スポンサーリンク

韓国人「日本の広島地域の車両ナンバープレートを見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
こういった図柄入りナンバープレートは10年以上前からあるそうですね。

日本は地方振興の目的で平凡なナンバープレートではなく、デザインされたナンバープレートが選べるという。

投票の結果、4つの候補の中から広島を本拠地とするプロ野球広島カープのマスコット「カープ坊や」が入ったデザインが採用された。

来年7月の審査を経て問題がなければ来年10月から配布予定だ。

ちなみに広島は学校の教科で、カープについて学ぶ教科があるほど野球に狂っている。

一方、福山地域はすでにカープ坊やデザインを使用中だ。

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022-11-26 14:40:45
    最初のと最後のが美しい。
  2. 2.どこかの韓国人 2022-11-26 14:42:31
    福山とすごく似てるけどいいのかな?
    あの四つの中ではカープデザインが一番数字がよく見えていいね。
  3. 3.どこかの韓国人 2022-11-26 14:44:22
    >>2
    福山市は広島県だから大丈夫だよww
  4. 4.どこかの韓国人 2022-11-26 14:43:40
    アメリカも州ごとに基本ナンバープレートのデザインが違うし、追加料金を払えばデザインと番号のフレーズも好きなように選べる・・・。
    綺麗に見えたり、落ち着かなかったりもするww
  5. 5.どこかの韓国人 2022-11-26 14:49:18
    カープのマスコットかわいいwwwwww
  6. 6.どこかの韓国人 2022-11-26 14:49:56
    やはりカープだ。
  7. 7.どこかの韓国人 2022-11-26 14:51:35

    何のキャラクターかわからないww
  8. 8.どこかの韓国人 2022-11-26 14:52:41
    こういうのは韓国にも導入してほしい(TT)
    あんな地域色を出して地域文化を保存するのがバランスの取れた発展に役に立つと思う。
  9. 9.どこかの韓国人 2022-11-26 16:24:40
    >>8
    慶州ではやることが多くて楽しそうだ・・・!!
  10. 10.どこかの韓国人 2022-11-26 14:53:54
    これはアメリカもやってるんだけど、 特色があって良さそう。
  11. 11.どこかの韓国人 2022-11-26 14:54:49

    愛媛県はこれ!
  12. 12.どこかの韓国人 2022-11-26 15:03:42
    >>11
    この子、好きwwwwww
    松山に行きたい(TT)(TT)
  13. 13.どこかの韓国人 2022-11-26 16:15:08
    >>11
    みかんのキャラクターなのか?
  14. 14.どこかの韓国人 2022-11-26 15:01:00
    広島ーカープ=0
    レベルだからやっぱりカープが抜けないねwww
    あの町はドン·キホーテにカープコーナーまで別にあるほどカープを失うことができないところだからwww
  15. 15.どこかの韓国人 2022-11-26 16:52:16
    ナンバープレートかわいいwwww

コメント

  1. 匿名 より:

    カープは新興宗教みたいでキモいわ
    リーグ全体考えずに自分の事しか考えてないし迷惑

  2. 名無し より:

    韓国では地域がわかると差別されるから使えないw

  3. 匿名 より:

    >こういうのは韓国にも導入してほしい(TT)
    >あんな地域色を出して地域文化を保存するのがバランスの取れた発展に役に立つと思う。

    地域ごとの文化が無いんだから全国同じデザインになるじゃん

  4. 匿名 より:

    エランドにオリジナリティ-が無いからなのか
    よく日本の事が目につくな
    ただ羨むならいいけど
    二番煎じは大概にしろよ

  5. 匿名 より:

    韓国ならテロリストと慰安婦の絵柄かな

  6. 匿名 より:

    >ちなみに広島は学校の教科で、カープについて学ぶ教科があるほど野球に狂っている。

    いや、初耳なんだがいつからや⁉

  7. 匿名 より:

    K「もみじマンドゥ」

タイトルとURLをコピーしました