スポンサーリンク

韓国人「日本からの入国を全面封鎖しろ」日本でも『オミクロン株』感染者、初の確認

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
オミクロン株は今のところ無症状や軽症みたいですね。 感染力は強いと言われていたけど、そうでもないかも?

日本でも「オミクロン」感染者の最初の確認

ナミビアで外交官として働いていた30代の男性を確認
日本でコロナ19ウイルスの新しい変異の「オミクロン株」初の感染者が出た。

日本の防疫政策を総括する後藤茂之厚生労働相は30日、記者会見でナミビア国籍の外交官がオミクロンに感染したと明らかにした。
先立って、共同通信はナミビアで外交官として働いている30代の男性が去る28日、東京近くの成田空港を通じて入国した後、陽性反応を見せ、オミクロン感染者として確認されたと伝えた。

日本は先だって、この日の午後、政府の広報担当者である松野博一官房長官の記者会見で感染者の国籍情報を明らかにしなかったが、以後、後藤厚生相が開いた記者会見では関連事実を公開した。

オミクロン感染者として確認された男性と共に入国した家族2人は、検査結果が陰性と確認され、同じ航空機に乗った搭乗者の密接な接触を調べていると明らかにした。
後藤氏はナミビア人男性が利用した飛行機に乗った71人全員を密接な接触者として分類し、自宅や宿泊施設で待機するようにしたとし、1次検査では全員に陰性が出たと話した。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/Fskg860b
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.11.30. 15:46
    日本まで来てるなら、もう全て貫いているだろうな。 👍113 👎3
  2. 2.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:08
    >>1
    日本は1日の感染者は100人台だが、1日3000人台の韓国にすでに入ってきてるだろう。 検査で発見できてないだけだww  👍4 👎1
  3. 3.どこかの韓国人 2021.11.30. 15:49
    私たちにもすでに広がっている可能性が高いです。
    南アフリカでは20日前から発病。
    韓国は2週前より2000から4000に急増した(ワクチン接種率80%で)
    もう大きく越えてきていると予想。 👍35 👎11
  4. 4.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:04
    2年経験しても、まだ学習能力が足りないのか。
    単純に入国禁止してみても確診者は防げず、経済的打撃だけがあるということをなぜ分からないのか。 👍13 👎4
  5. 5.どこかの韓国人 2021.11.30. 15:56
    全面登校を止めてください・・ 👍21 👎13
  6. 6.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:29
    韓国は・・すでに突き通ってるに、一票。 👍21 👎13
  7. 7.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:17
    家族が陰性だということは・・・ワクチンの効果が思ったより大丈夫なのか。
    伝播力は思ったよりも高くないかもしれませんね~?!!!
  8. 8.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:01
    入国禁止。全て妨げろ。 👍2 👎1
  9. 9.どこかの韓国人 2021.11.30. 21:45
    症状が軽いオミクロン株が優勢になると、むしろコロナ時局を終息させることができると思うが・・・ 👍1 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:43
    海外からの入国者をブロックしなければならないのに、何しているのか。 👍1 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:39
    家族も罹ってないのか?
    思ったよりも弱いね。幸いだ。 👍1 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:28
    韓国から日本の空の道、海の道、徹底的に防御しなければいけない。 👍1 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:10
    そんなに早く振りまかれたか・・・ 👍1 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.11.30. 15:59
    日本から来る人の入国禁止をしろ、早く。 👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:48
    日本からの入国を全面封鎖しろ。 👍2 👎2
  16. 16.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:35
    韓国はまだオミクロンが広がっておらず、入国禁止をしなければならないのにそれをせずに急いでワクチン接種をしろという。
    変異には効果がないというが・・・国民をバカにしてる。 👍1 👎1
  17. 17.どこかの韓国人 2021.11.30. 16:28
    韓国は中国の顔色を気にして入国禁止にしないだろうね? 👍1 👎1
  18. 18.どこかの韓国人 2021.11.30. 20:48
    韓国にはもっとたくさん居るだろうな。

コメント

  1. 匿名 より:

    >日本からの入国を全面封鎖しろ。
    >日本から来る人の入国禁止をしろ、早く。

    日本人の入国禁止は賛成だけど在庫は受け入れてやれよ

  2. 匿名 より:

    韓国は自国で調べる機械とかなさそう

  3. 匿名 より:

    病床数も足りないほど感染爆発してる土人国は封鎖もしてないから
    オミクロンでトドメを刺されそうだなw

  4. 匿名 より:

    >2年経験しても、まだ学習能力が足りないのか。
    >単純に入国禁止してみても確診者は防げず、経済的打撃だけがあるということをなぜ分からないのか

    こいつ、どさくさに紛れて日本に入国したいだけだろw

  5. 匿名 より:

    日本から
    ってしか意識がないから感染者増えてるんだろ。ちゃんと全世界拒否するんだよ

  6. 名無し より:

    韓国経由で来た飛行機な
    そのより前に韓国人夫婦が韓国で感染してるらしいな?

  7. 匿名 より:

    このような事態の時こそ韓国人を受け入れる時!日本は救援責任を!

  8. 匿名 より:

    ありがたい。日本だけ全面禁止にしてくれ

  9. ぶんちゃん より:

    吉報だな。うれしいな

  10. 匿名 より:

    オミクロンは朝鮮発症の変異ウィルスで朝鮮人がアフリカにばら撒いた

  11. 匿名 より:

    >日本からの入国を全面封鎖しろ。

    韓国の新規感染者3700件 日本の新規感染者130件

    韓国では水は引くところから高い所へ落ちていくのが「正しい歴史認識」です🤪

  12. 匿名 より:

    日本人の入国禁止にしろとか良心的な韓国人もいるんだな
    本当にそう思う
    お互いの国民の入国を未来永劫禁止にすれば多少は平和になるよね
    ちなみにもう韓国でもオミクロンの感染者出たよ

  13. 匿名 より:

    お前ら発祥じゃねーのか?
    重症者と死亡者多いし

  14. 匿名 より:

    日本からの入国禁止だけじゃなく、日本への出国禁止もぜひ頼むわ

  15. 匿名 より:

    なぜ搭乗者70人全員隔離しないんだ?
    自宅に帰して経過観察って危ないだろ…

  16. 匿名 より:

    韓国人って、勝手に全滅していく。ピグミンみたい。

  17. 匿名 より:

    なお韓国でもオミクロン感染者が出た模様

  18. とある日本さん より:

    すでに韓国のザル検疫ではウィルス蔓延してるだろうから水ワクチンしか打ってない韓国人は永遠に入国禁止な!

  19. 匿名 より:

    韓国って、いつも笑わせてくれるね

  20. 匿名 より:

    朝鮮でこれほどパンデミックが起きているのは、絶対変異株だろうね。
    朝鮮人は卑怯だから隠しているが、当然ばれるだろうよ。
    とにかく、千ョンの入国は厳禁だ!

  21. 匿名 より:

    ナミビアから成田への直行便はない。成田着の航空機は仁川発だった。
    先にトランジットで韓国に寄ってるね。ハブ空港を持つ国は大変だ。
    なぁに検査する人が多いから大丈夫。ん?特異株の検査キットはない?
    そりゃ世界中で今開発中よ。ゲノム解析で見つけてね。
    まさか今流行ってるのって・・・

  22. 匿名 より:

    コロナを抑えられない韓国にとやかく言われたくないわ

  23. 匿名 より:

    じゃあ日本にいる同胞を韓国に避難させよう。そして日本なんかに二度と戻れないようにしよう!
    元在日を差別するなよ。

タイトルとURLをコピーしました