スポンサーリンク

韓国人「日本の素早い対応がうらやましい」日本『オミクロン対応』で全外国人の入国禁止

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。
現時点では、南アフリカの複数の専門家たちから、オミクロン株は重症化しにくいのではないかという内容のコメントが出てますね。

日本、「オミクロン対応」全外国人の入国禁止に

岸田首相「最悪の事態避けるべき」30日午前0時から新規入国適用

日本政府は、コロナ19オミクロン変異株の拡散を防ぐために、30日から外国人の新規入国を原則的に禁止すると明らかにした。
オミクロンかどうかは不明だが、ナミビアから来た入国者が新型コロナウイルスに罹っていたという事実も確認した。

岸田文雄日本首相は29日、首相官邸で開かれた記者会見で「最悪の事態を避けるための緊急避難的予防措置」とし「30日から全世界を対象に外国人入国を禁止する」と話した。
今回の措置は30日午前0時から適用され、家族が日本に滞在しているなど特別な事情がない限り、外国人の新規入国は認めない方針だ。

これまで例外的に入国を許可してきた事業目的の短期滞在者や留学生、技術実習生なども今回の入国禁止対象に含まれた。
オミクロン感染が確認された国から帰国する日本人に対しても、指定された施設での隔離を義務化する方針だ。

(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/5wh7fdLz
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:43
    ムンジェイン、マジで早く門を閉じろ。 👍617 👎47
  2. 2.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:26
    >>1
    今わざと時間を引き延ばしているところ。
    変種が入ってきたらその時から検討する予定だ。見ててww  👍5 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:44
    賢明だね、大きな門をすっかり開いて国民だけを苦しめるK防疫に比べると。  👍304 👎26
  4. 4.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:47
    韓国も全ての外国人の入国を禁止し、大統領府にいるタイ人も強制出国させろ。 👍178 👎16
  5. 5.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:30
    >>4
    ムン・ジェインの娘=タイ人(タイ移民) 👍10 👎2
  6. 6.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:51
    どんなに日本が嫌いでも、学ぶことは学ぼう。 👍136 👎17
  7. 7.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:43
    >>6
    面白いね。
    検査人数を減らして確定者数を減らす希代の詐欺も学ぼうと言うなよ。 👍3 👎21
  8. 8.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:44
    韓国政府は日本のようにすべての国からの入国をやめろ。
    特定の国だけを妨げるな。 👍99 👎15
  9. 9.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:44
    こんな時は日本の素早い対処がうらやましいですね。 👍31 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:18
    世界が緊張して、国の門を閉めているのに、韓国は何を信じて選択的に入国禁止をさせるのか理解できませんね。
    10日の隔離措置で、デルタのときも同じ措置をとって台無しになりませんでしたか?
    学習能力がなければ、ただ国民の話でも耳を傾けて聞きなさい。 👍29 👎1
  11. 11.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:06
    確実だな。
    韓国はなぜこんな対応をしないのか? 👍25 👎2
  12. 12.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:24
    韓国政府はこんなふうにできないでしょうね。愚かだから。 👍17 👎1
  13. 13.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:52
    日本はよくやった。 👍12 👎0
  14. 14.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:52
    どうか自国民をちょっと保護しましょう(TT)
    少しの間だけでも外国人を禁止しましょう(TT) 👍11 👎1
  15. 15.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:56
    情けないムンジェイン政府だ。 👍10 👎1
  16. 16.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:58
    私たちよりも良いです。
    決断する時にしない者は、指導者の資格がない。
    実際、間違った判断をしても責任を負えば良いことだ。
    文在寅はいかなる責任も負わない操り人形の大統領だ。 👍9 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2021.11.29. 13:58
    韓国は中国人は無条件に入国だ! 👍8 👎1
  18. 18.どこかの韓国人 2021.11.29. 15:15
    韓国は、同性愛、エイズに反対できないように保護する包括的差別禁止法を通過させようとしている最中だ・・・(TT) この法が通過すれば、アフリカ・タイのようにエイズ天国になるのは一瞬です。 👍6 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナが終息しても韓国・中国とは永久に渡航禁止で!

  2. 匿名 より:

    もうアフリカ系の人がたくさん入ってるから感染拡大は止められないけどね。

  3. 匿名 より:

    都合のいいときだけ日本を参考にするなよ。
    自分達が言ったんだから、NO JAPANで最後までいけよ。
    検査数の多さだけで、K防疫誇らしいってバカみたいに大騒ぎしていたのに。
    検査数だけ気にして、ワクチンの用意してなかったじゃんww
    今だって検査数だけ気にして医療状況気にしてなかったんじゃないの?
    韓国のK防疫は検査数だけなのかな?

  4. 匿名 より:

    只今、医療崩壊中 すべての感染者は自宅療養へ
    1日の感染者数も3千人程度で医療崩壊
    真面目に数字言えよ 嘘つき見栄っぱり政府

  5. 匿名 より:

    自分とこの貧弱な内需では日本の真似はできない
    そんな事は考えず文句ばっかりは一人前
    本当に性格が悪い

  6. 匿名 より:

    まだ検査がーとか言ってる情弱いて草
    その間違った知識でしか反論出来ないからノーヘル症って言われるんだよw

  7. 匿名 より:

    コロナ防疫模範国は寛容だな。真似したくないけど。

  8. 匿名 より:

    アフリカだけじゃなくなったの?

    • 匿名 より:

      ヨーロッパでもオミクロン株が発見され始めてアジアだと香港でも確認されたからね

  9. 匿名 より:

    >7.どこかの韓国人 2021.11.29. 14:43
    >検査人数を減らして確定者数を減らす希代の詐欺も学ぼうと言うなよ。

    日本が詐欺?
    詐欺だのロビーだの難癖を言っても、南朝鮮は日本には勝てない。往生際が悪い。
    ノーベルや大谷で勝てないだけならまだしも、
    コロナ死人がバンバン出ているオマエラ自身の問題は、何とかした方がいいぞ。

  10. 匿名 より:

    夏のデルタ株蔓延に苦労して、今かなり落ち着いてる日本がオミクロン株に慎重になるのは当然だろ
    今まさに感染爆発(デルタ株?)してる隣国の韓国に一番来てほしくなかったから、ちょうど良いタイミングだったかも
    いち早く変異株を見つけてくれた南アフリカの研究者に感謝だわ

  11. 匿名 より:

       提 供

    世界を笑いの渦に
      Kブランド

  12. 匿名 より:

    防疫のためだけではなく、防犯のためにも、今後朝鮮人の入国は認めるべきではない。

タイトルとURLをコピーしました