スポンサーリンク

韓国人「日本に学ぶべきだ」日本人70人『ウクライナの若者の代わりに戦う』外国人義勇軍に志願

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近のニュース記事とコメントを翻訳しています。

「ウクライナの若者の代わりに戦う」日本人70人、国際義勇軍に志願

自衛隊出身50人を含む… フランス外人部隊も2人支援
待避令、日本政府は否定的…ウクライナ、日本と協議後決定

ウクライナ政府が、ロシア侵攻に対応するため募集中の外国人義勇軍に日本人約70人が志願したと毎日新聞が2日に報道した。

新聞によると、日本駐在ウクライナ大使館関係者は1日までに外国人義勇軍に日本人約70人が志願し、全員男性だと明らかにした。
このうち約50人は元自衛隊員出身で、過去にフランス外人部隊服務者も2人含まれている。
自衛隊出身の志願者は「ウクライナの若者が死ぬくらいなら私が戦う」と応募理由を明らかにしたと伝えられた。

駐日ウクライナ大使館は最近大使館ツイッターに「ウクライナ防衛部隊外国人軍団の動員要請に日本の皆さんが多くの問い合わせをいただき誠にありがとうございます」とし「候補に対する条件の一つは自衛隊経験など専門的な訓練の経験です」と明らかにしたことがある。
ウクライナ側は報酬支給も検討しているが、ツイッターではボランティアとして募集している。


(※記事全文は下記のリンク先[韓国語]をご覧ください)
[翻訳元]http://naver.me/GYuwM8l3
スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.03.02. 12:52
    日本を離れて命を差し出して参戦するなんて、尊敬します。 👍1745 👎37
  2. 2.どこかの韓国人 2022.03.02. 14:32
    >>1
    なぜ日本人が遠い国の戦いに自発的に命をかけて割り込むんでしょうか? 👍5 👎10
  3. 3.どこかの韓国人 2022.03.02. 14:36 >>1
    日本の下心は・・・
    ロシアが敗北して経済制裁等でロシアが難しくなるほど千島列島返還権を要求する力量が大きくなるためです。 日本人たちの悪賢さと計算を忘れたんですかね。
    損をする商売をしないのが日本です。 👍22 👎9
  4. 4.どこかの韓国人 2022.03.02. 14:39
    >>1
    尊敬します。
    私たちとは精神自体が違います。 👍16 👎6
  5. 5.どこかの韓国人 2022.03.02. 13:28
    韓国を取り囲んでいる輪は、北朝鮮と中国が共産国家で、日本だけが自由陣営だ。
    万一、北朝鮮と戦争が起きるとしよう。
    中国は私たちを助けますか?
    6.25時、中国は戦術で私たちの兵士と民間人をどれだけ殺しましたか?
    日本が敵国という不思議な枠組みをつけないでください。
    正直、慰安婦や徴用で朝鮮末期の韓国を侵略したのも正しい。
    しかし自由陣営の国連協力国は日本だ。 👍1022 👎124
  6. 6.どこかの韓国人 2022.03.02. 13:19
    韓国を除いて世界が集まっているなぁ。 👍628 👎90
  7. 7.どこかの韓国人 2022.03.02. 13:34
    韓国は武器も兵士も送ることができません。
    米国も韓国に求めるのは中国、北朝鮮の警戒態勢です。
    今、視線がウクライナに集中しているけど、その間、中国北朝鮮が何をするのか分からないので、今、韓国もとても危険な状態です。
    北朝鮮があまりに挑発したから国民が慣れてきたし危険です。  👍477 👎20
  8. 8.どこかの韓国人 2022.03.02. 14:16
    本当にクソ恥ずかしくなる。
    韓国は助けてもらうことは、みんな受け取っておいてww
    助けてあげる状況になっても口を閉ざすことができず、ウクライナを守ろうと命がけで戦っている他国の大統領の悪口を言ってるから。 👍99 👎6
  9. 9.どこかの韓国人 2022.03.02. 13:39
    韓国は・・・すべてにおいて自負心は高いがー
    利他心はなく、利己的な面があるのはそうだ。
    必ずしも義勇軍の傭兵になる必要はないが、私たちが浅く考えて無視する日本人たちの姿に、彼らの配慮と真正性を高く評価すべきだと思います。 👍75 👎6
  10. 10.どこかの韓国人 2022.03.02. 13:35
    あの日本人が民主党の奴らよりはるかに優れていて尊敬される。 👍64 👎8
  11. 11.どこかの韓国人 2022.03.02. 14:31
    卑屈に平和をもの乞いするのが賢い者だと勘違いする奴らが最も危険な野郎だ。
    歴史的にそのような行き詰まりのせいで国が滅びたのが一回や二回ではなかった。 👍42 👎1
  12. 12.どこかの韓国人 2022.03.02. 13:38
    この点は私たちも日本に学ばなければなりません。 👍40 👎5
  13. 13.どこかの韓国人 2022.03.02. 13:22
    韓国もウクライナに負傷者のための医療品でも送らなければいけないんじゃないか。
    子供たちも負傷したというんだが。  👍35 👎1

