スポンサーリンク

韓国人「日本に覆いかぶさった統一教会について」「統一教会はなぜこんなワールドクラス?」

海外の反応
スポンサーリンク
※海外の反応、韓国の反応です。
こちらでは韓国の最近の掲示板記事とコメントを翻訳しています。
統一教会は、日本の政界で影響力が大きいようだけど、韓国での影響力は小さいようですね。
関連記事でも韓国の反応をご覧ください。
関連記事:
韓国人「統一教会が日本で販売する聖本の価格について」
韓国人「安倍暗殺事件後の日本の遊説現場の雰囲気を見てみよう」

日本に覆いかぶさった「統一教会ゲート」

岸信夫/防衛省
統一教会の関係者は何名か知っています。
交際もあり、選挙のときも助けてもらいました。

統一教会の関連議員112名
自民党98名、立憲民主党6名、日本維新の会5名、国民民主党2名、そのほか1名

地方自治団体の長も統一教関与の疑惑

岸田文雄/日本総理
社会的問題になる団体との関係に対して、疑惑を受けた政治家たちが丁重に説明をすることが重要です。

TBS「日本人献金、数千億ウォンを韓国に送金」

「植民支配贖罪献金強要」と主張も

[翻訳元]https://www.fmkorea.com/4877650418

スポンサーリンク

韓国の反応

  1. 1.どこかの韓国人 2022.08.01 21:26
    植民地支配の贖罪の献金を、あのガキどもがなぜ受け取るのか、畜生めwwww  👍632 👎7
  2. 2.どこかの韓国人 2022.08.01 22:31
    >>1
    国家的にはもみ消すのに、宗教のためにくれたならレジェンドだ。 👍14 👎0
  3. 3.どこかの韓国人 2022.08.01 22:41
    >>2
    あのガキどもが受け取るモノは、韓国の統一教会が受け取るモノだ。 それが教義だwww  👍11 👎0
  4. 4.どこかの韓国人 2022.08.01 23:01
    >>3
    おー、韓国の統一教徒がそう考えているなら、徴用被害者たちを入会させて賠償金を与えたらイメージ改善にも役立つと思います。  👍5 👎0
  5. 5.どこかの韓国人 2022.08.01 21:26
    今はもう日本の宗教になったんだが。👍349 👎10
  6. 6.どこかの韓国人 2022.08.01 23:50
    >>5
    統一教会を作ったのも今の教祖も韓国人なのに、なんで日本の宗教なのか。 👍5 👎0
  7. 7.どこかの韓国人 2022.08.01 21:29
    もともと統一教会の韓国での影響力はわずかじゃないのか。
    私たちもトランプや安倍が統一教に祝典を送ることにめちゃくちゃ驚いたじゃないか。 👍314 👎8
  8. 8.どこかの韓国人 2022.08.01 21:36
    >>7
    韓国はキリスト教の影響があまりに大きくて、新興宗教の人たちが人間を救世主だと示せばすぐに忌み嫌われる。👍229 👎10
  9. 9.どこかの韓国人 2022.08.01 22:56
    韓国で統一教会は事実上、マッコール、のり巻き天国の団体だ。👍6 👎0
  10. 10.どこかの韓国人 2022.08.01 21:30
    たまに日本人と結婚した人を見れば統一教会だったよ・・・👍33 👎0
  11. 11.どこかの韓国人 2022.08.01 21:37
    >>10
    日韓の国際結婚は(一年間で)男女を合わせて1000人ほどだったが、統一教会の割合はかなりあるようだが。 👍6 👎0
  12. 12.どこかの韓国人 2022.08.01 22:32
    贖罪をなぜ統一教会にするんだ、クソガキどもめwwww 👍11 👎0
  13. 13.どこかの韓国人 2022.08.01 22:46
    隠すのかもしれないが、統一教会の信者を見たことがないwwww
    鮮文大学が傘下なのは知ってるけど。
  14. 14.どこかの韓国人 2022.08.01 22:51
    韓国はキリスト教が占領した。
    日本は統一教会が占領するんだな。👍1 👎0
  15. 15.どこかの韓国人 2022.08.01 22:55
    >>14
    占領なんてあるのか。
    日本は無宗教が50%を超えるんだけど。👍3 👎0
  16. 16.どこかの韓国人 2022.08.01 22:51
    統一教会はなんであんなに巨大なのか?
    アメリカの大統領も統一教の教祖に挨拶しに来なかったか。
    日本の政治勢力まで飲み込んでいたんだね。👍3 👎0
  17. 17.どこかの韓国人 2022.08.01 22:51
    おい、これは一体何なんだ、ブルブルブル
    統一教会はなぜ私たちだけが知らないワールドクラスなのか。👍7 👎0
  18. 18.どこかの韓国人 2022.08.01 23:17
    >>17
    前に、南米で一番有名な韓国人の1位が金正日、2位が文鮮明という笑い話もありました。
タイトルとURLをコピーしました