スポンサーリンク

韓国人「日本の京王線放火刺傷事件で一つ幸いだったことを見てみよう」

韓国の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。 こちらでは韓国の最近の掲示板投稿とコメントを翻訳しています。
10/31に起きた京王線放火殺傷事件についてです。
乗務員は冷静な判断をされましたね。
多くの人が乗車している中で、小さな被害ですんで良かったと思います。

事件がさく裂した駅から、次の次の駅の国領駅は、こんなふうにスクリーンドアが半分詰まっている構造なので窓から脱出が可能だった。

でもすぐ次の駅の布田駅は、完全に密閉型のスクリーンドアが設置された駅なので、窓から脱出できない構造だ。

(すぐ上の国領駅も緊急状況なので列車のドアと乗り場が合わず、ドアが開閉できないのであんなふうに出てきた)

調布駅で事件が起きた後、機関士が早い判断で次の駅だった布田駅を無停車で通過して、そのまま次の駅の国領駅に行って、それなりに乗客脱出が可能だったのだ。

[翻訳元]https://theqoo.net/2222934752

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2021-10-31 21:50:40
    わぁ、機関士、やるね(TT)(TT)(TT)(TT)(TT)
  2. 2.どこかの韓国人 2021-10-31 21:50:41
    韓国のスクリーンドアは中から開きませんか?
    あそこは開かないみたいだ・・・
  3. 3.どこかの韓国人 2021-10-31 21:50:54
    幸いだ(TT)
  4. 4.どこかの韓国人 2021-10-31 21:51:03
    スクリーンドアを開けてくれなかったの・・・?
    非常時に手動で開くことができるじゃないのスクリーンドアは・・あそこは違うのか?
  5. 5.どこかの韓国人 2021-10-31 21:53:04
    >>4
    手動で開くことができるように措置はされているだろう。
    ただ、緊急事態で、乗客が電車のドア+スクリーンドアを開閉できるほど落ち着いて行動できないということじゃないか。
  6. 6.どこかの韓国人 2021-10-31 21:51:40
    わあ、ところで日本にもあんな駅があるんですか?
    新しく建て替えましたか?
    あんな駅は初めて見たwwwwww
  7. 7.どこかの韓国人 2021-10-31 21:51:49
    私たちも大邱の惨事があるまでは、ドアを開けることを知らなかったよ、もう・・・
  8. 8.どこかの韓国人 2021-10-31 21:52:15
    病身ひとりのせいで、関係のない人があんなふうにしないといけなかったなんて、ぞっとするよ。
  9. 9.どこかの韓国人 2021-10-31 21:52:46
    スクリーンドアのドアのないところも押すと開かない?
    無停車で通過すると閉じ込められている時間が増えるけど、これは幸いなのか。
  10. 10.どこかの韓国人 2021-10-31 21:54:00
    あんな状況になれば本当に慌てて何もできないと思います、本当に・・ww
  11. 11.どこかの韓国人 2021-10-31 21:54:29
    パニックの状況で、スクリーンドアを正しく開くことができる人が何人いるでしょうか。 機関士が賢明だ。
  12. 12.どこかの韓国人 2021-10-31 21:54:33
    えー、半密閉型もドアがずれるとドアが開かない・・・?
    窓から出るのは年配の方にとって大変なんだが、ブルブル
  13. 13.どこかの韓国人 2021-10-31 21:56:57
    手で開くことができたとしても乗客は完全にパニック状態で、ドアを開けられないと思います・・・
  14. 14.どこかの韓国人 2021-10-31 22:04:17
    パニックの時、直感的に目の前の開いた窓から脱出するのはずっと簡単じゃないか。
    次の次の駅でも全速力で走っていけば、さほどかかりません。
  15. 15.どこかの韓国人 2021-10-31 22:04:37
    (TT)(TT)韓国でも開閉できずに困っていたんだろうな・・・
    事件現場にいたら慌てて右往左往して、難しい・・・・・・。
  16. 16.どこかの韓国人 2021-10-31 22:04:48
    日本にはあんなスクリーンドアがあまりなくて、地下鉄ごとに会社が違うせいで設置できないと言ってたけど。
  17. 17.どこかの韓国人 2021-10-31 22:08:43
    結局のところ、結論はその状況ではそれが最善だったということじゃないですか・・・
  18. 18.どこかの韓国人 2021-10-31 22:11:26
    機関士の迅速で正確な判断力が数多くの市民を生かしたのは本当に幸いだ。
    あのパニック状況で、ナイフで刺され重態、負傷した人を除いては、火災による人命被害がなかったことだけでも十分に判断し、うまくいったということだ。

コメント

  1. 匿名 より:

    自分は避難する乗客を見てすごいと思った。
    我先にではなく女性から避難して、出た人も次に出てくる人達の手助けをしてた。
    車内の映像は男性が多くて車外の映像は女性が多く、助けている所を見て非常時に出る国民性を見た気がした。

  2. 匿名 より:

    報道を見た限り誰も人を押し退け我先にって人はいなかったよね
    素晴らしい事です

  3. 名無しさん より:

    またKさんが手呂をしないか不安である

タイトルとURLをコピーしました