は日本円での借金
    韓国政府の借金は米ドル交じりの借金
    日本は日本円を刷れば返せるが、韓国は米ドルをどこからか調達しなければならない。
    そして日本は金持ち土地持ち特許持ちの借金100万円、韓国は貧乏バイト学生の借金100万円ほどの違いがあるw

タイトルとURLをコピーしました