コメント

  1. 匿名 より:

    日本人志願兵達を貶すことしかできない腰抜け共

    • 匿名 より:

      韓国人に出来るわけないじゃんね。ゴミが行ったら迷惑だろ。

      • 匿名 より:

        ホント迷惑だろうね
        またあちらでライダイハンみたいなことがおこりそうだし

  2. 匿名 より:

    「下心」にまみれているのはおまエラだろ
    ウクライナ情勢によって韓国人のずるさ汚さがどんどん炙り出されている
    韓国をロシアに押し付けるのが一番の制裁

  3. 匿名 より:

    NATOとの連携上の問題か、
    日露関係を考慮してか、
    犠牲になった場合の
    トラブルを考慮してか、

    政府は反対みたい

    ただ
    表現として「自制」言ってるから
    強制力は無いのかも知れない。

    ウクライナ国民を助けたい
    応募した人の気持ちも判るし、
    難しいね・・・

  4. 匿名 より:

    アカ組に来られてもウクライナは迷惑だぞ!w

  5. 匿名 より:

    【損をする商売をしないのが日本です。】

    ↑↑↑
    え??ねぇねぇ!損をする商売をする奴なんているかなー??笑
    本当にバカ丸出しな発言だらけだけど、南朝鮮はそれすら自分たちで気づけないんだもんなぁ~ww

    • 匿名 より:

      少なくとも命を懸けて商売する人間がいたとして
      それを嗤う人間は「動かせない心を持つ価値観」を理解できない存在である

      人には 少なくとも日本人には、損得を越えて生死を賭けてでも戦わねばならぬ時がある
      微温湯で他者を見下すことしか願望にない人間には理解できぬ思想であろうな

    • 匿名 より:

      いつもの自己紹介だね。

  6. 匿名 より:

    ウリはロシア軍に志願するすることで、ロシアを壊滅に導くニダ

  7. 匿名 より:

    卑怯な「チョウセンヒトモドキ」には、人間の真似はできないよ。

    • 匿名 より:

      だから日本に来てる韓国女達が自分からストレートに日本の男に結婚して下さいって言うのかな?韓国人は日本の男を草食系と言うが学生時代からスポーツ、武道習ってるの知らないのか?

  8. 半島ゴキブリ駆除剤ハヨ より:

    お前ら毎度毎度日本人男性に対して「ウリ達は兵役をしてるから日本人男性よりも勇ましく逞しいニダ!」ってホルホルして癖にいざって時は言い訳しかしないんだな。

    • 名無し より:

      退役軍人なら法の縛りもなく行けると思うけどね
      ただ、ハッキリ言って韓国人が他人のために行動するなんてありえないし
      日本に併合をお願いした時代だって、日清日露戦争まではロシアに付こうか清に付こうか・・って考えていただけで戦う気持ちなんてゼロだった
      男が女のように弱くて感情的なんだよ
      ちなみに女が身を守るために逃げるのは生物として正常なのでバカにしているわけじゃない

  9. 匿名 より:

    無価値に施設で死を待つ人生よりは意義ある死を選びたい
    これは日本人の持つ真理よなぁ

    俺も両親を喪って久しい
    それでも死んで悲しむ者や迷惑がかかる者がいなければ参戦していたのやもしれん
    還暦近く、役立てるかどうかもわからないけれども これが大和魂なのだろうか

  10. 匿名 より:

    元自衛官が多いらしいけど、山澤静吾のような人物がいればいいな

タイトルとURLをコピーしました